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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:騒音の原因を排除したいです)

騒音問題の解決策と法的手段について

mondamintmintの回答

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回答No.4

#2です、お礼ありがとうございます。 大事になりつつあるとのことですが、逆にいい機会になるかもしれません。文章から予測する限りですが、女性やその親御さんも心配をして管理会社を交えて話し合いを望んでくるような人々なので、話せばわかってくれる人な気がします。 証拠記録や証人は一応用意しておいて、話し合いの場では、攻撃的にせず円満な形で話をすると、安心してこちらの要望を聞いてくれるかもしれません。あくまで「思っている以上に音が響いているので、深夜早朝は特に気を使っ頂きたいのですが…」というお願いスタンスで。様子を見た上で大丈夫そうなら、スリッパや敷物の提案も可能かもしれません。 あまりに相手の対応が悪い場合は、管理会社がそれを見て判断してくれると思います。ただ、防音を売りにしていない建物なので、受任範囲と判断され、積極的な対応はしてもらえないかもしれませんが、今後の対応は管理会社の担当者によると思います。 話し合いでどうにもならない場合、いい機会と捉えて引越してしまうか、このまま他の手段を使って闘うか、心労と対応の時間を比べてみて、ご自分に負担が少ないと思える方を選択されるといいと思います。

aqua1979
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございました 先日、管理会社2名と2階の住人とその保証人、私と不動産業界の 友人で話し合いの場を設けました 最初は物凄く態度悪かったんですが、話しをしている内に多少は 態度を軟化していったようです 一応、改善していきたいと思っていると言っていたので少し様子 を見てみようと思います

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