• 締切済み

ネットワークドライブ接続時にパスワードを聞かれない方法

サーバーがNT4.0、クライアントがXPを使用しており、サーバーに外付HDをつけ、それをネットワークドライブとしてクライアント側で共有しているんですが、ログオフ、再起動等時に毎回、ネットワークが遮断され、パスワードを入れないと開けません。各パソコンに名前をふり、ワークグループとしています。詳しい方のアドバイスお願いします。

noname#12332

みんなの回答

• ara_ara
回答No.2

>ユーザーアカウント?パスワード?っていうのは、ドメインユーザーマネージャーで設定することですか? サーバがドメイン構成なんですか? ワークグループ構成なら、ユーザマネージャだったと思います。 ひょとして、NTは全て「ドメインユーザーマネージャー」でやるんだったかな?

質問者

補足

ワークグループ構成です。NTにはドメインユーザーマネージャーしかないとおもったんですが・・・。

• ara_ara
回答No.1

ユーザ認証はどうしていますか? サーバとしているパソコンに利用者者のユーザアカウント、パスワードは設定しているのでしょうか?

質問者

補足

ユーザーアカウント?パスワード?っていうのは、ドメインユーザーマネージャーで設定することですか?