• ベストアンサー

牛乳

昔牛乳を飲むとお腹がグルグルと鳴ってだめだったのですが、1ケ月前に喉がかわいたので寝る前に飲んでみた所、大丈夫みたいなのでこれから毎日飲もうと思うのですが寝る前がいいのか、朝起きてすぐがいいか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 どちらかと言うと、お腹は弱い方ですか? もし、弱い方であれば夜に牛乳を飲む方がいいかもしれません。よく、朝起きてからコップ一杯の水を飲むと、腸が刺激されててお通じにいいと聞きます。これが、牛乳だったらひょっとするとグルグルと鳴る可能性があるかもしれません。それと、確か夜に飲む牛乳は、朝に飲むよりカルシウムを吸収しやすいと聞いた事があります。 余談ですが、夜寝る前にホットミルクを飲むと寝つきがいいと言われます。もし、牛乳を温めて飲んでも大丈夫なら、これからの季節にはいいですね。あと、温めた牛乳にココアを入れて飲んでもいいと思います。

aoasik
質問者

お礼

アドバイスありがとう、お腹は弱いほうではないとおもいますがやはり暖めて飲んだほうがいいんですね。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

何のために飲むのかで違いますが、お勧めは寝る前です。 よく眠るための成分も入っていますし、蛋白も使えますしね。

aoasik
質問者

お礼

ありがとうございました、毎日のんでからねます。