• ベストアンサー

自分に自信がある人いますか?

私は超超超ヤキモチやきで、彼を困らせてばかりです。こちらでも何度も相談した結果、ヤキモチとは“相手を信じてないから”ではなく“自分に自信がないから”ということになりました。 自分磨き・・・?どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokorock
回答No.1

嫉妬とは自分に自信が無いというより相手に対しての「執着心」「依存心」が強すぎる場合に起きる時があります。 「彼は私の物!!!」という執着は、貴方のワガママですよ。 客観的に自分の姿を見て下さい。彼の気持ちまで考えれてますか? その貴方の執着心から彼は「ウザイ」と思って離れたとしたら「自分に自信が無い」とかじゃ無いでしょ? もし「ヤキモチ妬くのは好きだから仕方ないじゃん」と思うなら・・・彼の気持ちはどうでも良い訳? 自分を磨くという事は"彼の為なら辛くても頑張る"という事。 自分自身の思いや行動は、彼にとって迷惑になってないか考える事。 それが自分を磨く事。頑張ってね(^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

質問者さんのいうことにも一理あるとは思いますが、 基本的には#1さんがおっしゃるとおりだと思います。 自分磨きというより、もう少し心に余裕を持たれると いいのではないかと思います。 浮気などの心配をされているのかもしれませんが、 今現在彼氏さんと付き合っているのは質問者さんです。 どんと構えましょう。