• ベストアンサー

男性に質問。重要な順位を教えてください。

女性を選ぶ際にこだわるところの順位を教えてください。 顔・スタイル(具体的にどこ?胸?脚?)・性格・センス・趣味・家柄学歴など・年齢。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r-takepi
  • ベストアンサー率40% (97/240)
回答No.6

人により千差万別なので私の場合を回答します。 1)顔(と言うより表情) 2)センス(服や化粧。自分とのバランスを重視です) 3)性格 4)スタイル(トータルバランスで見ます。胸の大小や足の細い太いなどは特に目立ってない限り関係無いです) 5)趣味 家柄・学歴・年齢は不問です。 付け加えるならば 価値観。 です。 出会う場所にもよりますが、性格や趣味が分かるのは時間をかけないと分からないですよね。その点、見た目は簡単に分かりますからね。特に見た目重視と言うわけでなく、生理的に受け付けない って事がなければ、基本的にはOKです。

その他の回答 (9)

noname#23056
noname#23056
回答No.10

19歳です。 1.価値観(根となる部分で違いすぎないか) 2.性格(思いやりがあるか。一人の男性をずっと愛していけるほど精神的に大人かどうか) 3.顔(スッピンがかわいいか) この3つは順位をつけろと言われればこうですが、どれも特定以上ないと・・・と思うので、3つとも無いとまず好きになりませんから、 私にとっては順位をつけることより、この3つが一定以上あるかどうかになります(こういう男性もいると思います) あとはあえて順位をつけるなら、 4.スタイル(自分より肩幅があるとか胸板が厚いのは論外として、脚の太さ>全体的なライン>胸) 5.ファッション(裏原でもお姉系でも、似合っていてオシャレなら) 6.年齢(実年齢は好きになるのに実際は関係ないと思いますが、私の年齢からすると上下2つ以上離れるともう厳しいですね)

  • uketuke
  • ベストアンサー率16% (50/308)
回答No.9

結婚前提なら・・・ 1.好みの好感度(愛がないとね) 2.好みの顔と性格(一生のお付き合い) 3.趣味(好みに合わないとね) 4.セックス(一生のお付き合い…判断難しいけど) 5.家柄(適度なバランスかな) 6.センス(結婚後、貴女が直せる) 7.学歴 8.年齢(相思相愛なら関係ないからね) ※惚れると「あばたもえくぼ」だからね。

回答No.8

アンケートっぽいですね・・・。 性格・スタイル(全体的なバランス)・センス・趣味・顔・年齢・家柄学歴など の順番です。 あくまで個人的な感覚ですが。

  • tutui
  • ベストアンサー率7% (21/286)
回答No.7

価値観<これ重要 あとは同列 家柄(家族とか)はプラスにはならないけどマイナスにはなる。 だって、変な両親と末永く付き合うのは大変だよ。 選ぶって「結婚を前提」にですよね?

  • 556health
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.5

どんな女性に対して「感情が動くか」がポイントで、 それは、こうやって質問されてみても、本人も意外と分からないです。 出会ってみないと分からない。 私も、結局結婚したのは自分が思っていたタイプと違う人でしたし。 ひとつ言えることは、男性は、この女性と仲良くなりたい、セックスも したいと思うのが最初のきっかけになりますが、 圧倒的にその時点では外見だと思います。 私の中での順位は、ダントツに笑顔。それから肌。服のセンス。 かな。 一方、お付き合いしてから、「離したくない」と思うかどうかは、 「この女性といて、自分は自信が持てるか?」 という点が重要だと思います。 上手に甘えてきて、ちょっとしたことでも「感動・感謝」してくれる。 男性にとっては、自分がとても素敵な人になったように思えます。 一方落ち込んだときや失敗したとき、だらしなかったときには、 責めずに受け入れてくれるってことも大事です。 質問の内容が「性格」とひとくくりにしていますが、 それでは結局「いい性格」ってどういうことか分からないのでは? 参考までに。

