• 締切済み
  • すぐに回答を!

設定していないネットワークパスワードを求められて開けない

いつもお世話になっていますm(__)m WindowsMeから同じワークグループ内のWindows2000を見ようとすると、ネットワークパスワードを求められます。 一度ログオフして(Me側)ユーザーをAdministratorでパスワードも適当なものを入力してログインしてみましたがダメでした。 Windows2000側からは、共有フォルダを開こうとすると、同様の現症が発生します(フォルダ迄は見えます)。

みんなの回答

• 回答No.3
  • zoh

え~と、それでは、セキュリティが甘くなるのを承知の上ででしたら… >WindowsMeから同じワークグループ内のWindows2000を見ようとすると、ネットワークパスワードを求められます。 ○先ほどのURLに、「家庭使用などで…チェックを解除してください。」と書いてありますのでそれを実行してみてください。 >Windows2000側からは、共有フォルダを開こうとすると、同様の現症が発生します(フォルダ迄は見えます)。 ○同様に「Windows 2000 コンピュータにはアクセスでき…日本語の共有名も問題を起こすことがあります。」これに該当していませんか? なお、参考URLは先ほどのサイトのトップです。ここから色々検索できます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/