筆まめ Ver.32の再インストールについて

このQ&Aのポイント
  • PCのHDが壊れて筆まめ Ver.32がなくなったため、再インストールしようとしていますが、登録ができません。
  • 2021年11月に購入した際には既に登録済みであり、製品のシリアル番号は控えています。
  • ただし、送られてくるIDがわからないため、登録ができずに使用できません。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめ Ver.32

PCのHDが壊れたのでHDを入れ替えましたので、筆まめがPCの中からなくなりました。そこで再インストールをして起動させようとするのですが、登録して下さいとなります。2021年11月に購入したときに登録は既に完了しています。製品のシリアル番号の控えはありますが、記者から送られてくるIDがわからないので登録できません。ですので使えません。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• furamanko
回答No.4

IDはメ-ルアドスと紐付けされているからどちらでも良い。

• furamanko
回答No.3

新しいHDDにしたのならソ-スネクストを立ち上げて筆まめを買った時にソ-スネクストで使用したメ-ルアドスとパスワードでマイページを開きそこに有る筆まめ32のアイコンをクリックし次の画面の左に有るダウンロードとインストールからインストールする。

• tamu1129
回答No.2

勘違いしています 製品のシリアルナンバーは購入した製品をソースネクストのアカウントと紐づけする為に利用します つまりver32を購入した際にソースネクストのマイページに自分がこのシリアルナンバーで筆まめVer32を購入しているという登録を行うので購入後に一度行ってしまえばシリアルナンバーは使用する事はありません よって Af202111さんは今までVer32を使ってきていたわけですからこの作業は必要ありません 今筆まめは個人利用なら1つの購入で5台のPCで利用できるシステムを導入しています この台数管理されている部分の認証登録を行わなければならないのです これに必要な物はソースネクストのIDとパスワードです(ソースネクストのマイページにログインする際に使用する物です このアカウントは自分で作成する物ですからソースネクスト社から知らされるものではありません 通常はIDはメールアドレスの値が使われています ご自分で登録した際のメールアドレスの値(これがIDになる)とパスワードを使って新しくインストールした筆まめの認証登録済ませてください なお、すでに5回の認証登録してしまっていると認証回数オーバーでエラーになります その際は先にソースネクストのマイページにログインして使用していないPCの認証登録情報を削除してから行ってください

回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/13354/