  • bukyanan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

こればかりは人によって千差万別だと思いますよ。 確かに最初に回答されていた人が言うように「家柄学歴」っていうのは今どき気にする人はまずいないでしょうが、それ以外は本当に人によって好みや優先順位など様々に違うと思います。 順位どころか、例えば胸だって大きい女性を好む人もいれば、大きいと気持ち悪いという人だっています。 逆に女性が男性を見る場合だって同じじゃないですか? 痩せてスラッとした体型を好む人や筋肉質を好む人・ちょっとポッチャリが好きな人と好みは様々でしょう。 同じように、選ぶ順位も、人によって様々です。そもそもそういう事を一元的に気にするほうがどうか?と思いますよ。 周りからの見られ方を気にせず、自分らしくいるほうがいいんじゃないでしょうか。その方がきっとあなた自身も輝きますよ。

回答No.3

1).性格 2).趣味 3).年齢(実年齢ではなく精神年齢という意味で) 4).スタイル 5).顔 6).センス 不問).学歴・家柄など 私の場合はこんな感じですねー。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.2

順位などないです。 判断材料はすべて同列です。 ちなみに顔やスタイル、家柄学歴などは判断材料に含まれません。

回答No.1

1・性格 2・顔 3・スタイル(全体) 4・年齢 5・趣味 問題外・家柄学歴 ですかね。(自分は)

関連するQ&A

  • 女性の男性理解度について

    女性の方に答えていただきたいのですが。 よく女性が「男って女の事何もわかってないよね」と云っているのを耳にしますが、 では逆に女性は男性の事をわかっているのかな? と思いました。 そこで女性の方に、男性の立場に立って、男性として答えていただきたいのですが、 ・もしあなたが妻となる女性を選ぶ際に、最も重要な資質を一つ挙げるとしたら以下の中からどれを選びますか?  理由も添えて答えていただけたら幸いです。 ・自立性。 ・性格の良さ。 ・豊富な恋愛遍歴。 ・容姿やスタイルのよさ。 ・良い家柄。 ・貞操。 ・楽しさ、面白さ。 ・体の相性。 ・共通の趣味。 ・経済力。 ・笑顔。 ・頭のよさ。 ・ファッションセンス。 ・家事能力。

  • 皆様が恋人を選ぶ時、重視するものは?

    これから、下に10項目出します。 最も重視する)◎-○-▲-△-×(ほとんど重視しない と言う風に、『2個ずつ』つけてみてくれませんか? 1.容姿・年齢(顔、スタイル、服のお洒落度等) 2.性格 3.経済力(職業の安定度、収入等) 4.最終学歴 5.宗教 6.趣味の好み 7.家事の適性(料理得意とか、綺麗好きとか) 8.体の相性 9.相手の家(相手の親、家柄等) 10.住んでる場所 ~模範解答(テンプレートとしてもどうぞ)~ 1.容姿・年齢(顔、スタイル、服のお洒落度等) … ○ 2.性格 … ◎ 3.経済力(職業の安定度、収入等) … ▲ 4.最終学歴 … ▲ 5.宗教 … ○ 6.趣味 … × 7.家事の適性(料理得意とか、綺麗好きとか) … ◎ 8.体の相性 … △ 9.相手の家(相手の親、家柄等) … △ 10.住んでる場所 … × みたいな感じでお願いします。 (必ずしも、模範解答のスタイルにならう必要はありません)

  • 男性の方へ。あなたの理想の女性像を教えて下さい。

    あなたが恋人もしくは嫁にしたいと思う女性像を教えて下さい。 なるべく色々な年齢の方に、具体的にご回答いただけると嬉しいです! マニアックな回答も歓迎です♪ ↓以下のようなテーマで…すべてにご回答いただけなくても構いません。 ・女性の性格 ・女性のルックス(顔、体形、服装、髪型など) ・好きな女性有名人と、その理由 ・その他、個人的こだわり(自分と趣味が合う、高学歴、など) ・あなたの年齢

  • 男性目線での優先順位はどうなりますか?

    女性を見る時に顔以外の外見では、 胸、尻、太もも、脇で優先順位は どうなりますか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 結婚相手には、顔・性格・スタイルなどの他に、「学歴」も求めますか?

  • 男性に好み順について質問です。

    貴方は女性の3大パーツである胸、尻、脚の中で優先順位を 付けるとしたら、どのような順になりますか? 出来れば理由もお答えしてもらえると嬉しいです。 ちなみに僕は、脚、尻、胸の順位です(笑) 理由はこの順番が僕の中での興奮度が高い順番だからです(笑)

  • 主に男性に質問です!

