• ベストアンサー

本当に忙しいのでしょうか?

hiroUの回答

• hiroU
回答No.3

仕事を辞めて、バイトをしながら仕事を探していることが事実だとすると、本当に忙しいのだと思います。バイトを経験したことある人ならわかると思いますが、「他のバイトが都合が悪くなったので急に自分がシフトに入ることになった」ということは良くあることです。しかも、一度断ってしまうと次から頼まれなくなってしまう可能性を恐れて断りにくいですし、、、。なので、バイトだけでも不安定なスケジュールを彼はこなしているのではないかと思います。それに加えて就職活動をしているのなら尚更です。就職活動も先に進めば進むほど、相手の予定に合わせなくてはならない状況が多くなるので、予定は不安定かつ急に変わるものです。なので、バイト+就職活動だと相当にコロコロと予定が変わっているのではないでしょうか。。。 それでもきっと彼女である質問者様と一緒に過ごしたいから、その時点で空いている時間に彼女と会う約束をする→予定がコロコロ変わってしまうから約束を守れなくなる→埋め合わせをしようと、また彼女と約束→予定が変わってドタキャン、、、という感じで悪循環しているのではないでしょうか??? 彼がどんな人間かしらないので最終的な判断は質問者様にお任せしますが、私の意見としては、彼の忙しさは本当で信じてあげてよいと思います。さらに加えると、彼は質問者様にすごく会いたがっていて、だけどドタキャンして申し訳ない気持ちでいっぱいなのではないかと思います。あまり、会えないことを責めないであげてくださいね。 お幸せに♪

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日彼から連絡がきました。 本当に仕事が忙しかったようです。 ただ、私があまりにも「信じてるから」とメールに書いてしまったことが彼に「俺を信じてない」と思わせてしまったみたいです。 また、心当たりが無かったのですが普通にメールをしていたのですが、その際に彼にとって私の不満ができ、それが忙しさとともに爆発してしまったみたいです。 今後どうなるかわかりませんが、色々自分の浅はかな考えを改めてもう一度やり直せたらと思っています。 信じるって言いながらも本当に信じるって難しいですね。