• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットワークの設定について

お世話になります。 ネットワークについて教えて下さい。 私は自宅でパソコンを使用しています。 (使用者は私1人だけで、パソコンも1台しかありません) パソコンを起動時に、「ネットワークパスワードの入力」のウィンドウが 出てきます。そこには、 ’Microsoft ネットワークへのネットワークパスワードを入力して下さい。’ とあり、ユーザー名が自分の名前でパスワードばブランクです。 パソコン画面の左下のスタートボタンを押すと ’自分の名前のログオフ’があります。 現在、起動時にはパスワードをブランクのままOKを押してます。 これをなくしたいのですが、どこで設定解除したらよいのですか? ネットワークをしたくないのです。 ネットワークコンピュータを見ると、ネットワーク全体 以外ありません。 お願いします。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • ittochan

スタートメニューの「ログオフ」を消したいのなら。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Policies        +Explorer ←クリック 右側ウィンドウで 名前_____ Nologoff ↑ をダブルクリックして、データの値を 1 を入力して「OK」をクリック。 レジストリエディタを閉じてWindowsを再起動します。 スタートメニューから「ログオフ」が消えます。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • maymi

OSがわからないので、2000と98SEで回答します。 ログオフについて 2000の場合 スタート → 設定 → タスクバーと「スタート」メニュー タスクバーとスタートメニューのプロパティから 詳細タブ → スタートメニューの設定 → ログオフを表示する のチェックを外します。 98SEの場合 ログオン情報を消す方法は忘れてしまいました。 パスワード入力をなくすのは、以下のページを参照して下さい。 http://winfaq.jp/w98/

• 回答No.3
  • asuca

>画面左下の[スタート]を押すと ’自分の名前のログオフ’があります。 >これは、消えないのですか? スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」を選択し、「REGEDIT」と入力しレジストリエディタを起動してください。 レジストリエディタを起動したら「HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer」を探しそこで右クリックをして編集の「新規作成」を選択そして、DWORD値をクリックして、「ログオフ」を消したいのなら「NoLogoff」と入力します。 これで消えると思います。

質問者からのお礼

ちなみに、’自分の名前のログオフ’を行うと パスワード入力画面が出てきます ブランクのまま実行すると、’自分の名前のログオフ’がされたのか、 再度、通常画面に戻ります。[スタート]を見るとまだ、’自分の名前のログオフ’が存在します。

質問者からの補足

ありがとうございます。 「HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer」で編集の「新規作成」を選択そして、 DWORD値をクリックして、「NoLogoff」と入力しました。 結果、NoLogoff (データの値:0×00000000(0))が新規作成されました。 が、再起動しても・・・・・消えません。 どうして、汗でちゃう・・・。

• 回答No.2
  • asuca

ちょっと書き方が悪かったと思いますので参考URLを参考にしてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#507

質問者からの補足

いつもありがとうございます。 もう1つお聞きします。 パスワードの入力画面は出なくなりますた。ありがとうございます。 しかし 画面左下の[スタート]を押すと ’自分の名前のログオフ’があります。 これは、消えないのですか? お願いします。

• 回答No.1
  • asuca

[コントロールパネル]-[ネットワーク]の「優先的にログオンするネットワーク」を「Microsoftネットワーククライアント」ー「Windowsログオン」 に変更すれば出なくなるともおいます。