印刷機のインストール方法とトラブル解決法

このQ&Aのポイント
  • Windows7とXPを同じPCにインストールしている場合、EPSON EP-4004をインストールする方法とXPでの印刷トラブルの解決法について教えてください。
  • XPでEPSON EP-4004をインストールしようとしたが、うまくいかない。Win7のドキュメントを移動して印刷する手間を省くにはどうしたらよいか。
  • Windows7とXPでEPSON EP-4004を印刷できるようにする方法についてお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷機のインストール

windows7とXPが一台のPCに入っています。epson EP-4004を導入したのでWin7にインストールしました。XPにもインストールしようとしたましたが、どうしてもできません。Xpソフトを使った時は、いちいちWin7にドキュメントを移動して印刷しています。それぞれで印刷できるようにするにはどうしたらいいでしょうか。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

どのようにどうやってインストールしようとしてダメだったのかが分からないので・・・ XP用のドライバーをインストールしましょう。(といっても共通のようですが・・・) http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-4004.htm 一括インストールスーツではインターネットの接続が必要なのでネットに接続します。 こちらにインストール方法が載っています。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?030891

july32
質問者

お礼

早い回答をありがとうございました。 今朝2時間ほどPCの前に座り、でも教えていただいたように操作しましたら、 どこがあっていたのか実はわからないのですが、無事にWin XPでも印刷できました。 本当にありがとうございます。

• Gletscher
回答No.1

ネットワークがあるなら、EP-4004はwi-fiがあるのでネットワークプリンターとして使うのが一番簡単と思います。

july32
質問者

お礼

早々の教えをありがとうございました。自宅にはネットワークの機械を導入していません。 ネットワークのやり方がわからないのです。以前のようにUSB接続で使用したいと思います。