• ベストアンサー

本当に忙しいのでしょうか?

hiroUの回答

  • hiroU
  • ベストアンサー率39% (15/38)
回答No.3

仕事を辞めて、バイトをしながら仕事を探していることが事実だとすると、本当に忙しいのだと思います。バイトを経験したことある人ならわかると思いますが、「他のバイトが都合が悪くなったので急に自分がシフトに入ることになった」ということは良くあることです。しかも、一度断ってしまうと次から頼まれなくなってしまう可能性を恐れて断りにくいですし、、、。なので、バイトだけでも不安定なスケジュールを彼はこなしているのではないかと思います。それに加えて就職活動をしているのなら尚更です。就職活動も先に進めば進むほど、相手の予定に合わせなくてはならない状況が多くなるので、予定は不安定かつ急に変わるものです。なので、バイト+就職活動だと相当にコロコロと予定が変わっているのではないでしょうか。。。 それでもきっと彼女である質問者様と一緒に過ごしたいから、その時点で空いている時間に彼女と会う約束をする→予定がコロコロ変わってしまうから約束を守れなくなる→埋め合わせをしようと、また彼女と約束→予定が変わってドタキャン、、、という感じで悪循環しているのではないでしょうか??? 彼がどんな人間かしらないので最終的な判断は質問者様にお任せしますが、私の意見としては、彼の忙しさは本当で信じてあげてよいと思います。さらに加えると、彼は質問者様にすごく会いたがっていて、だけどドタキャンして申し訳ない気持ちでいっぱいなのではないかと思います。あまり、会えないことを責めないであげてくださいね。 お幸せに♪

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日彼から連絡がきました。 本当に仕事が忙しかったようです。 ただ、私があまりにも「信じてるから」とメールに書いてしまったことが彼に「俺を信じてない」と思わせてしまったみたいです。 また、心当たりが無かったのですが普通にメールをしていたのですが、その際に彼にとって私の不満ができ、それが忙しさとともに爆発してしまったみたいです。 今後どうなるかわかりませんが、色々自分の浅はかな考えを改めてもう一度やり直せたらと思っています。 信じるって言いながらも本当に信じるって難しいですね。

関連するQ&A

  • :元気ない彼に対して・・・・

    遠距離の彼。誕生日にあわせて久しぶりに会う約束をしていたのに身内の不幸でドタキャン。しかも休みあけのメールは、疲れたーで誕生日ゴメンの一言もなかったの。そして休日は即留守電で連絡がとれずかなりへこみました。もしかしてフェイドアウト?までかんがえました。が携帯壊れてまだ購入してないとPCにメールがはいったものの、なんとなくメールがこない夜があったり、朝もレスなしがあったりでふあんになってきてました。 すると電話がかかってきて、かなりトーンダウンの声。 なんにも考えずにぼーっとしばらく海外にでも行きたいとぼそっと。はっきり理由は話してくれてないけど、会社のことや自分のまわりがいろいろ大変であ~あってかんじだよ・・と珍しく落ち込んでいたんです。 元気出してメールを送ったけどレスなしです。 どーげんきつけたらいいんだろう。きっとわたしからの連絡もそれどこじゃない状況なのかもしれないと思うとめんどーなんだろうなとか思うし。 けど、まいにちしていたメールを突然止めるのもヘンだし・・と思うとどーすればいいのかわからなくなってきちゃって。こんなときはどーせっすればいいんでしょうか?

  • どなたか相談のってくださいませんか?

