• ベストアンサー

独り言がうるさい

職場に独り言がとても多く、うるさい人がいます。 職場の数人が、本人に直接 「独り言うるさい」 「し~」(人差し指たてて) 「みんなに、こんなにうるさいって言われてるのに気がつかないの」 何回も言われていますが、全く治る気配すらありません。 話掛けられてるのか、独り言なのか分からず疲れるしイライラします。 あと私語もかなり多いです。 独り言や私語をやめてもらういい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.2

相手にしなきゃいいんです。 そして、話しかけられても「独り言かと思った」と言っておけばいい。 独り言が多い人って「かまってちゃん」が多いから。 >「みんなに、こんなにうるさいって言われてるのに気がつかないの」 気づかないんじゃなくて、自分の存在に気づいて欲しい、そしてかまって欲しいのです。

y_yu_u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!相手にしないのが一番ですね。 「かまってちゃん」のような気がします。 「気づいて欲しい」から独り言を言う・・ 他人の迷惑は考えてないんでしょうね・・ しばらく、名前呼ばれない限り、「独り言かと思った」で通します。

その他の回答 (2)

noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、よろしくお願い致します。 とりあえず、上司に相談です。 独り言が多い人は、精神病疾患の方の傾向があります。 ご参考まで。

y_yu_u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらこそ宜しくお願いします。 上司もその人がうるさいのは分かっていて、再三注意してくれているのですが・・ 全く効果ありません。 精神疾患があるかもしれないですね・・ 独り言を大きな声出して言ってるのに、気づいてないんですから。

noname#132213
noname#132213
回答No.1

その人のデスクを一人廊下に出しておきましょう。言っても駄目なら即行動に起こすヾ(^▽^)ノ

y_yu_u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度、デスクを違う階に・・という案も出たんですが・・ 言ってもだめなら即行動・・ですね!