• ベストアンサー

会ったのは一度だけの一年間のメル友さんのことが好きです。

hawk1220の回答

  • ベストアンサー
  • hawk1220
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

初めまして。22歳の女です。私も、メル友から告白されて今付き合っています☆最初は、会おうとか言われるのもイヤだったけど、頻繁にメールして相手のいろんなところを知っていく度にだんだん惹かれていきました。彼はtatchan-akkiさんと同じ27歳で、ものすごく積極的にアプローチをかけられました。相手の方がどんな方かわかりませんが、告白されて悪い気がする人はいないと思います。だから、気軽に電話番号を聞いてみて、もし断られたら脈がないのかも・・・(生意気言ってすいません)応援しているので、頑張ってください!!

tatchan-akki
質問者

お礼

境遇が似ていてびっくりしました。 もっと詳しく聞きたいです。 実は彼女が体調不良で,一ヶ月ぐらいメールのやり取りができていなくて,まだ番号は聞けてないんです。 体調が回復したとメールがあったので,気軽に番号を聞こうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メル友になりたいけど・・・

    大学生・女です。 『告白したい!』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309349.html 『告白したけど、ちゃんと返事が欲しい』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4324327.html 『会ってもらう約束を取り付けたけど・・・』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4332122.html と、3つの相談に乗って頂き、とてもためになる回答を沢山頂きました。 皆さん本当にありがとうございました。 いい加減しつこい、と思われるでしょうが、その後についてもう1度相談に乗って頂けると助かります・・・ 宜しくお願いします; 告白の後、メールで(半強制的に?)会ってもらう約束を取り付け、そこではっきりした返事を聞かせてもらうつもりでした。 ですが、3つ目の質問をした時に、相手に返事を求めることがかなり自己中な事だと気付かされ、方針を変えました。 昨日彼に会ってもらったのですが、とりあえず彼女が居るかも知らないまま突然告白して、押し付けがましかったことを謝りました。 その後、彼女は居ないとのことだったので、『じゃあ、私と友達になってもらえませんか?メールとかしていいですか?』と言いました。 『全然いいですよー』と言ってくれたので、(ここで『嫌です。メールなんかしないでくれ。』とは言えないでしょうが・・・;) とりあえず他愛ないメールのやりとりができるようになれたらな・・・と思っています。 向こうからすれば、1度告白してきた相手からメールなんかされたら微妙かな、とは思うのですが、会った時の彼の態度からすると、彼は上手く感情を隠せるタイプじゃないと思うので、呼び出されて気まずく思ってるとか、そういうことは無いんじゃないかと勝手に思っています。あくまで勝手に、ですが・・・・ 彼は先週でバイトをやめてしまったので、共通点ももう無く、会う機会もないです。 ですが、私は彼の趣味・嗜好についてあまりよく知らないので、メールでやりとりできるのなら、そのへんをちょっとずつでも知っていきたいと思っています。 私は突然すぎる告白をしてしまった事をとても後悔しており、今からアプローチして彼とうまくいきたい、とかそういう事はあまり考えていません。 だからって振られてしまったとも思わないので、本当にただのメル友にでもなれたらなぁ、と思っています。 ですが、1度言ってしまった告白は取り消せないし・・・ 向こうに『告白してきた相手』という重たさを感じさせないようにし、尚且つ返信しやすく思ってもらうには、どんなメールを送ったらいいでしょうか? 私は普段から、用件が特に無いメールのやりとりはあまりしない&返事も遅いほうなので、他愛ないメールのやりとりってどんな物かよく分かりません; 彼の方はメールとか好きなほうなのかめんどくさいタイプなのかも分からないし・・・ アドバイス頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • あったのは一度だけ飲めるともさんのことが好きです。2

    以前, http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2442727.html と http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2566991.html で相談したものです。 その後,携帯のアドレスを交換できて,今月の初めから携帯メールでやり取りしています。 その中で,あるマンガの話になり, 「(そのマンガを)買いたいけどまだ買ってない」ってメールしたら, 「近かったら貸せるのにね」だとか, 「1こ上の友人が6歳下の男の子を好きになったんだって」 という内容から,「(ぼく)は6こ上はどうなんだろう?」ってメールが来たり,内容に勝手に振り回されています。 きっと,自意識過剰だとは思うのですが... 今日は,「(ぼくの暮らしているところの近く)で語学の体験レッスンを受けようかな」ってメールがきたりして。 それで,「体験レッスンの日に,一緒に何か食べに行きませんか?」という内容のメールを送りました。 送ってから,失敗したかなと思っています。 これって,どうでしょう?(きっと,今日はもうメールは来ません) 順番としては,先に電話番号を交換した方が良かったんでしょうか? このこともそうですが,全般的にアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • フラレてしまったのですがもう一度がんばってみようとおもうのですがどうでしょうか??