    男性に質問です! 特に20代前半の方に答えていただけたら幸いです。 (もちろん他の方々の回答もお待ちしております。) 顔が不細工でもスレンダーな体の女性がいたら、その人は恋愛対象になりますか? スタイルがいい…という訳ではなく、胸は無くてただ細いって感じの女性です。 回答者様の年齢と男女どちらかを書いてから答えていただきたいです。

  • 男性へ質問、女性を外見で差別したことある?

    男性へ質問、女性を外見で差別したことある? 正直に言うと私はまず「顔」から入ります。 顔が悪いと中身を知ろうと思いません。知っても好みにはなりえません。 次に「スタイル」です。デブはNGです。胸や足をチャックします。 スタイルの悪い子は見えない服でケツや胸を隠すのでわかりやすいです。 それをクリアしてから性格をチャックする感じです。 合コンなんかでも、顔が全員アウトなら早々に切り上げてしまいます。 ブスな女性には悪いとは思いますが、女性だって男性を経済面や職業で 差別しているわけですし、、別に恥ずべきとは思わないのですが 最近、自分が面食いだなぁ~と思ってきたので、、、周囲のカップル見ても 「うわー、アレは無いわ」と思ったりしています。勿論「いいな~」と思うこともあるのですが 妥協して女をGETするなら独身貴族がいいと思うぐらいです。 男性の皆さんはどうなのでしょうか?ぶっちゃけてお願いします。

  • 男性の何を重視しますか?

    女性は男性と付き合う場合は何を特に重視されるのでしょうか? 条件としては二十歳以上の女性にさせて頂きたいと思います。 若い方でも自分がその年齢だったらと仮定して回答していただいて もかまいません。 職業 家柄 容姿 性格(詳しく聞きたいです) お金 学歴 他にも重視するものがありましたら教えてください。 出来ましたら一番~、二番~と序列していただいて、 簡単な理由を添えていただけると助かります。 テレビを見ているとどうも女性はお金が好きなのかなと 思ってしまいます。実際はどうなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。付き合うならどちらの男性がいいですか?

    (1) 顔はそこそこ格好良くて、おしゃれのセンスもいい。仕事に生きがいを感じていて、頑張っており、実際仕事もできる人間。性格はは真面目で優しい。でも女性慣れしていない。つまり、美味しいお店に詳しいとか、夜遊び上手とか、女性を楽しませるような術に疎い。つまり、女性から見たらつまらない男です。でも、趣味は充実しているし、友達も多い。ただ、夜遊びとか女性が望むような楽しさには疎い。 (2) 顔はどちらかと言うと不細工だけど、カッコよく髭を生やしたり、オシャレなメガネをかけたり、ニット帽かぶったり、ワックスで髪を立てて動きをつけたりして、かなり作りこんでカバーしている感じ。女性から見たらファッションはものすごくおしゃれ。でも、仕事はお金をもらえればいいぐらいの認識でそれほどやりがいは持っていない。稼いだお金は趣味につぎ込むタイプ。例えば、車いじりとかで。ただ、ものすごく女性慣れしていて、美味しいお店の情報や夜遊びにものすごく詳しい。なので、女性は何もしなくても、思う存分楽しませてくれる。女性慣れしているので、女性が喜ぶツボも知っており、サプライズなどでドキドキさせてくれたりする。友達は多いけど、みんな夜遊び仲間で彼と同じようなタイプ。性格はオラオラ系だけど、時々優しくしてくれるなど、女性が望むようなギャップを備えている。 です。 多分、みんな、恋人や友達としては(2)で、結婚するなら(1)という回答になると思います。 ということは、男の人生設計としては、 若いうちは(2)のようなスタイルで振舞い、イイ女とやりまくって、ある程度結婚を意識し出したら(1)のようなスタイルに切り替える、 のがベストでしょうか? だって、そうしないと、(1)のような男性は結婚するまで女性とは縁がないってことになり、損でしょうし、(2)の男性はいかに女とやりまくろうとも、相手から真剣に結婚相手として見てもらえないから損でしょうし… 女性にとって、最高な男性は、 若いうちは(2)のようにふるまって思う存分楽しませてくれて、いざ結婚しよう!、となったら、(1)のようになってもらうのがいいわけですよね?