登録制バイトの雇用期間とは?

このQ&Aのポイント
  • 登録制バイトの雇用期間について知りたいです。
  • マネキン(試食販売)派遣の会社で働いている間に登録が取り消される可能性はあるのでしょうか?
  • 失くした雇用に関する書類のせいで、登録制バイトの会社で働けるかが心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

登録制バイトの雇用期間

マネキン(試食販売)派遣の会社に登録してから、そこで2,3回働きました。最後に働いてから、確かちょうど1年くらい経ちます。最後の日から今日まで全く連絡を取り合っていません。その会社のシステムとしては、土日で試食販売の仕事をしたい日があったら電話をして、仕事があるか聞くという流れです。 またマネキンの仕事を空いている土日にアルバイトとしてしたいのですが、これだけ日数が経っていると登録が取り消されてしまっているでしょうか?その会社の雇用に関する書類など失くしてしまったので、もし記載があったのだとしてもわからないのです。 こういった登録制バイトの会社の場合、どのくらいの日数が経ったら登録破棄など、決まりがあるのでしょうか?

noname#85773

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

登録自体には記録保存義務はないような気がしますが (派遣法や職業紹介法あたりが関係するかと) 実際に働いた以上、労働者名簿と賃金台帳などは3年間の保存義務があります。 法令通りなら保存されているはずです。 ただ、登録の取消などは別問題でその会社の任意になります。 1年も経てば取り消されるかと思います。 電話して聞くのがもっとも早く確実かと、、、

質問者

お礼

お答えいただき誠にありがとうございました。