• ベストアンサー

海外出張先を教えてもらえない??

himara-husの回答

回答No.2

給与が全額振り込まれていると言う事なので、浮気で別宅があるという感じではなさそうですね。 旦那さんの企業名や仕事の内容が書かれていないのですが、それらから有る程度類推されるのではないでしょうか?  本当に出張で、家族にも言えないとなると、軍事関係だと思います。  大企業と言う事なので、北朝鮮に行って原爆作りをやっているとも思えないのでw、軍艦か潜水艦に乗って装置のメンテナンスをしているか、イラクに派兵された自衛隊についていって装置のメンテナンスをしたりしているのではないでしょうか。  それでも、奥さんには内緒でどこへ行っているかある程度言うのが普通だとは思いますが。

toagoo
質問者

補足

参考までに、給料は日本で支払われてますが、海外出張してる本人には 現地でも別に給料が出てるのです。(お小遣い程度) 会社名とか記載すると 個人が特定出来て 誰の書き込みか判ると困るので書けません。 何か色々秘密らしい。 上司の奥さんとダッグを組み、会社の上司を酒で酔わせて 問い詰めて 状況が少し判りました。 中近東に在住の様で 測定機器の整備を しているようです。 上司やら関係している人は、誓約書に署名させられてるので、それ以上は喋れないみたい?? 怪しい仕事でしょうね。?? 自分なら 危ない所には 送り出したくは無いですね。

関連するQ&A

  • 海外出張先で…

    皆さんよろしくお願いします。 会社の同僚が、定期的に海外出張(アジア地域)に行っていますが 出張先のホテルでいつものようにインターネットに接続しようとしたら 接続できなかったそうです。 ・今までは、同ホテルでインターネットに問題なく接続できていた。 ・思い当たるのは、IE7にしたのが原因なのかセキュリティ上の問題 なのか接続がうまくいかないもよう。 なんとかつながるように、電話でアドバイスをしてあげたいと思うんですが、はたしてこれだけの情報で、回答いただけるのか疑問ですが…よろしくお願いします。

  • 海外出張の際のおみやげ

    こんにちは。彼氏が米国(中西部)に出張に行くことになったなりました。同僚女性から「おみやげは持って行ったほうがいいよ。」とアドヴァイスされたそうです。 私が今までシンガポール等へ出張した際は甘いものを持っていったことがおおいのですが(上等の"ちんすこう"とか)、米国だとどんなお土産が好かれるのでしょうか。たぶん、餡子は避けたほうがいいと思うので、お煎餅等の消え物で数量のあるものにしようかと思ってます。 都内のお店で販売しているお菓子など紹介していただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 旦那の海外出張

    旦那が3週間前からアラブに海外出張に行きました。 日本人宿舎で3食日本食が出て待遇的には良いそうです。 仕事もあまり忙しく無いみたいなので、はじめのうちはちょくちょく電話してきたり、メールくれたりしていました。 日本に居る時からそうですが、彼は自分が困った時や寂しい時だけ私に頼り、私が具合が悪かったりしても優しい言葉もかけられないような人間です。 出張に行ってとりあえず今のところは毎日1回電話くれるのですが、「暇だ暇だ」言いながら会話の内容が自分の都合が悪くなってくると「仕事が忙しいからじゃあね」って電話を切ります。 昨日は私が体調悪かったのですが相変わらずな態度で「んじゃ、お大事にね~」と軽く電話を切られてからメールの1通すらくれません。 せめて「体調大丈夫?」くらいのメールをくれても良いのではないかと・・・ 出張は3~4ヶ月で帰ってきますが、最近1人になって愛犬と暮らす生活だと寂しさもありますが心穏やかに過ごして頑張って行こう!って思っていても、旦那の暇つぶし電話でイライラ後味の悪い思いをさせられて、むこうは日本人同士で仲良くやってるらしいのですが、こっちは金銭的に余裕も無くあまり出歩くことなく、そして旦那のデリカシーのない態度に腹立たしい思いをさせられて・・・ 「もう電話して来なくて良いよ!」と言いたいところですが、それを言ってしまったらまた自分が孤独になるだけなので、それだけは言っちゃいけないかな?とも思っています。 旦那様が単身赴任の奥様たちって、どんな感じで過ごしているんでしょうか???

  • オーストラリア人と出張なんだけど・・・

    オーストラリア在の私ですが,今度,オージーの同僚と日本(東京と札幌)に出張します。ものすごくスケジュールがビッチリなのですが,彼の奥さんがどーーーしても一緒に行きたい!と言ってるそうなんです。それも1歳の子供を連れて。日本側は「仕事だよ。観光じゃないんだよ!」と言っています。奥さんは「自腹で行くんだからいいじゃない!」と対抗。 私は,彼女に「私と彼は相手してる暇ないよ。一人で大丈夫なの?」と聞いたら,「頼りにしなから大丈夫よ。気にしないで」と言われました。 同僚は奥さんが行きたいって言うなら,連れていってあげようって思ってるようです。私は奥さんも知ってるし,強く「ダメ」とも言えず,でも日本側が,「非常識だ」とあまりいい顔はしていないのは知っているし・・と板ばさみ状態。会計の人から「自腹だとこのくらいかかるけど本当にいいの?」と確認のメールもありました。 この奥さん,典型的オーストラリア英語訛りで,日本語は一切わかりません。1歳の子供連れて,一人で東京・札幌を闊歩できるでしょうか?海外出張に家族連れは有りでしょうか?とりあえず,予算のメールを転送して自腹で払えるなら,来てもらってもいいと思いますか?

