• ベストアンサー

これはどういうことなんでしょうか。(長文ですみません)

buntanskyの回答

回答No.2

grape1478さんお久しぶり(はじめましてかな?) 私がOKに登録したのはgrape1478さんの質問を見て回答したいと 思ったからです。一生懸命作って送信したら『締め切り』でした。 早かった(笑)ですから久しぶり(はじめまして) 遠距離って大変らしいですね。 彼も距離を気持で埋める努力をすればいいのにね。 でも安心させ過ぎた男はえてしてそんなもんですね(笑 安心してください。多分彼にその気があったら、 わざわざ揉める元のそんな話はしないですよ~! その気が無いから話したと思います。で、男が何でそんな話をするか… 分かりにくいと思いますが…自慢話なんです(笑 俺ってもてるんだよ的な。あと、少しからかわれてるかも(笑 ちなみに「お前は元彼と連絡取ってる?」は密かに探りを入れられてます。 「そんなことする訳ないやん」で相手は安心、こっちは悶々。 話はなかなか合わないと思いますよ(笑) grape1478さん、彼をもっと信じてあげてください。 なぜなら、それでgrape1478さんが楽になれるから! 頑張ってください。

grape1478
質問者

お礼

初対面ではなかったと聞き、いつも私の危機にリンクしているような気がしました。以前はそういういきさつだったのですね、すみません。 長く載せていると、彼に気づかれるんじゃないかと思ったので、早々に終了していました。 アドバイス、ありがとうございました。 彼が発した言葉とbuntanskyさんの意見が同じでびっくりしています。それは、「こんな話、隠してるほうが怪しいやん」と言うことです。まっ確かにそうですが、そこで「でも俺ははっきり言った」がないから大丈夫なの?って思ってしまいます。それにそういう場ではっきり言うと、真面目すぎて場がしらけると言って言い訳してます。。仕事でも結構女性客の方に気に入られ、お誘いとか多くても「彼女が・・・」とかでなく、うまく切り返していると言うのですが、そうしても「彼女がいないんじゃ・・・」っていう期待をもって近づく女性もいるので、私ははっきり言ってほしいです。(彼女いても近づいてくる女性もいるのですから) 距離が離れているし、会えなくて3ヶ月くらい経つし、もう気分の浮き沈みが多いですね。んで、こうしてアドバイスをもらってはもう少しがんばってみようかな、信じてみようかなって思えるという繰り返しですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうしたらいいか・・・(長文です。すみません)

    こんにちは。実は元彼のことで悩んでることがあります。 私は先月、1年付き合っていた彼と籍を入れました。ただ、旦那は元ヤクザさんなんです。今は真面目に働いているのですが、仕事が忙しいためストレスが相当たまっているようです。おまけに結婚パーティとかの準備とかで余計にイライラしているようなんです。 2ヶ月ほど前のことなのですが、家にバイクの税金がきました。でも実はそのバイクは元彼の家にあります。 もう廃車にしようと思ったので元彼と連絡をとったのですが、なかなか返事が返ってこなくて1週間ほど毎日のように下手にでたメールを送り続け、最後には警察に被害届けだしますよと送ったら、「わかった。」と一言返ってきました。なのでバイクを送り届けつけてくれるか、元彼が勝手に処分してくれるのかと思いました。 そしたら先日、結婚で実家を出たためにバイクも転出させてくださいという手紙が市からきました。 元彼はまだなんにもしてくれてなかったんだということにちょっとむかついたのですが、私よりも旦那がものすごく切れてます。 ストレスのせいで普段以上に切れてます。 もともとその元彼のことは嫌いだったみたいなのですが、なんかもう弟分みたいな人に元彼を狩ってきてもらうとか言っています。さすがにそれは元彼がかわいそうで・・・。 今も元彼に連絡よこせとメールしてるのですが相変わらず無視です。 もうどうしたらいいでしょうか。。。 パニックです。 長文ですみません。

  • 壁にぶち当たっています。(長文です)

