• 締切済み

皆様が恋人を選ぶ時、重視するものは?

これから、下に10項目出します。 最も重視する)◎-○-▲-△-×(ほとんど重視しない と言う風に、『2個ずつ』つけてみてくれませんか? 1.容姿・年齢(顔、スタイル、服のお洒落度等) 2.性格 3.経済力(職業の安定度、収入等) 4.最終学歴 5.宗教 6.趣味の好み 7.家事の適性(料理得意とか、綺麗好きとか) 8.体の相性 9.相手の家(相手の親、家柄等) 10.住んでる場所 ~模範解答(テンプレートとしてもどうぞ)~ 1.容姿・年齢(顔、スタイル、服のお洒落度等) … ○ 2.性格 … ◎ 3.経済力(職業の安定度、収入等) … ▲ 4.最終学歴 … ▲ 5.宗教 … ○ 6.趣味 … × 7.家事の適性(料理得意とか、綺麗好きとか) … ◎ 8.体の相性 … △ 9.相手の家(相手の親、家柄等) … △ 10.住んでる場所 … × みたいな感じでお願いします。 (必ずしも、模範解答のスタイルにならう必要はありません)

noname#76133
noname#76133

みんなの回答

• nik670
回答No.11

いやーーーみなさん付き合うに当たってそこまで 考えているんですかヽ(@◇@)ノ 恐れ入りました!という感じです。 まずは付き合ってみないことには何もはじまらな いのでは!という俺の考えが思いっきり否定され た気がします(;^_^A 付き合うに当たって 1)まずは付き合ってみないことには解らない 2)性格も素性も解らないのに付き合えない という2通りがあると思いますが、 1)のが大半かと思ったら 2)の人のが多いんですね-。 でも1)の人はわざわざアンケートに答えて いないのかもしれないし。 でもおみそれいたしました!という感じです。

• Nannette
回答No.10

こんにちは・・・・・ A・左側のマークは結婚を考えない単なる遊び感覚の恋人の場合 B・右側のマークは人柄次第では結婚も視野に入れた恋人の場合    としてお答えします。                                                1.容姿・年齢(顔、スタイル、服のお洒落度等)・・・◎◎・・○○ 2.性格・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◎◎・・◎◎ 3.経済力(職業の安定度、収入等)・・・・・・・・・▲▲・・◎◎ 4.最終学歴・・・・・・・・・・・・・・・・・・・△△・・◎◎ 5.宗教・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・△△・・◎◎ 6.趣味の好み・・・・・・・・・・・・・・・・・・○○・・◎◎ 7.家事の適性(料理得意とか、綺麗好きとか)・・・・△△・・○○ 8.体の相性・・・・・・・・・・・・・・・・・・・▲▲・・◎◎ 9.相手の家(相手の親、家柄等)・・・・・・・・・・△△・・◎◎ 10.住んでる場所・・・・・・・・・・・・・・・・・△△・・▲▲

• ap10
回答No.9

『2個ずつ』の意味ややり方が判らないのですが、以下の回答でいいですよね? 1.容姿・年齢(顔、スタイル、服のお洒落度等) … ▲  範囲が広すぎて難しい、まぁ人並みの参考値だと思います 2.性格 … ◎ 3.経済力(職業の安定度、収入等) … ×  気にした事がありませんでした 4.最終学歴 … ×  気にした事なし、ただし、あまりに頭が悪かったり常識がなかったりした場合、最終学歴に関係あるのかな?ぐらいは考えるかも 5.宗教 … △  気にした事はないが、特定の宗教に入っている場合は気にするでしょうね 6.趣味 … ○  趣味はある程度合わないとやっていけない 7.家事の適性(料理得意とか、綺麗好きとか) … △  全くできないのは男女問わず人間として論外だけど、普通にやれれば気にしない 8.体の相性 … ◎  相性良くないと続かない・・・ 9.相手の家(相手の親、家柄等) … ▲  家柄が異常に良かったりすると気後れするかも 10.住んでる場所 … ◎  住んでいる場所や勤務地等が近い場合に結構恋愛につながり易かった  恐らく気楽に会えるからでしょう  遠距離は無理だと自認してます

• glico39
回答No.8

こんにちは。既婚女性です。 1.容姿・年齢(顔、スタイル、服のお洒落度等) … ○ 2.性格 … ◎ 3.経済力(職業の安定度、収入等) … ▲ 4.最終学歴 … × 5.宗教 … △ 6.趣味 … ▲ 7.家事の適性(料理得意とか、綺麗好きとか) … ○ 8.体の相性 … × 9.相手の家(相手の親、家柄等) … △ 10.住んでる場所 … ◎ 旦那選びではなく恋人選びですよね。 でも結婚相手につながる恋人選びとして回答しました。 無理矢理2つずつつけましたが、2以外あまり重要ではないです。 8なんかは付き合わないと分からなかったり(^^;? 宗教もオカルトまがいのものじゃなければいいかなと。 あとは血液型ときょうだい構成と声あたり気になります。 実際旦那は上記重視する点でクリアしているかというと 何とも言えないところですね(笑) 理想と現実は違うのですよね。。。答えていて改めて痛感しました。

