• 締切済み

皆様が恋人を選ぶ時、重視するものは?

これから、下に10項目出します。 最も重視する)◎-○-▲-△-×(ほとんど重視しない と言う風に、『2個ずつ』つけてみてくれませんか? 1.容姿・年齢(顔、スタイル、服のお洒落度等) 2.性格 3.経済力(職業の安定度、収入等) 4.最終学歴 5.宗教 6.趣味の好み 7.家事の適性(料理得意とか、綺麗好きとか) 8.体の相性 9.相手の家(相手の親、家柄等) 10.住んでる場所 ~模範解答(テンプレートとしてもどうぞ)~ 1.容姿・年齢(顔、スタイル、服のお洒落度等) … ○ 2.性格 … ◎ 3.経済力(職業の安定度、収入等) … ▲ 4.最終学歴 … ▲ 5.宗教 … ○ 6.趣味 … × 7.家事の適性(料理得意とか、綺麗好きとか) … ◎ 8.体の相性 … △ 9.相手の家(相手の親、家柄等) … △ 10.住んでる場所 … × みたいな感じでお願いします。 (必ずしも、模範解答のスタイルにならう必要はありません)

noname#76133
noname#76133

みんなの回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.11

いやーーーみなさん付き合うに当たってそこまで 考えているんですかヽ(@◇@)ノ 恐れ入りました!という感じです。 まずは付き合ってみないことには何もはじまらな いのでは!という俺の考えが思いっきり否定され た気がします(;^_^A 付き合うに当たって 1)まずは付き合ってみないことには解らない 2)性格も素性も解らないのに付き合えない という2通りがあると思いますが、 1)のが大半かと思ったら 2)の人のが多いんですね-。 でも1)の人はわざわざアンケートに答えて いないのかもしれないし。 でもおみそれいたしました!という感じです。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.10

こんにちは・・・・・ A・左側のマークは結婚を考えない単なる遊び感覚の恋人の場合 B・右側のマークは人柄次第では結婚も視野に入れた恋人の場合    としてお答えします。                                                1.容姿・年齢(顔、スタイル、服のお洒落度等)・・・◎◎・・○○ 2.性格・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◎◎・・◎◎ 3.経済力(職業の安定度、収入等)・・・・・・・・・▲▲・・◎◎ 4.最終学歴・・・・・・・・・・・・・・・・・・・△△・・◎◎ 5.宗教・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・△△・・◎◎ 6.趣味の好み・・・・・・・・・・・・・・・・・・○○・・◎◎ 7.家事の適性(料理得意とか、綺麗好きとか)・・・・△△・・○○ 8.体の相性・・・・・・・・・・・・・・・・・・・▲▲・・◎◎ 9.相手の家(相手の親、家柄等)・・・・・・・・・・△△・・◎◎ 10.住んでる場所・・・・・・・・・・・・・・・・・△△・・▲▲

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.9

『2個ずつ』の意味ややり方が判らないのですが、以下の回答でいいですよね? 1.容姿・年齢(顔、スタイル、服のお洒落度等) … ▲  範囲が広すぎて難しい、まぁ人並みの参考値だと思います 2.性格 … ◎ 3.経済力(職業の安定度、収入等) … ×  気にした事がありませんでした 4.最終学歴 … ×  気にした事なし、ただし、あまりに頭が悪かったり常識がなかったりした場合、最終学歴に関係あるのかな?ぐらいは考えるかも 5.宗教 … △  気にした事はないが、特定の宗教に入っている場合は気にするでしょうね 6.趣味 … ○  趣味はある程度合わないとやっていけない 7.家事の適性(料理得意とか、綺麗好きとか) … △  全くできないのは男女問わず人間として論外だけど、普通にやれれば気にしない 8.体の相性 … ◎  相性良くないと続かない・・・ 9.相手の家(相手の親、家柄等) … ▲  家柄が異常に良かったりすると気後れするかも 10.住んでる場所 … ◎  住んでいる場所や勤務地等が近い場合に結構恋愛につながり易かった  恐らく気楽に会えるからでしょう  遠距離は無理だと自認してます