    今日、友人と会う約束をしていました。たぶん、私の誕生日祝いも兼ねて私と約束したんだと思われます。 いつもは前日までに約束し、午前中に会っていました。 しかし、昨日は、前日になっても連絡なく、朝連絡したら、今やっと連絡が来ました。 ある施設に行く予定だったのですが、彼女が言うに、「遅くなってごめん、施設調べてみたんだけど、当日には利用できないみたい、、(いろいろな説明)、だから今日は、ご飯だけ食べにいかない?」 という淡々としたメールでした^^; 私ももう今日は連絡こないし、昼から支度して出るのも面倒なんで、とりあえず連絡を待ってた状態でした。 何時から行くかとか予定決めてなかったんで、多少連絡が遅くなるのはしょうがないんですが、何の連絡もなしに、今頃連絡が来るのは遅すぎるのではないかと思うのですが、ここで責めるのって変でしょうか? 彼女は今まで遅刻をけっこうする方で、たぶん今日も遅く起きたんじゃないかって思います^^; もし前日に予定決めるの忘れてれば早く連絡するはずだし、、、、 私も、忘れられてるような気がして、今日は朝電話しませんでした^^;(いつもは電話連絡するんですが) でも正直、今頃連絡が来て、これから出かけるのはなんだかしんどいです。それに、今まで何してたの?という気持ちもあります^^;

  • 恋人とケンカをしました 仲直りについてご相談したいことがあります

    今日、彼とケンカをしてしまいました。 理由は、明日の夜、私の友達の誕生日会をやることになっていて、彼にも参加してほしいと伝えていたのですが、彼はその約束を忘れてしまい、明日の午後から遠方から友達が訪ねてくる約束をしてしまいました。 誕生日会は私の地元でやることになっていて、明日は地元のお祭りの日でもあり、彼とお祭りに参加できることをすごく楽しみにしていました。 彼にその事を話すと、"友達との予定は今からキャンセルすることはできないから、午前中だけでもお祭りに参加する"と言いました。 ですが、その時の私はそれでは納得できず、彼を大きな声で問い詰めてしまいました。 しばらく時間がたって冷静になったとき、私は大きな声で彼を問い詰めてしまったことを、とても反省しました。 彼は幼い頃から虐待を受けて育ち、大きな声や暴力を極端に嫌っています。(嫌っているというより、怖がっていると言った方が近いかもしれません) それで、"さっきは大きな声を出してごめんなさい"と彼にメールを送り、穏やかに、明日のことを私がどれだけ楽しみにしていたのかということを電話で説明しました。すると、2・3時間後に彼からもう一度電話があり、"やっぱり明日の夜の誕生日会には行けないけど、午前中はそっちに行くから"ということでした。私は"楽しみにしてる"と伝えました。 彼が大きな声を嫌がるので、いつもは大きな声で怒ったりはしません。 今日は何であんなに怒ってしまったのか、自分でもわかりませんが、 あんなに怒ることでもなかったと反省しています。 私たちは付き合って5年になりますが、ほとんど大きなケンカをしたことがありません。ケンカをしても、次の日になればお互い何もなかったかのように、いつもと変わらず普通に接しています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんはケンカの後の仲直りはどうされていますか? 私は今回のことをちゃんと謝りたいと思っています。これからは"大きな声を出したりしないように気を付けたい"ということも伝えたいです。 ただ、どういう風に話し出していいかも分かりません。 どうか、どんなことでもいいのでアドバイスをお願いします。 長い文章になってしまい、申し訳ございませんでした。お願いします。

  • 本命か浮気か

    会社の同僚の年下の彼と2カ月前から付き合っています。 彼は仕事が忙しいので、私からは連絡しませんがほぼ毎日電話はくれるし、喧嘩をしても話合い仲直りしています。ただ、約束のドタキャンが多くはあったのですが・・・先日も約束をドタキャンしたので、喧嘩になり結果、私の家にきて泊ってくれたのですが・・・その次の日の休日は彼の家の予定があると言っていたのですが、朝、彼に不審なメールが届いたので、彼のメールを見てしまいました。 そしたら、ほかの女性との待ち合わせの確認のメールでした。やはり、私が本命ではなく、彼女が本命なのでしょうか?彼の誕生日には一緒にいたのは私ですが。。本命か浮気かどこで判断しますか?教えてください。