    私には、付き合ってもうすぐ1年になる15歳年上の彼氏がいます。彼が38歳、私が23歳です。今回質問させて頂くのは、将来についてどのようにしていけばよいかということです。 私たちは、同じ職場での恋愛です。彼が入社してまもなく付き合い始めました。すぐに意気投合して彼から結婚前提でお付き合いを申し込まれ、OKしました。その時はよく考えて返事をしたつもりです。 彼は生まれつき視力が低いということがあり、車の免許が持てない状況です。しかも私と付き合うまで結婚する気がなかったみたいで貯金も年齢の割にかなり低い、というのは付き合った後知りました。 1年ずっと一緒に過ごしてきて、彼の障害のことなんて気にならないほど好きでいます。彼はとても優しく、頭もすごくよいので1年足らずで会社の役員候補にあがるほどの頑張りを見せてくれ、とても嬉しく思っています。 ことの発端は久しぶりの元彼の連絡メールです。別れた後も友達としてたまに連絡取り合う仲です。そして今彼のことも相談に乗ってくれています。 その子(元彼)がいつもいうのは『もっとよく考えろ』と。『それじゃ子供が可哀想だ』と言われてしまいました。元彼は私とよりを戻したいらしく、別れさせたいがために言っているのかもと思う反面、私たちの子供の立場を考えた時に父親が車に乗れないことや歳が上なことや経済的なことが不自由をさせてしまうんじゃないかと、不安に駆られるようになりました。 2人の問題であれば気にならないのですが、やはり家族が関わると問題かもしれません。ちなみに、うちの親は彼と面識があり『よく考えて決めろ』といいます。 自分だけよく考えても子供がどう思うか、どんな問題が起こりうるのか考えが及びません。皆さんからのアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • これは浮気でしょうか?(長文です)

    結婚3年目、子供が一人の主婦です。 今の主人と会う前に付き合っていた元彼のことを、忘れられません。 元彼とは4年付き合って婚約までしましたが、諸事情があり、婚約指輪を返して別れることになりました。 その後冷静になって、私が復縁を考え始めた頃には彼にはもう新しい彼女ができていて、それでも忘れられなかったので、2年近く連絡を取り続けながら私の元に戻ってくるのを待ちました。 その間、精神的にも辛くなって、通院はしませんでしたが今考えると鬱のような状態でした。いつまで待ったって戻ってくるかどうか分からない・・・やけになっていろんな人と会って忘れようと努力をしたけどダメでした。暇な時間が耐えられなくて、休みの日はできるだけ予定をいれて、仕事が終わったあとは資格の学校に通ったりして、それでも一人の時間ができたときはしらふでいられずにお酒を飲んでごまかしてしのいでいました。本当に荒れていました。 そんなとき、今の主人と出会い、元彼のことを忘れることができました。元彼を忘れさせてくれた・・・それがうれしくて、付き合ってすぐお互い盛り上がってるときに結婚を決めました。 定期的に会っていた元彼に、最後にこの報告をしようと会った日、「やっぱり戻ってきて欲しい」といわれました。私の気持ちは変わらず、そのまま結婚しました。すぐに子供ができて、育児に追われ、この2年間元彼のことを思い出すことはほとんどありませんでした。 が、半年前に突然思い出して頭から離れなくなりました。なぜだか自分でもよく分かりません。育児が少し落ち着いて自分の時間ができてきたからか、主人と前のような新鮮な気持ちで接しなくなったからか、とにかく思い出したら止まらなくなってしまい、それ以降主人と元彼を私の中で比較するようになりました。 どうしてあのとき彼の元へ戻らず、今の旦那と結婚したんだろう・・?収入・性格・趣味・一緒にいて楽しい度・・・どれをとっても元彼のほうがよかったのに・・・と、愛しい子供を前に考えてしまう。。。 今の主人を選んだのは私・・・縁があったからこそ結婚して子供まで授かったんだ・・と何度も言い聞かせ、主人ともコミュニケーションの機会を増やすよう話し合ったり、結婚した頃のように愛せるよう努力をしましたが、今のところ冷めた気持ちは戻りません。 元彼も今は結婚していて、私のことはすでに忘れていると思います。 私の気持ちだけが膨らんでいって、最近、また以前のような鬱っぽい状態になっていて、一日中涙が止まらなかったり、急にイライラして子供を驚かせてしまったり(虐待とかはしてません)。。。 こんな自分が情けなくてとても嫌です。 子供にも主人にも申し訳ない気持ちでいっぱいですが、元彼への気持ちがおさまりません。今は行動は起こしていませんが、いつか会ってしまいそうで、ただの友人としてならかまわないと思うのですが、こういう気持ちがあるので。。。 なんだかとりとめなく日記のように書き連ねてしまいましたが、同じような経験をした方、どうしたら克服できるのかアドバイスいただけたら幸いです。

