• ベストアンサー

ネットワークパスワードの入力画面について

起動時にネットワークパスワードの画面が出てこないのですが ログオフするとネットワークパスワードの入録画面が出てきます. そこからは正常にログイン可能です ネットワークのプロパティ→優先的にログオンするネットワーク →Microsoftネットワーククライアントとしてあります。 OSはWindows98初代 プロトコルはTCP/IP Microsoftネットワーククライアント マシンは東芝Dynabookss3380です。 NICはTOSHIBA PC-CARD Ether Adapterです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanmaa
回答No.1

上書きインストールでもしませんでしたか?それならばよくあることです。 レジストリエディタ(Regedit.exe)を起動してAutoLogonキーを削除すればいいです。 キー位置 HKEY_LOCAL_MACHINE \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion \Network \Real Mode Net 詳しくは参考URLの下段側をご覧ください。 上段はこのサイトの過去質問へのリンク

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=217007,http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#81
better
質問者

お礼

ありがとうございます。 再インストールする際に以前のレジストリとかは見えないようにしておいたつもりでしたが、しっかり忘れていたようです。