  • ほんとのことが知りたい

    私にはつきあって1ヶ月の彼氏がいます。 付き合う前は仕事中でもメェルをくれた彼 でも最近は1日1回くれるかくれないかになりました。 電話は毎日はしてません。デェトの約束がある前の日とかは電話で予定決めたりはしています。 お互いの仕事上平日休みなので、なかなか休みがあわず まだデェトも10回するかしないか。 でも付き合い始めた頃旅行に行きたいねって話がでて 今月連休がある、わたしにあわせてカレが休みをとってくれました。 めちゃくちゃ楽しみにしていました。 そして3日前。 待ち合わせをどこにしようかと電話がかかってきて、とりあえず待ち合わせ場所を決め、時間は明日また電話で決めようという話に。 しかし次の日電話がつながらず、メールも来ませんでした。 そして次の日(前日)カレから夜電話がかかってきて 「俺怪我した。今から病院にいってくる」と。 わたしはどうしていいかわからず連絡を待つことに 1時間後また電話がかかってきて、これから救急車で違う病院にいく。 骨折れてるかも。詳しいことわかったら連絡するからと。 あたしは何時でもいいからちゃんと連絡してとだけしか言えず・・・ 数時間後夜中の2時。 今姉ん家にいて来週手術だといわれました。 病院とか決まったらまた連絡するからと。 旅館はキャンセルしておいてとだけ言われ電話をきりました。 次の日メールがなかったので、体調が心配だったし昼間メールをしました。 すぐに 「怪我がひどくて月曜日手術で2~3週間入院っぽい。今から検査」 と返事がきました。 すぐに病院どこなの? と返事したのにその後メールはなし。 その日の夜中に病院名が書いたメールがきました。 それと旅行ほんとにごめんねの文字。 その後電話がしたくて電話をしたけれど 姉の家にいて電話ができないとメールが・・ 現在車椅子で移動してるらしいのですが・・ 基本的にわたしからメールしないとメールはこないし 返事をしても1通のみ。 検査で忙しくてタイヘンなのはわかっているのですが・・ 全部信じていいものかどうか うそをつくならもっといいうそのつき方もあるかと思うし お見舞いにきてほしいと言われたので、怪我をしたのは本当なのだろうか とすべて疑ってしまっています・・ なにかを隠しているのか 旅行にいきたくなくなっただけなのか それともわたしは振られたのか どうしていいかわかりません。 とりあえず今は家で静養中らしいのですが・・ 大怪我をしたことがないので、わかりませんが 手術するぐらいなのにそんな家にいていいのでしょうか でもわたしのことが嫌になったのなら・・ そんなうそついてまで連絡をとる意味がわからない 嫌ならフェイドアウトする手もあるのに 一体どうしたらいいのかわかりません こんなときだからこそ、頼ってほしいし 連絡ほしいのに・・

  • こんな彼女どう思います?(長文)