  • 元彼の彼女からメールがきました。(長文です)

    元彼とは2年程前に、就職のため遠距離になり、去年の春には、別れました。約4年付き合っていました。別れてからも、たわいのないメールをたまにやり取りしていましたし、その彼がこちらに遊びに来る話しもしていました。 別れてから何人かの方とお近づきになることがあったのですが、今更ながら、元彼の良さを再確認し、ヨリを戻したいと考えるように最近なっていたので、彼とはメールでいつ会うか相談をしていました。 そんな矢先に、彼のメールアドレスからこんなメールがきたのです。「私は○○(=元彼)と10月から付き合っている者です。××さん(=私)は○○とどういう関係ですか??××さんのことでもう何度も○○とケンカしてます。もう連絡とらないでもらえますか??ごめんなさい」 かなりショックでした。メールの返事がなく、おかしいなと思っていた10日後のことです。彼女がいるのかどうか聞くことはなかったのですが、「わざわざ遠いところを会いに来る=彼女がいたらできない」と思っていたのです。次に会った時は気持ちを伝えようとも考えていました。 彼は1ヶ月位前にバイク事故で携帯を壊して買い換えたとメールがきたのですが、メールのやり取りだけで終えてしまい、電話番号を知りません。結局今の今まで半月ほど、彼本人からのメールはいくら送っても返事はきません。家も引っ越したそうで前の住所しかわかりません。 私は彼に気持ちがあるし、彼女がいるからヨリは戻せないと彼が思っているならちゃんと本人の口から聞きたいのです。なんとか連絡を取りたいのですが、メールでは彼女が消してしまいそうだし・・・彼女からのメールには返事していません。なにか良い方法が思いつく方いらっしゃったらアドバイスお願いします。(長文失礼しました)

  • 彼の気持ち(長文です)

    彼は私の元彼の友人でした。2年前に元彼が多額の借金をしたことが発覚し、私にまで借金をしてきたので別れました。その件で怒った彼は元彼と絶縁状態になってしまいました。元彼と別れてから二人で遊びに行くようになり、ある日、飲みに行った時に手を握られました。その日からメールをしても返事が無くなり1年経った今年の夏にメールが突然来て会うことになりました。突然音信不通になった理由も聞きたかったし、元彼と何かあったのかと気になったのです。彼は「別に変わりは無い。あの時は会わない方がいいと思ったから」と言いました。それから毎週誘ってくれて会うようになり、旅行にも行きました。私はその旅行の時に車の中で「遊びに行くと毎回全て奢ってくれるけど奢ってもらう理由は無いし、私にお金を使わないで」と言い旅行代金を支払いました。旅行は同じ部屋でしたが何もありませんでした。彼は朝まで眠れなかったようです。それからもほとんど毎週会っています。彼は時間を忘れるほど楽しいと言ってくれます。この間もカラオケでラブソングを私に捧げると言って歌ってくれたのですが私は嬉しいわと言って茶化してしまいました。会うようになってから3ヶ月経ちますが、進展はありません。彼はどう思っているのでしょうか?私はバツ1で3年前に別れた元旦那が共同購入したマンションのローンを滞納し売却中という問題を抱えています。この件も彼は知っています。こんなややこしい女は嫌ですよね?自信がありません。

  • 元彼が結婚すると聞いて・・・。彼の気持ちは?(長文です)

