• ベストアンサー

男性の方へ。あなたの理想の女性像を教えて下さい。

あなたが恋人もしくは嫁にしたいと思う女性像を教えて下さい。 なるべく色々な年齢の方に、具体的にご回答いただけると嬉しいです! マニアックな回答も歓迎です♪ ↓以下のようなテーマで…すべてにご回答いただけなくても構いません。 ・女性の性格 ・女性のルックス(顔、体形、服装、髪型など) ・好きな女性有名人と、その理由 ・その他、個人的こだわり(自分と趣味が合う、高学歴、など) ・あなたの年齢

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

・女性の性格 自立できる強さがある(性格ではないか?) 強さとは精神力のみでなく、能力も含む。 ・女性のルックス 並み以上 (ということは並みで良いということですので、低い理想ですみません) 髪の毛は肩までの長さ(長いのは好きでありません) ・好きな女性有名人と、その理由 なし(歌手や芸能人は軽薄なイメージが付きまとい嫌です) ・その他、個人的こだわり 共通する趣味・関心があり、その幾らかで私自身より知識が豊富であること。 (自分よりも知識・レベルが低ければ面白くもなにもない) 外国語に強い(いろいろの外国語ではなく、特定の外国語) ....「その他」とされているが、実はこの部分が一番重要ではという気がします。 ・60才 今年から年金を頂戴するようになりました♪   (何だ、ジジイか、と思っていただいても結構)

raviee
質問者

お礼

貴重なご意見をいただけて嬉しいです! 60歳の方からこんなお話を聞く機会なんてめったにありませんから… 強くて聡明で、物凄く魅力的な女性像ですね。 趣味や学問については男性のほうがこだわりが深く能力が高い場合が多いので、 男性に勝ってしまうような女性は敬遠される傾向にあると思っていました。 でも、自分よりも能力の高い女性を認めて、愛する事ができる男性は器が大きくて素敵だと思います。 この質問はアンケートのようなものなので、ベストアンサーを選ぶのはおかしいかもしれませんが、 ベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (6)

回答No.7

・女性の性格 大人しくて静かで、ベッドでは従順。もちろん処女。 ・女性のルックス(顔、体形、服装、髪型など) 顔はキツネ顔、一重で目が細くて鼻が通っている。髪はロングストレートで真黒 体型はウェストが50後半、バストはブラサイズで65Dがきつい感じで Dのブラだと乳房がこぼれるくらい。 服装は清楚で露出が全くないモノ。 基本会う時は絶対にどすっぴん。 ちなみに非処女は論外。 ・好きな女性有名人と、その理由 直接の知り合いがいないのでパスします。 ・その他、個人的こだわり(自分と趣味が合う、高学歴、など) 学歴に関しては私より上で無ければオッケーです。 中卒でも全く問題有りません。 妹がケンブリッジなんですが 自分が日本の大学しか出ていなくて 彼女が外国の一流大だと引け目を感じてしまいます。 ・あなたの年齢 43歳です。

raviee
質問者

お礼

ありがとうございます。 ものすごく具体的で、濃いですね…でもいちいち説得力があります。 大人しくてすっぴんで清楚で細いのにDカップ、ってところが、もう。男って(笑) イメージしてみて、「そんな女性いるのかー!?」と思ってしまいましたが、 理想のタイプの話ってそういうのが楽しいんですよね~

noname#184449
noname#184449
回答No.6

既婚40代前半のおっちゃんです >・女性の性格 のんびりしていて、一緒にいると癒されるような性格 >・女性のルックス(顔、体形、服装、髪型など) 顔:素敵な笑顔 体型:普通~ややポチャ。おっぱいはC~E(おっぱい星人なので) 服装:基本パンツスタイルよりはスカートで。ただ、雰囲気が合っていればどちらでも。    (ただし、真夏のレギンス、トレンカは論外 髪型;ショートからセミロングまで。色は黒~やや明るめのブラウン >・好きな女性有名人と、その理由 誰が何と言っても「安めぐみ」です。 雰囲気、顔、声全てが「癒し」です。 そしてあのボディ。「普通~ややポチャ」が理想の私にとっては「ど真ん中のストライク」です。 >・その他、個人的こだわり(自分と趣味が合う、高学歴、など) 特に趣味は合わなくてもいいです。 ただし、「倫理観」「一般常識」「家族への愛」が私と同じかそれ以上備わって無くてはダメ。 >・あなたの年齢 44歳です。 ちなみに妻は私が回答させていただいた内容を高次元で備えております。 そんな妻が大好きです。

raviee
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 奥様、ステキすぎるんですが! 安めぐみさん、やはり癒し系の女神様ですね~ 安めぐみが嫌いな男なんているんだろうか…!? 綺麗なのに親しみやすいのが絶妙だなあと思います。 「倫理観」「一般常識」「家族への愛」 こういう事って努力でなんとか出来る事ではないですけど、だからこそ本当に重要ですよね。 私も、結婚についての親からの唯一の教えは「価値観が合う事」でした。

