• ベストアンサー

ご近所さんとのクリスマス会のプレゼント

新興住宅時に越して2年目。 今年もご近所さんたち7家族でクリスマス会をすることになりました。 上は3歳6ヶ月で下は6ヶ月の子供たちのクリスマスプレゼントに困っています。 1000円までで一人一個用意なのですが 男の子、女の子がいてだれにそのプレゼントがいくかわかりません。 何にしたらいいのか悩んでいます。 あまり気乗りはしてないのですが、子供が同じ年の子も多いから 付き合いも大切だと思ってはいます。 だからかなぁ、あまりワクワクしてプレゼントを何にしようか 考えられない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasami127
  • ベストアンサー率30% (26/86)
回答No.1

確かに難しいですね~。 男の子、女の子どちらでも大丈夫な色のマフラーや手袋、帽子とかどうでしょうか?

sophia6
質問者

お礼

そうですね。考えてみます。なかにはブランドこだわっている人がいるけど そこへ行くとはかぎませんしね。

その他の回答 (1)

  • song4U
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.2

1000円までですか・・・なかなか難しいところですね。 3歳の子ならまだしも6ヶ月の子が何を喜ぶのか 子どものいない私には見当がつきませんが・・・ 私が小さい頃に貰って嬉しかったのは、お菓子がいっぱい 入ったサンタのブーツです。よくありがちなアレです。 最近はもっと凝った可愛いクリスマスのお菓子があるよう ですので、そういったものが無難ではと思います。 しかもけっこうお手頃値段です☆ この間、某雑貨チェーン店で見ているうちに、年甲斐もなく 買ってしまいそうになりました(*´∀`*) または靴下!靴下はクリスマスっぽい贈り物ですし ブランド系の物でも、そこまで値が張らない気がします。 それに、寒い季節は特に何枚あっても嬉しいですよね! サイズの幅も3~4センチくらいはあるでしょうから 大体カバーできるかと思いますし、デザインも 男の子と女の子でそこまで変わらないようにも思います。 もし6ヶ月の子に当たっても「大きくなってから履いてね」 てな感じで・・・ダメでしょうか(;´Д`A ```

関連するQ&A

  • クリスマス会でプレゼント交換

    友達とクリスマス会をしてプレゼント交換もすることになりました。 1000円くらいで7ヶ月の子ばかり5人集まります。 どんなものにしたらいいと思いますか? 男の子も女の子もいるのでどっちも使えるものだったら何があるでしょうか? スタイ・靴下くらいしか思いつかなくて・・・ アドバイスください~!

  • クリスマス会のプレゼント

    ママ友さん達とクリスマス会をすることになりました。 子供は1~2歳児で男女います。 子供向けのプレゼントを500~1000円で持参することになったのですが、なかなか思いつきません。 何かアイデアがあれば教えて下さい。 またプレゼント交換以外で、クリスマス会でするイベントなども何かありましたら教えていただけると助かります。

  • クリスマス会のプレゼントについて

    今週12日にクリスマス会があるのですが、そこで用意するプレゼントをどうしようか悩んでいます。下記の条件を参照のもと、具体的な商品名、大まかなプレゼント内容など、おすすめのものを教えてくれるとありがたいです。 ・年齢層は中学生メインで約半数以上、時点で小学生、大人、高校生と続く、合計で20人程度 ・男女比は同じくらい、しかしプレゼントは交換会形式で渡すため、男子用、女子用と偏るのは好ましくない ・予算は税込500円以内 ・ゲームが好きな子どもが多いが、全体的に見ると趣味はバラバラ

  • クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですが親戚の子供にあげるプレゼントで悩んでます^^; その親戚の子は6歳男の子、3歳女の子、1歳男の子です。 最近の子供の好きな物がわからなくて悩んでます^^; 最近の子供が喜びそうなプレゼントってなんですか? それとみなさんは大体いくらぐらいのプレゼントをあげてますか? 教えてください┏○ペコ ちなみに予算は全部で1万円ぐらいです。

