• ベストアンサー

男性に質問。重要な順位を教えてください。

女性を選ぶ際にこだわるところの順位を教えてください。 顔・スタイル(具体的にどこ?胸?脚?)・性格・センス・趣味・家柄学歴など・年齢。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-takepi
回答No.6

人により千差万別なので私の場合を回答します。 1)顔(と言うより表情) 2)センス(服や化粧。自分とのバランスを重視です) 3)性格 4)スタイル(トータルバランスで見ます。胸の大小や足の細い太いなどは特に目立ってない限り関係無いです) 5)趣味 家柄・学歴・年齢は不問です。 付け加えるならば 価値観。 です。 出会う場所にもよりますが、性格や趣味が分かるのは時間をかけないと分からないですよね。その点、見た目は簡単に分かりますからね。特に見た目重視と言うわけでなく、生理的に受け付けない って事がなければ、基本的にはOKです。

その他の回答 (9)

noname#23056
noname#23056
回答No.10

19歳です。 1.価値観(根となる部分で違いすぎないか) 2.性格(思いやりがあるか。一人の男性をずっと愛していけるほど精神的に大人かどうか) 3.顔(スッピンがかわいいか) この3つは順位をつけろと言われればこうですが、どれも特定以上ないと・・・と思うので、3つとも無いとまず好きになりませんから、 私にとっては順位をつけることより、この3つが一定以上あるかどうかになります(こういう男性もいると思います) あとはあえて順位をつけるなら、 4.スタイル(自分より肩幅があるとか胸板が厚いのは論外として、脚の太さ>全体的なライン>胸) 5.ファッション(裏原でもお姉系でも、似合っていてオシャレなら) 6.年齢(実年齢は好きになるのに実際は関係ないと思いますが、私の年齢からすると上下2つ以上離れるともう厳しいですね)

• uketuke
回答No.9

結婚前提なら・・・ 1.好みの好感度(愛がないとね) 2.好みの顔と性格(一生のお付き合い) 3.趣味(好みに合わないとね) 4.セックス(一生のお付き合い…判断難しいけど) 5.家柄(適度なバランスかな) 6.センス(結婚後、貴女が直せる) 7.学歴 8.年齢(相思相愛なら関係ないからね) ※惚れると「あばたもえくぼ」だからね。

回答No.8

アンケートっぽいですね・・・。 性格・スタイル(全体的なバランス)・センス・趣味・顔・年齢・家柄学歴など の順番です。 あくまで個人的な感覚ですが。

• tutui
回答No.7

価値観<これ重要 あとは同列 家柄(家族とか)はプラスにはならないけどマイナスにはなる。 だって、変な両親と末永く付き合うのは大変だよ。 選ぶって「結婚を前提」にですよね?

• 556health
回答No.5

どんな女性に対して「感情が動くか」がポイントで、 それは、こうやって質問されてみても、本人も意外と分からないです。 出会ってみないと分からない。 私も、結局結婚したのは自分が思っていたタイプと違う人でしたし。 ひとつ言えることは、男性は、この女性と仲良くなりたい、セックスも したいと思うのが最初のきっかけになりますが、 圧倒的にその時点では外見だと思います。 私の中での順位は、ダントツに笑顔。それから肌。服のセンス。 かな。 一方、お付き合いしてから、「離したくない」と思うかどうかは、 「この女性といて、自分は自信が持てるか?」 という点が重要だと思います。 上手に甘えてきて、ちょっとしたことでも「感動・感謝」してくれる。 男性にとっては、自分がとても素敵な人になったように思えます。 一方落ち込んだときや失敗したとき、だらしなかったときには、 責めずに受け入れてくれるってことも大事です。 質問の内容が「性格」とひとくくりにしていますが、 それでは結局「いい性格」ってどういうことか分からないのでは? 参考までに。

• bukyanan
回答No.4

こればかりは人によって千差万別だと思いますよ。 確かに最初に回答されていた人が言うように「家柄学歴」っていうのは今どき気にする人はまずいないでしょうが、それ以外は本当に人によって好みや優先順位など様々に違うと思います。 順位どころか、例えば胸だって大きい女性を好む人もいれば、大きいと気持ち悪いという人だっています。 逆に女性が男性を見る場合だって同じじゃないですか? 痩せてスラッとした体型を好む人や筋肉質を好む人・ちょっとポッチャリが好きな人と好みは様々でしょう。 同じように、選ぶ順位も、人によって様々です。そもそもそういう事を一元的に気にするほうがどうか?と思いますよ。 周りからの見られ方を気にせず、自分らしくいるほうがいいんじゃないでしょうか。その方がきっとあなた自身も輝きますよ。

回答No.3

1).性格 2).趣味 3).年齢(実年齢ではなく精神年齢という意味で) 4).スタイル 5).顔 6).センス 不問).学歴・家柄など 私の場合はこんな感じですねー。

• ossan2006
回答No.2

順位などないです。 判断材料はすべて同列です。 ちなみに顔やスタイル、家柄学歴などは判断材料に含まれません。

回答No.1

1・性格 2・顔 3・スタイル(全体) 4・年齢 5・趣味 問題外・家柄学歴 ですかね。(自分は)