    こんばんわ。 先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3047098.htmlでアドバイスをいただいたものです。 一度遊んだときから一ヶ月後、向こうからお昼御飯にさそわれました。 それでいけると思い告白しましたがダメでした。 告白したのはメールをして二ヶ月くらいでした。 告白は電話で、考えさせてほしいと言われ次の日にメールがきました。 僕てきには、タイミングを間違えてしまったと思いました。 それで、やはりこのままでは後悔してしまうのでもう一度アタックしてみようと思います。 八月に近くで花火大会があるのでそれに誘いたいと思っています。 ですが、どのように誘っていいかわかりません。 今日学校で出会ったときは少しきまづい感じがあったのですがあいさつをしました。 まだ告白して一週間しかたっていないのですが、連絡をとってもいいものなのでしょうか??

  • もう無理??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3624616.html こちらのページでお世話になっています。 この質問を最後にさせて頂きたいと思っていますので、 よかったらご助言いただけると幸いです。 新年の挨拶メールを彼に送って以来、 今日まで彼とは連絡を取っていません。 彼は昨年10月頃、留学先で知り合った彼女と別れました。 私が彼に告白をしたのは6月初めだったので、 もちろん彼女がいるからと振られました。 それから彼はフリーになって、 その時は1人になった寂しさもあったのでしょう、 2回ほど誘われて遊びにも行きました。 ですが、私から誘えば答えを濁す彼。 もうどうしたらいいのか分からなくて しばらく彼とは距離を置くことにしました。 そして今年初め↑のようなメールを送りました。 やっぱり彼と付き合えるような可能性は100% ないのでしょうか?脈はないのでしょうか? 今さらになってもう少し告白を遅らせればよかった と後悔しているのですが、過去のことを 振り返ってもどうにもなりませんよね。 皆さんの思ったこと何でも結構ですので、 アドバイス頂ければと思います。

  • 自身がありません・・・

    こんばんは、18の♂です。 以前もお世話になりました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199586.html 片思い中の相手に、皆様のおかげで何とか携帯の番号を聞くことが出来ました!ですが、まだ一回しか、連絡していません・・・なぜかと言いますと、自分は消極的なのでしょうか、今メールしたら迷惑じゃないかとか、返事が来なかったらどうしよう・・・といつも考えてしまいます。土日や会社の終わってからのメールも出来ない状態です。考えすぎなのでしょうか?せっかく携帯の番号を教えてもらったので、もっと距離を縮めたいです・・・宜しくアドバイスお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199586.html

  • 相手との距離の縮め方

    こんにちは。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4431729.htmlで 質問した者です。 アドレスを教えられて1週間ぐらいたった時にデートに 誘ったのですが、「週末はいつも直前にならないと わからないからまた連絡するね。」と言われました。 そして、予定日前日に「仕事入っちゃった。」と 連絡があったので、「来週はどうかなぁ?」と 言ってみたんですが、「来週も忙しいからなぁ・・・。」 と言われました。 避けられているのか、それとも本当に仕事が忙しいのか わかりませんが、どう接していけばいいかわかりません。 自分では、まだやり取りし始めて1週間しかたっていないので、 これからゆっくり電話orメールをしていって、2~3週間後にまた 誘ってみようかな?と思っています。 これから自分はどうしていくべきでしょうか? わかりづらい文章で申し訳ないんですが、アドバイスお願いします。