  • クリスマス会のプレゼント

     今度、サークルでクリスマス会をやります。そこでプレゼント交換をします。予算は500円と決まっています。そのプレゼントが男性に渡るか女性に渡るかはわかりません。どんなプレゼントを用意するべきだとみなさんは思いますか。(プレゼントが渡る相手は大学生です)

  • クリスマス会のプレゼント

    子ども会の役員をしています。クリスマス会のプレゼントで、500円相当のものを探しています。 高学年、中学年、低学年で分け、なおかつ男女で分けるとなると6種類のプレゼントが必要になるのですが、どのようなものをもらえば、子ども(できれば親御さんも)喜ぶものでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • クリスマスのプレゼントについて

    1歳10ヶ月の男の子がいます。 去年は保育園でクリスマスをやりました。 たしか、サンタさんが現れたと思います。 去年うちでは まだ小さいという事があり とりたててクリスマスプレゼントとかパーティとか しませんでした。 今年は、そろそろ理解できるようになったので クリスマスプレゼントや家でもちょっとしたパーティは家族でしようと思っています。 きっとサンタさんは いる!と教えている親のほうが 圧倒的に多いと思いますので、 うちも多いほうに合わせようと思っています。 みなさん宅ではプレゼントは どう用意し どんなスタイルであげていますか? たとえば、サンタに化けたお父さんが プレゼントを手渡しする。。とか・・ 親もあげて、サンタさんからの分も用意して枕におくとか・・ パーティはするけど、プレゼントは あえてあげないとか・・ どういう形式にしようか迷っています。 みなさん宅はどうしているか 参考までにおきかせください。

  • 近所付き合いと子供

    こんにちは。 皆様の考えや経験、またアドバイスをください。 一年前から新興住宅に住んでいます。 共働き夫婦で、保育園児女の子が一人います。 我が家の子供と同い年の子供は男の子ばかりで、おまけに同じ新興住宅ですが家が離れています。 一つ二つ違いの女の子が我が家の周りに多いようです。 友人に聞くと、近所で同い年の同姓の子供がいると何かとトラブルがあるよ~とか、反対に同い年の同姓の子供がいる方が助け合えるよ~とか聞きます。 確認してないのでわかりませんが、唯一隣家が同い年の女の子かも知れません。あまり交流がなく、挨拶はこちらからしますがそっけない雰囲気で返されてしまいます・・・。 将来、子供が小学校に行くようになったら子供を通しての近所付き合い も増えてくると思いますので、仕事の休みの日は近所と少しづつ交流を持っていかないと!とは思っています。 すみません、漠然とした質問内容になっていますが、私自身今後子供を通じてどうなっていくんだろぅと漠然と不安になってきたのでその思いを文章にしてしまっていますが、同じような条件の方、体験談や今後の身の振り方などアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 子どもへのクリスマスプレゼントについて(女児5歳・男児1歳半)

    こんにちわ。 彼の会社の上司から忘年会のお誘いがあって、 上司のご家族もいらっしゃるそうなので日ごろのお礼も 兼ねて、お子様へクリスマスプレゼントを持って行こうかと思っております。 上のお子様が女の子で5歳。 下のお子様が男の子で一才半。よちよち歩きです。 この年代に流行っているものや、差しあげて喜ばれるもの。 または親御さんなら、子どもにこれを!と思うプレゼントがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 子供会のクリスマスプレゼント(100円程度)

    子供会で行われるクリスマス会でプレゼント交換をすることになりました。 参加するのは0歳~4歳くらいまでの子供たちです。 100円程度で男女問わないプレゼント(食べ物も可)を用意するように言われたのですが、 どのようなものがいいでしょうか? 100均で買うことになると思いますが何かいい商品はあるでしょうか? また買ったものをそのまま渡すと他の人とかぶる可能性があるので、 少し手を加えようかとも思っています。