• ベストアンサー

夫の死

sakippo1207の回答

回答No.1

まずは、ご愁傷様です。 体験したとか、そういうことではないんですが、文を読んで、いてもたってもいられず、回答という形で私の思ったことを書かせていただきたく思います。 大変つらいのはお察しします。 ただ、旦那様があなたに電話をしたことで、旦那様に会う事ができたんだなて思いました。 もし、旦那様一人の時救急車を呼ばれていたらもしかしたら会えなかったのかもしれません。 きっと、質問者様が病院に着かれたころ、まだご存命でも、治療などの処置におわれきっと会えなかったのだろうと思います。 旦那様はきっと、質問者様に会いたかったんではないでしょうか? だから、痛いのに、子供のようなわがままを言ったんじゃないでしょうか? 病気のことは詳しくないのでわかりませんが、旦那様は最期まで幸せだったんだと思いますよ。 それに今でも。 だって自分がいなくなった後もこんなに思ってくれる家族と出会えたのですもの。 ただのたわ言だと思われるかも知れませんが、文を読んでいて直感的にそう思ったんです。 だから、それをどうしても質問者様に伝えたかったのです。 乱文で申し訳ないですが、旦那様はこれからもそばにいてくれるはず。 今まで同様、家族の太陽でいてください。

CLLOVE
質問者

お礼

ありがとうございました。読んでいてまた、涙が出てきてしまいました。そうですね。遠方に住んでいる両親や妹が駆けつけるまで、頑張って待っていてくれました。きっと、みんなに後悔させないように、お別れをさせてくれたんですね。最期を見とれただけでも幸せだったと思わなければ・・・理屈は分かっているのですが、やっぱり、涙がとまりません。