    私(27歳)には付き合って9ヶ月の彼(29歳)がいます。 8月の終わりに喧嘩をしてしまって、未だに仲直りができていません。 冷静になってみると、自分の言動・行動のせいで長引かせてしまっているような気がしてならないので、長くなってしまいますがぜひ意見を聞かせてください。 喧嘩の原因は、前々から決まっていた約束を "仕事が忙しくて疲れているし、天気も悪いから今度にしよう" とドタキャンされたことでした。 しかも8月は私の誕生日もあって、付き合ってから初めての私の誕生日でした。 お盆休みにしていた約束も彼の体調不良によりキャンセルされており、誕生日&キャンセル続きで私の不満が爆発してしまい、電話で口論に。(といっても彼は黙ってしまうタイプなので、アタシが一方的にですが) 私も言いすぎてしまった点が多々あったので、翌日に ”ごめんんなさい。私はただ会いたかっただけなんだよ” といった内容でメールしました。 でも返事はなし。 前々から忙しいと連絡が減る傾向がありましたが、 約束を2回もキャンセルされ、彼が私のことをどう思っているのか、 全く分からなくなっていました。 なのでその週末に ”会って謝りたい。それにあなたの気持ちを知りたい。 でもただ純粋に会いたいよ” とメールしたところ、 "土日仕事になっちゃったから無理。悪いのは俺だから謝ることないよ" という返事がきました。 メールで謝ってくれはしたけれど、正直納得ができませんでした。 しかもメールをもらった直後に電話したにもかかわらず、電話にでてもらえませんでした。 その翌週末にも "会って話をしたい。あなたの気持ちを知りたい。 それが分からないと、私はどうしていいかわからないんだ。 でも単純にあなたに会いたいんだよ” といった内容でメールを送ってみたのですが、 "休みたいって言える状況じゃないから無理。電話も疲れているから話したくない” という返信がきました。 そして先週の土曜に、 "近くにいるんだけど、会えないかな?仲直りしたいです” とメールして、アポなしで彼の地元に行ってみたのですが、 ”体調不良で休みをやっともらった。具合悪すぎて出かけるなんて無理” とメールされ、会ってはもらえませんでした。 "元気になったら会ってくれるの?会いたくないならそう言って” とメールしましたが、やはり返事なし。 でも私は仲直りしたいんだよ、という気持ちを込めて 今週の月曜から朝と夜に今まで通りのメールを送ってみているのですが、これまた返信がありません。 冷静になってみると、 最初の段階で私がもっと寛容になっていればという気がしてなりません。 本当に忙しくて会えなかっただけだったのかもしれないのに、勝手な思い込みでネガティブになり、彼にワガママを言ってしまったと今では反省しています。 今はこの気持ちをいつか伝えられたらと思いながら、ただひたすら彼からの返信を、メールをしつつ待ってみようと思っています。 でももし彼が私のことをメンドクサイと思っていたら、このまま何の連絡もせずにフェードアウトなんてことも・・・ そう思うと不安でたまりません。 身から出た錆ですが、私は彼と仲直りがしたいです。 私がしたような行動を彼氏、彼女にされたら、皆さんはどう感じるでしょうか? 拙い文章で分かりにくい部分もあるかとは思いますが、ぜひ意見をきかせてください。

  • 本当に友達と思っているのか?

    私には仲良しの友人がいます。がここ何年か 本当は彼女は私の事友達と思ってないのだろうと言う疑問が出てきました。 これから話す内容を読んで私の事を小さい人間だなと思う方もいらっしゃるでしょうが その女性の事を書きます。 まず誕生日を私は毎年、彼女に「おめでとうメール」を送りますが彼女からは送ってきません。 何か私の方から別の用でメールすると「おめでとう」とくれますが 試しにこちらからメールしないと何も送ってきません。クリスマスも私の方からメールします。 当然、誕生日プレゼントもくれた事は一切ありません。私も最初はあげてたのですが、今はあげてません 旅行行った時も私は土産買うのに彼女からは一切なし何か約束をしても 理由をつけられて断る 私が「どこか行こう」と約束して「わかった楽しみにしているね」と言ってくれるのですが 近くなると「別な用があるから行けなくなっちゃった~ごめんね」って言われます。 「大事な用って私の方が 先に約束しているのに 先に約束した方を優先してくれよ」と思いました。 見返りを求めているわけではないのですが、 誕生日のプレゼントとは いかなくてもメールくらいはくれてもいいのにな~と思います。 彼女は「〇〇(私)とは ずっと仲良しででいようね」と言っていますが 本当にそう思っているのかな…と最近、疑問に思います。私の心がせまいのですかね?みなさまのご指摘 お願いします。