  • 淋しがり屋の私が出張多い彼と結婚できる?

    初めまして。 タイトルの通りですが、彼は職種柄、出張が多いです。その日から突然数週間の出張や数日の出張・・・数年経てば海外出張もあるそうです。1日2日の泊まりもしょっちゅうあります。同じ会社なので出張は仕方ないことだと、よくわかっています。 私は結婚したらダンナさまと毎日一緒に生活できると思っていました。でも今の彼だと1ヶ月一緒に居られることはありません。絶対出張があります。付き合って1年経ちましたが、出張のたびに淋しくて会いたくてどうしようもないです。もうそんな淋しい思いするのはイヤなんですがすごく好きで別れるなんてできません。 彼からはすでにプロポーズされています。結婚したいけどやっぱり毎日一緒に居られる人がいいと思っちゃいます。もし結婚したら転勤もあります。転勤先では身内も近くにいないから出張とか行ったら家に一人になると思います。淋しいうえ出張先では、上司や同僚と飲みに(キャバクラにも)行くので、そういうのも不安です。 なんか今は一緒に生活していく自信がないです。 でも結婚したらそれなりにやっていけるのでしょうか?(T_T) 「亭主元気で留守がいい」なんて私は考えられません。これって彼を好きになった宿命ですか??(ToT)

  • ダンナの海外出張が心配

    ダンナが再来月くらいに1週間程度海外へ(おそらく中国)出張に行きます。 行くのはいいのですが、出張先で風俗に行くのではないかとても心配しています。 というのが、会社にいる周りの人は風俗にはまっている人ばかりで日頃から誘われるようなのです。(ダンナは行ったことがありません) 今回の出張はその人達は行きませんが、風俗通いをしている人達の話を聞いてたりしてるので、 遠い土地に行ったら行きたくなるのではないか、私の目が届かないところなので風俗に行くのではないかと またもし行ったら、日本に帰ってきて癖になって通い始めるのではないかと・・・ 考え出すと止まらなくなって食事もロクに喉に通りません。 (風俗に行ったわけでもないのに、すみません心配性なもので・・・) ダンナは「行かないよ」と言っていますが、AVの動画をパソコンでよくみてたりするので心配になります。(私がいる前でみています) 自分の中でどういう風に考えていたらいいのかわかりません。 つまらない質問ですみません。 宜しくお願いします。

  • 海外出張の際に海外保険も手当も「なし」

    海外出張の際に海外保険も手当も「なし」 最近転職しこれから海外出張にも出る予定なのですが、会社側は海外出張の際の海外保険加入も食事も全て自己負担で、日当等の手当は一切出さないと同僚から聞きました。その為、海外出張の期間と回数が増えれば出張貧乏になり誰も行きたがらないそうです。宿泊費については出張前に会社が予約を入れるので出張者は精算する必要がありません。実際このような会社はありますか?労働基準法から見るとどうなのでしょうか?また経営者とこの事について話し合いをしたいのですが、何か良い方法はありますか?

  • 主人が出張先でくるまに轢かれました。

    主人が出張先でくるまに轢かれました。 主人は歩いていて、ひき逃げです。幸いなことに太もも、ふくらはぎを ぶつけて大きな怪我ではなかったのですが、ぶつかった衝撃で少し飛ばされたそうです。 同僚も一緒で、警察を呼んですぐ犯人は捕まったそうなんですが、今取り調べされている そうです。(主人も) ここで質問したいのは (1)出張中でしたが、事故があったのは夕飯を食べに出かけようとした時間なので 労災にはあたらないのか? (2)もし先方に示談を要求されたらどうしたらいいのか。 (3)ひき逃げということで、慰謝料などは発生しないのか など、轢いた人を置いていったということで、頭にきています。 初めてのことなので、詳しい方がいらっしゃたっらご指南ください。 宜しくお願いします。

  • 東京で購入できるニューヨークのおみやげってあるでしょうか?

    今日私の親戚がNYからの出張で戻ってきました。 ところが彼はこともあろうかと奥さん(40代)へのお土産を買い忘れてしまったそうなんです。 彼は日曜日まで東京で仕事をして、日曜日の夜に九州の家族のもとへと帰ります。 その間に私が奥さんへのお土産を調達せねばならないんですが、東京周辺でなにかいいお土産はないでしょうか? アイデアがありましたらよろしくお願いします!

  • 遠距離出張の叙事

    この前、文化の日、みなとみらいにAIのコカコーラの撮影があったので見に行きました。そのとき、京都から出張で来ていたAさんと出くわしました。むこうはわかならなかったみたいですが、たまに職場で見かけるので間違いはないと思いました。Aさんは単身赴任で京都から来ているとの事でしたが、そのときは40歳ぐらいの女の人と寄り添って話してました。その後、どこにいくのかなーとみてみたら、○○ル街の方に歩いていき、入ってしまうのをみてしまいました。その、1週間後、Aさんは京都に出張を終えて帰っていきました。Aさんには奥さんと小学生の女のお子様2人がいらっしゃり、なおひとがらも良いと聞いていたので、目を疑いました。このまま、だまっておけば丸く収まるのでしょうか? それとも、会社の上司ぐらいには伝えておいた方が良いのでしょうか?会社の規定には○倫行為については記載はされていません。 悩んでいます。どうすればよろしいでしょうか?

専門家に質問してみよう