  • glico39
  • ベストアンサー率24% (67/269)
回答No.8

こんにちは。既婚女性です。 1.容姿・年齢(顔、スタイル、服のお洒落度等) … ○ 2.性格 … ◎ 3.経済力(職業の安定度、収入等) … ▲ 4.最終学歴 … × 5.宗教 … △ 6.趣味 … ▲ 7.家事の適性(料理得意とか、綺麗好きとか) … ○ 8.体の相性 … × 9.相手の家(相手の親、家柄等) … △ 10.住んでる場所 … ◎ 旦那選びではなく恋人選びですよね。 でも結婚相手につながる恋人選びとして回答しました。 無理矢理2つずつつけましたが、2以外あまり重要ではないです。 8なんかは付き合わないと分からなかったり(^^;? 宗教もオカルトまがいのものじゃなければいいかなと。 あとは血液型ときょうだい構成と声あたり気になります。 実際旦那は上記重視する点でクリアしているかというと 何とも言えないところですね(笑) 理想と現実は違うのですよね。。。答えていて改めて痛感しました。

回答No.7

恋人としてですよね。 1.容姿・年齢(顔、スタイル、服のお洒落度等) … ○ 最初は見た目からしかわからないですし。 2.性格 … ◎ 当然大事でしょう。 3.経済力(職業の安定度、収入等) … △ 特に必要ないかな。 4.最終学歴 … × 学歴で評価しません。 5.宗教 … △ 他の方同様変な宗教でなければ。 6.趣味 … ○ できれば自分の趣味を認めてもらいたいので。 7.家事の適性(料理得意とか、綺麗好きとか) … ▲ 程々に出来ればいいです。 8.体の相性 … ▲ それなりに大事。 9.相手の家(相手の親、家柄等) … × 結婚となると変わるかも。 10.住んでる場所 … ◎ 近いほうが楽ですから。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.6

1.容姿・年齢(顔、スタイル、服のお洒落度等)○ 2.性格◎ 3.経済力(職業の安定度、収入等)▲ 4.最終学歴▲ 5.宗教× 6.趣味の好み○ 7.家事の適性(料理得意とか、綺麗好きとか)○ 8.体の相性▲ 9.相手の家(相手の親、家柄等)△ 10.住んでる場所× 何とは書きませんが、唯一◎な性格以上に◎なことがあります。それと選ぶと言う言い方はよくないと思いますよ。モテ過ぎて何人も女や男がいる人が選ぶくらいだし、複数の人から選んで決められるのはあまり嬉しくないですから。

  • Rowon
  • ベストアンサー率18% (19/101)
回答No.5

最も重視する)◎-○-▲-△-×(ほとんど重視しない と言う風に、『2個ずつ』つけてみてくれませんか? 1.容姿・年齢(顔、スタイル、服のお洒落度等)○自分が小さいので大  きい人がいいです。年齢や顔などは特に条件はありません。 2.性格◎良くないとやっていけないでしょう。 3.経済力(職業の安定度、収入等)○最終的にはね。 4.最終学歴×能力のある人が勝ち残るのです。 5.宗教×無宗教を希望します。 6.趣味の好み▲個人の自由ですから。 7.家事の適性(料理得意とか、綺麗好きとか)▲助け合い。 8.体の相性▲付き合ってみないとわからないので。 9.相手の家(相手の親、家柄等)△家柄はどうでもいい。でも息子や   娘にべったりな親は嫌だな。 10.住んでる場所×彼氏が韓国人で韓国在住のため。

  • peti_rizi
  • ベストアンサー率58% (45/77)
回答No.4

1.容姿・年齢(顔、スタイル、服のお洒落度等) … ○   容姿は清潔感のある人がいいですね。 2.性格 … ◎   やっぱり男の人も思いやりのある人がいいです。 3.経済力(職業の安定度、収入等) …◎   お金だけが魅力ではないですけどね、ないよりはある方が   良いに決まってます。   4.最終学歴 …○   ほかは重視しないので、結局これが残ったので○っていう   感じもあるんですが...学歴はいかに学生時代勉強で努力   したか、の証でもあります。そういう意味で評価したいですね。  5.宗教 … ×   まぁキリスト教とか、仏教の中でも浄土真宗とかいった   レベルでの重視しないなので、変な宗教はダメです。 6.趣味 …×   趣味は一人で楽しみたいので、お互いに...ということで。  7.家事の適性(料理得意とか、綺麗好きとか) …▲   料理は別にできなくても良いですけど、綺麗好きな   ひとが良いですね。  8.体の相性 … △ 9.相手の家(相手の親、家柄等) …△   家柄はどうでもいいですけどね、親は大事ですよね。   結婚するなら○にレベルアップかも...  10.住んでる場所 …▲   遠いよりは近い方がいいですね。

