締切済み

linkstationとウイルスセキュリティについて

• 困ってます
  • 質問No.1556968
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

BuffaloのLinkstation HD-HB160GLU2 にルータを介しておよそ8台のPCを接続して利用しています。
IPアドレスは自動取得で運用。
正常に運用しております。

ソースネクストのウイルスセキュリティをインストールしたところ、Linkstationが接続できなくなってしまう時あります。PCを再起動すると接続できることもあるのですが、接続状態が不安な状態です。

ウイルスセキュリティのファイヤーウォールは完全に開放に設定しております。

ウイルスセキュリティをアンインストールするとLinkstationは正常稼働します。

両方を導入して運用したいと思いますが、どのように設定をしたらよいでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

回答 (全1件)

• 回答No.1

ウイルスセキュリティを使っていないので何ともいえない部分はありますが,やはり何らかの遮断が行われているのは間違いなさそうです。ウイルスセキュリティにはロギング機能はないのでしょうか?Norton Internet Securityではロギングが行われていて,どのポートを遮断したとか,どの通信を遮断したといった情報が残っています。まずその確認をしてみてはいかがでしょう?
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。