    こんばんは。 とても自分勝手な結末ですがアドバイスお願いします。 先日、元彼に結婚する事になったと言われました。 元彼とは地元からの付き合いで7年間付き合って三年前に別れました。理由は私に他に好きな人が出来たからです。 彼はとても自分勝手な人でした。 友達と飲みに行ったりするくせに、私とは会う時間がないなどという人でした。付き合っているときは本当に愛されているのか分からない状態でした。 しかし、いざ私が別れを切り出すと取り乱し、それまでの10倍のメールを送ってきました。 そして別れた後もたびたびメールをしてきては「彼にスキーにでも連れて行ってもらったら?」などと嫌味とも取れることを言っていました。 昨年の4月にも「飲みに行こう」と誘われましたが、私に振られた事を2年たった今でも根に持っていると言われ、怖いし、彼氏がいたので行きませんでした。 それから7月にも飲みに誘われましたが、行きませんでした。 それから互いに連絡も取り合ってませんでした。 その後、私もその時付き合っていた彼と別れ、彼と過ごした地元に帰ったときに彼の事を思い出し、ふとメールをしてみました。 そうしたところ、「来月に結婚、転職する」と告げられました。 結婚と聞いて私はとてもショックを受けてしまいました。 でもどうしても彼に会って話がしたくなり、「会えない?」と聞いたところ、「ホテルにでも行くかい?」と言われました。びっくりしたので「そんな勇気あるの?」と聞いたら「ない」と返事が返ってきました。 「じゃあ会えないって事?」とメールしたら返事はありませんでした。 彼は何を考えてそんな事を言ったのでしょうか? 私にまだ気があるのでしょうか? ちなみに、元彼には彼氏とは別れたのかと、今結婚するような相手がいるのか聞かれました。 それから、転職のことは詳しく教えてくれたのに結婚について聞くと何も返してきません。 彼の本心が知りたいです。 アドバイスお願いします。

  • 忘れられない人 長文です

    とても身勝手な悩みです。お時間のあるときにアドバイス下さい。 3年ほど前にお付き合いしていた人がいました。 不倫でした。1年半付き合って、自分なりにけじめをつけて、辛い別れをしました。 それからこれといって深い恋愛にはいたらず、半年前まじめにお付き合いできる人と出会いました。 彼とはよく喧嘩するものの、結婚話が出て、最近同棲し始めました。それなりにうまくいってると思ったのですが・・ 結婚を決めた直後です。3年ほど前に付き合っていた不倫の元彼のことをよく思い出します。比べてはいけないのですが、大人だった元彼はとても優しくて、つくしてくれました。不倫というのは本当に後ろめたく、そんな行為をしている自分も彼も嫌でしたが、それを除けば元彼の人間性が本当に好きでした。 今彼はどちらかといえばデリカシーがなく、傷つくことをズバズバいいます(B型だからでしょうか?) 比べてはいけないと分かっていても、今彼と大喧嘩して傷ついた時に必ず元彼がよぎります。何度もメールしようかと携帯を手にとっては、抑えている自分がいます。 一度メールをしてしまったことがあって、元彼は心配そうに慰めメールをくれて、会おうといいます。まだあってませんが、今彼の大喧嘩の末いつか会ってしまいそうで怖いです。 全てを打ち明けて、そして元彼が私を嫌いになってくれれば一番いいと思っています。(突き放してくれればという思いがあります)でも嫌われたくない自分もいます。実際のところどうしていいのかわかりません。 今彼とこのまま同棲し続けて結婚するのがいいのでしょうか?すっきりさせたほうがいいのでしょうか?

  • 彼氏の心無い発言(長文です)

    皆様助けて下さい。 ここ1-2ヶ月で、彼氏がひどいことを言うようになりました。 今の彼氏は、付き合い始めた頃に元彼とのことをしつこく聞いてきたりして、私はその度に話したくないと断っていたのですが、一度答えればわかってくれるのかと思って仕方なく答えました。その内容は元彼と別れに至った経緯についてです。 (簡単に書くと、元彼の家に遊びに行ってもエッチばかりであまり遠出もなく、連絡は全然ないしこっちの言ったことにたいしてトンチンカンな返事をする、等) さて、最近彼に「土曜日元彼の家でエッチばかりしてたんでしょ」「家にきてくれてエッチができるんだから元彼にとってはデリヘルだよね」と言われるようになりました。 今の彼とは付き合って10ヶ月を迎えるところですが、こんなひどいことを言うのは初めてです。 この間飲んでたとき、彼は「これからいじめることにした」とひどいことを言ってました。 彼が何を考えているのかわかりません。今は、彼のことが大好きだし愛しているし、結婚の予定もあって、普段は優しいし楽しくて頼りがいもあるのに、時々こういった発言が出るのが理解できず、また、それがいまものすごく辛くストレスになっています。 また、結婚についても、「もう俺は考えないから全部決めて」と早くも色々決めなきゃいけないのに放棄されました。 もう、彼の私に対する気持ちは薄れてしまったのでしょうか。もう嫌われてしまったのでしょうか。そうでないなら、彼の考えていることは何なのでしょうか。 そこまでひどいことを言われても、簡単に諦められるわけもなく、彼の真意が知りたいのです。 もし私のことが嫌いになったんだとしても、38にもなる大人の彼がそういうひどいことを言うことが理解できません。 どなたか、アドバイスを下さい。お願いします。