  • yohneda
  • ベストアンサー率20% (92/439)
回答No.3

27歳、男です。面白そうですね。 1.容姿・年齢(顔、スタイル、服のお洒落度等) … ○ それなりには 2.性格 … ◎ 超大事です 3.経済力(職業の安定度、収入等) … ▲ そこそこ働いてれば。資格とかあるとプラスですけど。 4.最終学歴 … ▲ まあそれなりに。中卒だと若干?はありますが。 5.宗教 … △ 変な宗教団体とかじゃなければ。 6.趣味 … ○ まあ合うに越したことはないです 7.家事の適性(料理得意とか、綺麗好きとか) … ◎ 料理はやっぱ出来た方がいいです。私も料理はしますが、 お互いに出来た方が、一緒に作ったりもできますし。 8.体の相性 … ○ まあまあ相性いい方がお互い幸せです。 9.相手の家(相手の親、家柄等) … △ 普通の家庭なら十分です。 10.住んでる場所 … ○ 遠すぎると会うのも大変だし。 大宮と横浜くらいなら全然OKです。

回答No.2

1.容姿・年齢(顔、スタイル、服のお洒落度等) … ◎  顔が好みじゃなければ付き合いたいとは思わない 2.性格 … ◎ これもやっぱり重要でしょう、 女性はやはり愛嬌があるほうが絶対にいい 3.経済力(職業の安定度、収入等) … ▲ まあ、人並みにあれば問題ないでしょ 4.最終学歴 … × 全然こだわらない。大卒だからっていい女とは限らない 5.宗教 … △ 極端なオカルト的でないやつだったらOK 6.趣味 … × どんな趣味を持とうかは個人の自由 7.家事の適性(料理得意とか、綺麗好きとか) … ▲ 恋人の段階では▲だけど、結婚するとなれば○かな。 8.体の相性 … △ 9.相手の家(相手の親、家柄等) … × こだわらない 10.住んでる場所 … ○ 近いほうがいいかな。

関連するQ&A

  • 男性の何を重視しますか?

    女性は男性と付き合う場合は何を特に重視されるのでしょうか? 条件としては二十歳以上の女性にさせて頂きたいと思います。 若い方でも自分がその年齢だったらと仮定して回答していただいて もかまいません。 職業 家柄 容姿 性格(詳しく聞きたいです) お金 学歴 他にも重視するものがありましたら教えてください。 出来ましたら一番~、二番~と序列していただいて、 簡単な理由を添えていただけると助かります。 テレビを見ているとどうも女性はお金が好きなのかなと 思ってしまいます。実際はどうなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 相性や価値観の他に結婚に求めるものは?

    価値観、考え方、性格、こういった基本的な“相性”の他に相手に求めるものってなんですか? 社会的地位、容姿、家柄、学歴、色々あると思いますが 譲れないものを教えてください。

  • 男性の皆さん質問に答えて下さいm(_ _)m

    結婚するなら、優先順位はどれですか?順位を教えて下さいm(_ _)m (1)性格の相性 (2)体の相性 (3)容姿 (4)家事能力 家庭的 (5)スタイル (6)自分のことを好きで、尽くしてくれる

  • 男性の皆さん、優先順位を教えて下さい

    結婚するなら、優先順位は? (1)性格の相性 (2)体の相性 (3)容姿 (4)スタイル (5)家事 能力 家庭的 (6)自分に尽くしてくれる

  • 結婚相手、学歴を重視する両親について

    私の家族について 姉35歳(都内女子大卒、地方公務員)、私31歳(都内女子短大卒、地元で正社員)、妹27歳(都内大卒、都内で正社員)の3姉妹です。 私の父は都内の2流大学卒、母は都内の短大卒です。 実家は、関東地方です(都内ではありません)。 私の両親は、私達の結婚相手に学歴と家柄をかなり重視します。 両親は、私達を東京に出してくれて大学に出したのは何処に嫁に出しても恥ずかしくない為に、ずっと私達が小さい頃からお金を貯めてくれていたといいます。 姉が、地元の専門学校卒、職業パートの彼氏に会って欲しいと言うと会う事が出来ないと言いました。両親に言われ別れた事になっているがまだ交際している可能性はあります。 本日妹(妹のみ都内で暮らしています)が専門卒(現在整体師)の彼氏を実家に連れてしました。 両親は、興味も持てなかったらしく妹に賛成ではないと言ってました。 結婚相手に、学歴や家柄を重視する事がそこまで必要なのか? 私達の年齢も若くないので、両親が賛成出来る相手でないと行けないのか? とても悩んでいます。 みなさんの回答お願いします。

