• 締切済み

複数機の場合の問題点

当方98とXPで運用しております。たまたま98が先にセキュリティーを 導入したものでXPは後からゼロを導入しました。 両機ともアドレスは同じ(分岐で使用)移動するときだけウィルコムで利用 しております。この際更新その他で問題が起きるでしょうか? 後から見たのですが2台目用があり失敗したとは思いましたが。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.2

最初にここは、ソースネクストのサポートページではないです。 ですから、詳しいことはソースネクストに問い合わせしてください。 ソースネクストは、以下のアドレスから問い合わせしてください。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html 一般的なウイルス対策ソフトについて、 ソフト本体のシリアルナンバーが違えば通常使用している場合には支障は出ないと思います。 でも、何かあってメールアドレスしかわからずにメールアドレスで問い合わせするときに、問題になりそうです。 シリアルナンバーなどをきちんと管理しておくことを勧めます。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/support/customer.html
kunikuni22
質問者

お礼

ありがとうございます!! 大変参考になりました。 これからもよろしくお願いいたします。

• edomin
回答No.1

「先にセキュリティーを導入」 どこの、何というセキュリティーソフトですか? 「ゼロ」 はウィルスセキュリティーゼロ? 「両機ともアドレスは同じ(分岐で使用)」 とは、ネットワークにつなぐときにいちいち片方を外しているのですか?それとも、ルータ入れてDHCPで2台とも動くのでしょうか? 両機とも同じアドレスだとインターネットに同時に接続できませんよ。 「更新その他で問題が起きるでしょうか?」 それぞれ、全く違うソフトを入れているのですから問題ないでしょう。