  • 無意味な関係?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html​​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html​​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481756.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3490395.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499357.html こんばんは。 こちらでは大変お世話になっております、nnyamiと申します。 私の相談事についてお返事下さった方、覚えてくださっている方 いらっしゃるかも知れませんが皆さんのご意見を頂きたく また書き込みさせて頂きます。よろしくお願いします。 あれから少し彼から距離を置いて、1ヶ月半近く 連絡を取らない日々が続きました。 また彼の存在の大きさ、大切さを改めて実感しました。 彼に会いたい、メールがしたいその衝動を抑えきれなく なって連絡しそうになりましたがここまで我慢してきました。 そしてつい先日久しぶりにメールを送りました。 「久しぶり。元気?」と。 彼はその日、飲み会があったらしくその日の夜遅くに返ってきました。 普通の他愛もないメールのやり取りだけでしたが、幸せでした。 そして昨日「学校の方はどう?」とメールを送ったのですが 返って来ず現在に至っています。 まあ、時間も遅かったためきっと寝てしまったのでしょう。 うーん。私は一体何がしたいのでしょう。 彼のことは好きだし、願わくば付き合いたいと思うし、 彼のそばにいたいとも思うし、 でも彼はこの1ヶ月近くの間連絡をよこさなかったし やっぱり私のことなど頭の中になかったのかも知れません。 皆さんのおっしゃる通り脈は0に等しいのかも知れません。 ですが、やっぱり諦める・忘れる・他の人を好きになることは 私にはできないのです。1度振られてるのに、本当に どこまでもしつこい女ですが、毎日を送るだけで必死なのです。 彼は彼で就活も始まる時期でしょうし、 バイトにサークル関係にいろいろとあると思うし、 少しずつ前の彼女とのことも傷が癒されつつあるのかな? とも思います。やっぱりまだ、彼にアピール?するのは早いのかな。 ごめんなさい。自分でも何を言っているのか よく分からなくなってしまいました。 このままメールをするだけの関係を続けても、 もう意味がないと思うのです。どうすればいいのでしょうか。 やっぱり彼の連絡先を消去し、完全に関係を絶った方がいいのでしょうか。よかったら何かアドバイス頂けたらと思います。

  • 片思いの彼の心理は? もう一度お誘いしてもいいのでしょうか?

    以前こちらで下記の相談をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3788759.html 回答して下さった皆様、その節はどうも有難うございました。 その後食事にお誘いしてみましたが、大阪に出張した日の夜は 単独行動できるときがめったに無いとのことで、お断りされて しまいました。(遠距離の片思いです) これは脈なしだと思い、気持ちを切替えようとして一切の連絡を 絶っていたところ、約1ヵ月後突然彼から私個人の携帯に 「今から○○○(私の勤務先)に行きます。取りあえず電話してみました。」 との連絡がありました。 (電話番号を交換したことは無いのですが、彼が海外赴任をしていた ときに私から電話したことがあり、どうやらそのときに番号を控えて くれていたようです。) そして、その後も来社される度に必ず連絡があり、その時には少しだけ お話するチャンスもあるのでとても嬉しいのですが、私とは仕事上の 接点は全く無く、何の利害関係もありません。 何故彼はわざわざ連絡くださるのでしょうか? また、後に彼の方からメールアドレスを教えてくれて、彼からは 用事のあるときしかメールしてくれませんがお返事は必ず下さい ますし、電話に出られなかったら必ずコールバックしてくれたり、 嫌われては無さそうな雰囲気なんですが、ここからなかなか前に 進まなくて。 もう一歩前進するにはやはりお誘いするべきだと思うのですが、 もう一度私からお誘いしてみてもいいでしょうか? 一度お断りされているので臆病になっていますが、彼の一連の 行動からして皆様はどう思われますか? (因みに彼も私も30代後半です。いい歳して情けないのですが。) 纏まりのない文章になってしまいましたが、どなたかアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。

  • 三回目のデート

    こんばんは。 前回↓のURLでお世話になった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5604900.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5612924.html あれから無事にメールが帰ってきました。なんか色々と立て込んでしまって返せなかったらしいです。3回目のデートの約束もしました!(初めて彼女から誘って貰いました)1、2回目とも僕が誘ったのですが、誘うと喜んでくれる感じです。いいですねぇ~みたいな感じで・・・ 正直、今まで一人の人と三回もデートしたことがないので、三回目のデートってどう過ごしたらいいのか分かりません。みなさんは三回目のデートってどんな感じでしたか?気をつけることはありませんか?アドバイスお願いします。すごく楽しくて僕も自分を出すことができたと思います。二人以外では1ヶ月に5回ほど会いました。そろそろ告白も考えてるのですが、現時点で脈アリなのでしょうか?あまり焦りたくはないのですが・・・汗 友達からはいい感じになってきたと思うよといわれたのですが、イマイチ自信が持てません・・・ 長文になりましたが、お手数ですが、宜しくお願いします。

  • もう、無理でしょうか?

    以前、こちらで相談させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3617769.html このようなやり取りがあり、メールを年内中待っていたのですが一向にきませんでした… しつこくしてもと思ったので、年賀状メールを送りました。 内容は…「あけましておめでとうございます。去年は○○さんと親しくなれて良い年でした。また、ご飯でも行きましょう。良かったら。今年もよろしくといれました。 それでも返事はありませんでした。 今日、来たのですがスライドで会えなかったので会社の人が下にいるから、挨拶に行ってきなさいと言われ行ってみるとちょうど車に乗ったところでした。私が会釈するとびっくりした顔で降りてきてくれて今年もよろしくと言われました。それで私もちょっと話しづらかったから挨拶だけで帰ったのですが、これってもう脈はないのでしょうか?