  • 結婚するなら。

    結婚するなら、優先順位はどれですか?順位を教えて下さいm(_ _)m (1)性格の相性 (2)体の相性 (3)容姿 (4)家事能力 家庭的 (5)スタイル (6)自分のことを好きで、尽くしてくれる

  • 結婚の条件(当方30代男 バツイチ 子どもなし)

    結婚の条件(当方30代男 バツイチ 子どもなし) 元妻の不実による離婚から数年たち、次の結婚に向けて活動中です。 相手がいないことはないのですが、一度失敗しているだけに、どういう相手を選んだらよいのか、悩んでしまっている状態です。。 そこで、皆さんにご意見をいただきたく投稿させていただきました。 もちろん、本人の主観によるところが大きいと思うのですが、「これを重視するべきでしょう」とか、「そんな条件は気にすることないのでは?」とか、といった観点でアドバイスをいただきたいです。 以下は、思いつく条件をランダムに並べたものです。 重視ベスト3 重視しないベスト3など、コメントつきで返信してもらえるとうれしいです。 1.外見・容姿 2.相手の気持ち(自分のことを好きでいてくれる度合い) 3.経済観念(金銭感覚)があうか 4.いっしょにいて楽か 5.家事ができる 6.つくしてくれるタイプか 7.セックスの相性 8.相手の経済力 9.相手の親の経済力 10.自分の親と同居してくれそうか 11.相手の親と同居しなくてはならないか 12.自分の相手に対する恋愛感情 13.相手の学歴 14.相手の職業 15.年齢 当方のプロフィールですが、 ・職業…サラリーマン ・年収…千数百万 ・学歴…高い ・兄弟構成…一番上。弟あり ・親…年金くらし アドバイス、よろしくおねがいします!

  • 職業重視

    20代女です。お恥ずかしいですが、私は非常に貧乏な家庭で育ちました。お金がないと家庭内もギスギスして、父親も最悪な人で、物心ついた頃から「いい職業に就いてこんな家出て行く!父親を見返してやる」と反骨精神で頑張ってきました。 今は県外で地方公務員をしております。 ここからが本題なのですが.. 反骨精神が恋愛観にまで影響しています。相手の方の職業を重視してしまいます。どなたでも相手の職業は気になるポイントだと思いますが、私の場合、そこにかける重要度が高いと思います。 元彼についても、人柄や相性は全く問題ない方だったのですが、職業が気になり、そこから将来結婚しても家計苦しくなりそう、などそこまで考えてしまい別れました。 育った家庭が貧乏だったので、自分はそうなりたくない。お金に困る生活をしたくない。と思ってしまいます。 人を職業重視で見てしまう自分が嫌です。人を見る目を変える方法など、改善策などございましたら、教えて下さい。

  • 男性が女性に求めるステータスのアンケート

    男性に質問です。 男性も女性にどのようにステータスを求めると思いますが また、どんなステータスを求めますか? 男性も女性並みに女性を天秤にかけていると思っています。 女性が気にする容姿も女優並みの美人と容姿はそこそこでも令嬢だったら 令嬢を取る男性が大半だと思っています。 男性が女性に求めるステータスが知りたいです。 多分、自分のステータスにもよって相手に求めるステータスも変わると思いますが (お金はあるから容姿と家柄とか) ・容姿 ・学歴 ・職業(女医、弁護士) ・家柄(令嬢など) ・性格(仕事に理解がある、癒される) ・料理・家庭的さ 職業と学歴は子供の時からの問題だし(職業は若干後天的ではありますが転職したりスキルアップしたりできるが時間が中長距離的)後、家柄は選べませんから 女性が磨ける(努力でどうにかなる)とことって結局、容姿、仕事、家庭的さ、性格ですよね。 きれいごと抜きでお願いいたします。

  • 女性の男性理解度について

    女性の方に答えていただきたいのですが。 よく女性が「男って女の事何もわかってないよね」と云っているのを耳にしますが、 では逆に女性は男性の事をわかっているのかな? と思いました。 そこで女性の方に、男性の立場に立って、男性として答えていただきたいのですが、 ・もしあなたが妻となる女性を選ぶ際に、最も重要な資質を一つ挙げるとしたら以下の中からどれを選びますか?  理由も添えて答えていただけたら幸いです。 ・自立性。 ・性格の良さ。 ・豊富な恋愛遍歴。 ・容姿やスタイルのよさ。 ・良い家柄。 ・貞操。 ・楽しさ、面白さ。 ・体の相性。 ・共通の趣味。 ・経済力。 ・笑顔。 ・頭のよさ。 ・ファッションセンス。 ・家事能力。