  • 彼の誕生日前にケンカをしました。

    色んな方のご意見が聞きたいと思い、質問させていただきました。 3日前の朝の電話中に、 些細な事で険悪な雰囲気になり彼を怒らせてしまいました。 無言なのでポツリと私が「電話代もったいないね」と言ったら切られ、 このままでは解決しないと思い、 すぐに謝ろうと思って電話しましたが出てはくれませんでした。 メールで「さっきはごめんね」と送信しましたが反応はありません。 その日の夜、伝える要件があったので電話しましたがやはり出てもらえず、 メールでその事を伝え、今日に至ります。 連絡がとれなくなって、まだ3日ですし、 ケンカの原因として私も彼に対して頭にくることはありますが、 ただ明日は彼の30歳の誕生日なんです。 もちろんプレゼントも用意してあります。 良い年をして恥ずかしいですが、どういった対応をすれば良いか迷っています。 宜しくお願い致します。

  • わからなくなってきました

    きつあいはじめてもうすぐ半年立ちそうな彼との遠距離。 離れて3ヶ月、なんだかんだで会えずに2ヶ月以上立っています。 このごろなんか、距離感をかんじてきちゃって・・・。 週末に連絡を取れないことが続いているんです。たまたまなのかなんだか不安になってきました。身内の方が倒れたとデートの数日前にいわれ、約束していた前日に不幸がありデートがキャンセル。その間連絡できないかもと言われ結局連絡無し。平日休みをとっていた彼は、そのまま喪中化したらしく予定通りの出社日には、「今日から出社。つかれたー」のメール。約束してたのにゴメンのひとこともなし(誕生日だったのに)。ひの日の夜に電話来たけど。そしてその次の週末は、即留守電。 週明けになりPCにメールが届きましたが、携帯壊れたちゃって、今日中には買ってきたいんだけど・・・水没しちゃっての内容。 連絡できなくってゴメンの一言もなかったのがなんか寂しくって。 普通壊れた時点で土日で携帯即どーにかしないかな?と思ったり。 結局忙しいみたいでいまだ携帯所持してないみたいなの。 なんか、もしかしてだんだんさけられていってるのかな?とか 嫌われようとかしてる?なんて思ってきたりしてます。 どーしたらいいんだろう。

  • こういうのって普通ですか?彼氏に振られた中3女子です。相手は隣の席の男

    こういうのって普通ですか?彼氏に振られた中3女子です。相手は隣の席の男子でした。 別れの経緯はこうです。 デートの約束をしていたが向こうがドタキャン          ↓ 他の日を私が誘ったところ「まだ分かんないけど絶対連絡するから待ってて」          ↓ 前日の夜になっても連絡がないので電話かけるも、でない。 というか、電話切られる。          ↓ 「話したいから、電話きらないでよ」的なメールを送る。          ↓ 次の日の朝「は???切ってないよ」というメールがきたので 「切れたけど...でもなんかの間違いかもだし、いいよ。ごめんね」と送る。 こうすれば向こうも連絡くれなかったことについて何かいうと思っていました。 しかし、返信なし。          ↓ 3日後、一応まだすきだったので 「この間はごめんね?でも夏休みで時間ちょっとはあると思うからメール返信ほしいよ」          ↓ そして10日後「悪いがここ数ヶ月のことは忘れてくれ。 正直もう付き合いきれないわw あ、返信いらないよ」 というわけです。流石にこれには腹が立ちました。 未練とか通り越して嫌いになってしまいました。 そもそも連絡するという約束を守らなかったほうがいけないと思うのは 私だけなんでしょうか? それ以前に、すごく優しかった彼の豹変ぶりに驚いてしまいました。 私はまだ中学生で恋愛のことよく分からないので教えてください。 こういうのは普通なんですか? また、明日から学校で彼と隣に座らなければなりません。 私が一方的に振られた形になっているので、何かびしっと言ってやりたいです!!! こんなのどう?って言うのも併せて回答いただけると嬉しいです。 長文失礼しました。読んでくれてありがとうございます。