• 締切済み

Windows98SE ネットワークに「つながりません」 助けて下さい

Windows98SE ネットワークにつながりません。助けて下さい。 パソコン 富士通FMV 355ME OS   Windows98SE 困っている内容 1)ネットワークをクリックしてもワークグループがでません。   ・コンピュータ名やワークグループ名 設定済   ・パソコン共有設定済   ・Windows立ち上げ時     ネットワークパスワードの入力が画面でない設定    (パスワード 空白で初期設定した為 )    パスワードの入力画面が出る設定方法分かりませんか? 2)上記ではネットワークに繋がらないので、   ・スタートメニューのログオフをクリック     ネットワーク パスワード入力でネットワークに、繋がりますが    再起動後 再びネットワークに繋がりません。

みんなの回答

回答No.1

パスワードの入力画面が出る設定方法分かりませんか? ↓ 98SEでやってみました。 [ネットワーク コンピュータ]を右クリック [プロパティ] [ネットワークの設定][現在のネットワークコンポーネント]の [Microsoft ネットワーク クライアント] を選択 [削除] [追加] [インストールするネットワークコンポーネント]の [クライアント] を選択、 [追加] [ネットワーク クライアントの選択]の[製造元]の [Microsoft] を選択 [ネットワーク クライアント]の [Microsoft ネットワーク クライアント] を選択、 [OK] [OK]で[ネットワーク] ダイアログ ボックスを閉じる。 再起動[はい] 以上です。

fmvpc98
質問者

お礼

。回答ありがとうございます。 色々トライしていますが、ワークグループがでません。 困っています。