• CCCC
回答No.5

・女性の性格:やさしい ・女性のルックス(顔、体形、服装、髪型など):自分のすきですから、要求がない ・好きな女性有名人と、その理由:绫濑はるか(≪ホタルのひかり≫の雨宮蛍)、職業女性だから ・その他、個人的こだわり(自分と趣味が合う、高学歴、など):音楽、文化、怖い映画、いろいろ~ ・あなたの年齢:25歳

raviee
質問者

お礼

ありがとうございます。 ルックスに拘りなし!に、少し驚きました。 でも、私もこんな質問をしておきながら男性のルックスに特に求めるものはないかも… 趣味が合うほうが重要ですね。 ホタルノヒカリのドラマで、私も綾瀬はるかファンになりました。 蛍は素はあんなボケボケなのに、仕事はデキるって所が憧れました。

回答No.4

・女性の性格=はっきりしていて明るくて、露骨に人を否定しない人 ・女性のルックス(顔、体形、服装、髪型など)  =少しふっくら体型が好き、細い女性は苦手、でもデブはダメ   顔は「えええ?」って思わなければOK。髪、服装こだわりなし ・好きな女性有名人と、その理由  夏目雅子…美しいし ・その他、個人的こだわり(自分と趣味が合う、高学歴、など)  =そばにいるだけで楽しい、幸せな気分になれる人    僕の萌えポイントがある人…彼女には「今の何が萌え?」と   訊かれるほどズレてますが ・あなたの年=31歳です

raviee
質問者

お礼

丁寧に回答していただき、ありがとうございます。 露骨に人を否定するのは、人として良くありませんよね。 でも、主体性がなくて自分の意見が何も言えないようでは困ってしまうし、 「はっきり」っていうのは大切な事かもですね。 ふっくら体型は雑誌やテレビなどのアンケートでも人気がありますね。 女性としては、嬉しいような納得いかないような(笑) 夏目雅子さんは本当に「美しい」という言葉がぴったりですね。 あの美しさの前では、個人的な好みとかあまり関係なくなってきますよね…

noname#139377
noname#139377
回答No.2

・権利を主張し、義務を怠るようでないこと ・生理、ホルモンバランス、女、を言い訳にしないこと ・女だからxx、年下だからxx、といった言い訳をしたがらないこと ・専業主婦になりたがらないこと ・本能丸出しでないこと ひとことで言えば、「理性があること」ですが、巷の女性の大半には これが無いです。残念ながら・・・ ですが、出会った当時から現在の妻は上記に当てはまりましたから、 モノにしました。 外見とか年齢とか、そういうのは関係ないですね。 できる女性は40でも50でもいいプロポーションしてるし、考え方も柔軟ですね。

raviee
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます! こういう、こだわりあるご意見が聞きたかったのです。参考になります。 「理性のない女子」…なんとなくですが、わかる気がします。 女性の私が引いてしまうような言動もありますし。 男性の目には、いっそう感情的で他力本願に映るかもしれませんね。 言い訳をしないというのは、美しいですね。 自分に厳しい女性って「可愛げがない」という評価を受ける事も多いのですが、 そこを良いと思ってくれる男性がいると思うと救われます。 私も、そういう女性を目指したいです。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

・女性の性格 =よく気がきく。明るい。優しい。 ・女性のルックス(顔、体形、服装、髪型など) =太ってる系は苦手。髪型はショート過ぎなければOK(肩まであれば良い ・好きな女性有名人と、その理由 =脇澤美穂 ~ 元全日本の女子プロレスラー。ひょうきんで明るいのが良い =関根麻里 ~ 可愛いし、よく気がききそう ・その他、個人的こだわり(自分と趣味が合う、高学歴、など) =一緒にいて楽しければそれで良い。幸せ。 あっ、私43歳です。

raviee
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 なるほど~ ショートヘアはあまり好きじゃないという方、けっこういらっしゃるみたいですね。 (因みに女性からすると、「ショートでも可愛い子」は憧れます。ロングは色々ごまかせますし…) 明るくて気がきく。一緒にいて楽しい。やはりコレは王道ですよね。 脇澤美穂さんは存じていないのですが(すみません)関根麻里さんは私もファンです! 可愛くニコニコしているだけでなく、知的で礼儀正しいところが良いですね。 なおかつ嫌味がない。もう非の打ちどころがありませんよね。