• ベストアンサー

虹彩炎

今年の8月から虹彩炎になり通院しています。一度よくなったのですがまた炎症が強くなり目薬も一日4回。ボルタレン錠というくすりも内服しています。 検査では原因不明だったのですが、あまりにもながいので心配です。虹彩炎の治療はこんなにも長くかかるものなのですか?また、普通はどれぐらいでなおるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

虹彩炎はピンからキリまであるので一概には言えませんが治癒するのに 早くて半年から1年かかるそうです。 何年単位でかかる場合もあるそうです。 「あせらずゆっくり」治すのが虹彩炎との付き合い方と聞きました。

inoichiban
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 そうですか。 ながくかかるのですね。 あせらずゆっくり。。がんばります!!! 本当にありがとうございました。