回答No.7

恋人としてですよね。 1.容姿・年齢(顔、スタイル、服のお洒落度等) … ○ 最初は見た目からしかわからないですし。 2.性格 … ◎ 当然大事でしょう。 3.経済力(職業の安定度、収入等) … △ 特に必要ないかな。 4.最終学歴 … × 学歴で評価しません。 5.宗教 … △ 他の方同様変な宗教でなければ。 6.趣味 … ○ できれば自分の趣味を認めてもらいたいので。 7.家事の適性(料理得意とか、綺麗好きとか) … ▲ 程々に出来ればいいです。 8.体の相性 … ▲ それなりに大事。 9.相手の家(相手の親、家柄等) … × 結婚となると変わるかも。 10.住んでる場所 … ◎ 近いほうが楽ですから。

• kei811
回答No.6

1.容姿・年齢(顔、スタイル、服のお洒落度等)○ 2.性格◎ 3.経済力(職業の安定度、収入等)▲ 4.最終学歴▲ 5.宗教× 6.趣味の好み○ 7.家事の適性(料理得意とか、綺麗好きとか)○ 8.体の相性▲ 9.相手の家(相手の親、家柄等)△ 10.住んでる場所× 何とは書きませんが、唯一◎な性格以上に◎なことがあります。それと選ぶと言う言い方はよくないと思いますよ。モテ過ぎて何人も女や男がいる人が選ぶくらいだし、複数の人から選んで決められるのはあまり嬉しくないですから。

• Rowon
回答No.5

最も重視する)◎-○-▲-△-×(ほとんど重視しない と言う風に、『2個ずつ』つけてみてくれませんか? 1.容姿・年齢(顔、スタイル、服のお洒落度等)○自分が小さいので大  きい人がいいです。年齢や顔などは特に条件はありません。 2.性格◎良くないとやっていけないでしょう。 3.経済力(職業の安定度、収入等)○最終的にはね。 4.最終学歴×能力のある人が勝ち残るのです。 5.宗教×無宗教を希望します。 6.趣味の好み▲個人の自由ですから。 7.家事の適性(料理得意とか、綺麗好きとか)▲助け合い。 8.体の相性▲付き合ってみないとわからないので。 9.相手の家(相手の親、家柄等)△家柄はどうでもいい。でも息子や   娘にべったりな親は嫌だな。 10.住んでる場所×彼氏が韓国人で韓国在住のため。

• peti_rizi
回答No.4

1.容姿・年齢(顔、スタイル、服のお洒落度等) … ○   容姿は清潔感のある人がいいですね。 2.性格 … ◎   やっぱり男の人も思いやりのある人がいいです。 3.経済力(職業の安定度、収入等) …◎   お金だけが魅力ではないですけどね、ないよりはある方が   良いに決まってます。   4.最終学歴 …○   ほかは重視しないので、結局これが残ったので○っていう   感じもあるんですが...学歴はいかに学生時代勉強で努力   したか、の証でもあります。そういう意味で評価したいですね。  5.宗教 … ×   まぁキリスト教とか、仏教の中でも浄土真宗とかいった   レベルでの重視しないなので、変な宗教はダメです。 6.趣味 …×   趣味は一人で楽しみたいので、お互いに...ということで。  7.家事の適性(料理得意とか、綺麗好きとか) …▲   料理は別にできなくても良いですけど、綺麗好きな   ひとが良いですね。  8.体の相性 … △ 9.相手の家(相手の親、家柄等) …△   家柄はどうでもいいですけどね、親は大事ですよね。   結婚するなら○にレベルアップかも...  10.住んでる場所 …▲   遠いよりは近い方がいいですね。

• yohneda
回答No.3

27歳、男です。面白そうですね。 1.容姿・年齢(顔、スタイル、服のお洒落度等) … ○ それなりには 2.性格 … ◎ 超大事です 3.経済力(職業の安定度、収入等) … ▲ そこそこ働いてれば。資格とかあるとプラスですけど。 4.最終学歴 … ▲ まあそれなりに。中卒だと若干?はありますが。 5.宗教 … △ 変な宗教団体とかじゃなければ。 6.趣味 … ○ まあ合うに越したことはないです 7.家事の適性(料理得意とか、綺麗好きとか) … ◎ 料理はやっぱ出来た方がいいです。私も料理はしますが、 お互いに出来た方が、一緒に作ったりもできますし。 8.体の相性 … ○ まあまあ相性いい方がお互い幸せです。 9.相手の家(相手の親、家柄等) … △ 普通の家庭なら十分です。 10.住んでる場所 … ○ 遠すぎると会うのも大変だし。 大宮と横浜くらいなら全然OKです。

回答No.2

1.容姿・年齢(顔、スタイル、服のお洒落度等) … ◎  顔が好みじゃなければ付き合いたいとは思わない 2.性格 … ◎ これもやっぱり重要でしょう、 女性はやはり愛嬌があるほうが絶対にいい 3.経済力(職業の安定度、収入等) … ▲ まあ、人並みにあれば問題ないでしょ 4.最終学歴 … × 全然こだわらない。大卒だからっていい女とは限らない 5.宗教 … △ 極端なオカルト的でないやつだったらOK 6.趣味 … × どんな趣味を持とうかは個人の自由 7.家事の適性(料理得意とか、綺麗好きとか) … ▲ 恋人の段階では▲だけど、結婚するとなれば○かな。 8.体の相性 … △ 9.相手の家(相手の親、家柄等) … × こだわらない 10.住んでる場所 … ○ 近いほうがいいかな。