• ベストアンサー

ご近所さんとのクリスマス会のプレゼント

新興住宅時に越して2年目。 今年もご近所さんたち7家族でクリスマス会をすることになりました。 上は3歳6ヶ月で下は6ヶ月の子供たちのクリスマスプレゼントに困っています。 1000円までで一人一個用意なのですが 男の子、女の子がいてだれにそのプレゼントがいくかわかりません。 何にしたらいいのか悩んでいます。 あまり気乗りはしてないのですが、子供が同じ年の子も多いから 付き合いも大切だと思ってはいます。 だからかなぁ、あまりワクワクしてプレゼントを何にしようか 考えられない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasami127
回答No.1

確かに難しいですね~。 男の子、女の子どちらでも大丈夫な色のマフラーや手袋、帽子とかどうでしょうか?

sophia6
質問者

お礼

そうですね。考えてみます。なかにはブランドこだわっている人がいるけど そこへ行くとはかぎませんしね。

その他の回答 (1)

• song4U
回答No.2

1000円までですか・・・なかなか難しいところですね。 3歳の子ならまだしも6ヶ月の子が何を喜ぶのか 子どものいない私には見当がつきませんが・・・ 私が小さい頃に貰って嬉しかったのは、お菓子がいっぱい 入ったサンタのブーツです。よくありがちなアレです。 最近はもっと凝った可愛いクリスマスのお菓子があるよう ですので、そういったものが無難ではと思います。 しかもけっこうお手頃値段です☆ この間、某雑貨チェーン店で見ているうちに、年甲斐もなく 買ってしまいそうになりました(*´∀`*) または靴下!靴下はクリスマスっぽい贈り物ですし ブランド系の物でも、そこまで値が張らない気がします。 それに、寒い季節は特に何枚あっても嬉しいですよね! サイズの幅も3~4センチくらいはあるでしょうから 大体カバーできるかと思いますし、デザインも 男の子と女の子でそこまで変わらないようにも思います。 もし6ヶ月の子に当たっても「大きくなってから履いてね」 てな感じで・・・ダメでしょうか(;´Д`A ```