  • 苦しんでます(長文ですが)

    誰にも言えず、苦しんでいます。 アドバイス下さい。 私には今付き合って1年半になる彼氏がいます。 ずっと順調でした。彼はまだ学生なのですが すごく忙しい学生で将来(就職先)もすでに決まってます。 今も学校行事で1ヶ月外へ出てます。 だけど私にはずっと忘れられない人がいます。 つい魔が差してしまいその人に手紙を出してしまいました。(どうしてるのかなと思いつい・・・) その人とは高校の頃から付き合ったり別れたりを繰り返していた人でいつも私がフラれてました。 だけどどうしても忘れられなくて・・ いつもはあっちから連絡をくれて私がつい戻ってしまって 付き合っていたのですがその都度相手からフラれてました。(私の気持ちが重いということで・・)ひどいことされたのにどうしてもどうしてもその人が忘れられず最後に付き合って別れてから1年半後、今の彼が出来ました。 そして1年半が経ち・・ふと昔の彼がどうしてるのか気になり手紙を出してみました。返事が来ました。 私が出した手紙には私はもうしばらくしたら結婚するという報告を書きました。結婚するからということで元彼は 連絡をくれたそうなのですが 逢ってしまったらお互いまた惹かれてしまいました。 万が一戻ったとしてもまた私がフラれるっていうのがわかるし(トラウマになってます)今の彼氏も失いたくない。 だけど、どうしても元彼と逢いたくてしょうがないんです。元彼と私は友達には絶対なれないので縁を切るか付き合うかの選択肢しかないんです。。 どうしたら良いのかわかりません。 万が一今の彼にバレたら絶対終わりです。失うのも怖いんです。こんな事をしてしまったので罰が当たるかもしれません。苦しいです。 何かアドバイスあればお願いします。

  • 元カレを待ちたい(長文です)

    23歳女です。 2ヶ月付き合った19歳の彼と6月の終わりごろに別れました。 別れた原因は遊ぶ約束を彼が破ったことに対して私が腹を立てて 連絡を取らなかったのが原因みたいです(彼の話では)。 その時に元彼の気持ちが冷めたと言われました。 納得がいかず3日間くらいは復縁のメールを何通か送ったのですが 一切返事はなく終わりました。 1週間くらい連絡をとらずにいたのですが、共通の友人から実は まだ元彼がわたしのことを好き。というのを聞きました。 メールで「話がしたい」と送ったところ「いいよ」という 返事だったので話し合ったのですが、元彼は友達を優先して 私とあまり遊べなかったり車の中ですぐ寝てしまうことに 自分を責めている感じで、「俺じゃダメだ」と感じていて その理由では別れられないから「冷めた」と言ったらしいです。 今は誰とも付き合うつもりはないと言われたので「待ちたい」と 伝えたところ「待っててくれるなら待っててほしい。 だけどどのくらい待たせるか分からないからちゃんと 気持ちが固まったらメールか電話するから」と言われました。 それから1週間。職場が同じなので毎日顔を合わせます。 連絡はまだありません。一生懸命考えてくれていると思うので 元彼を信じて待つしかないのですが、毎日が不安です。 連絡が来るまでは私からは連絡しないつもりなのですが 連絡をしないことで元彼が「俺のことはもういいのかな」って 思ってしまわないかすごく不安になります。 話し合いをしたときに「気持ちが固まって返事が来るまでは 私からは連絡しないから」と伝えてはあるのですが…。 もっと長い期間で考えたほうがいいのでしょうか?