• ベストアンサー

彼氏が欲しいけど・・・一人になりたい。これってワガママ??

katsumanの回答

  • katsuman
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

一人が楽しいと言う人は寂しい人だと思います。 人は1人ではダメですよ!! caramel164さんの場合、好きで一人で居るのでは無いと思いますが、まだ本当に好きな相手と出会ってないのでは??  私はバツイチで、離婚した後2年間1人でひっそりと生活していました (>_<)  でも、そろそろ傷も癒え2年間を振り返ると、何も無い寂しい人生だときずき、自分から積極的に外へ出るようにしました!  今は彼女も居ます! 初めは一人に慣れていたせいで、デートしたり、逢う事がかなり窮屈に感じて途中でギクシャクしてしまいましたが、今の彼女はきちんと理解してくれて、ゆっくり始めていきました。 今は何もせずただテレビやビテオを見ているだけで、安心する存在です。 勿論、彼女に理解してもらうのに半年ほどかかりましたが・・   だからあなたにも必ず理解してくれて、優しく側に居てくれる男性が現れます。  そして本当にあなたが相手の事を好きに成って来れば、「毎日でも会いたい」って絶対成ってくると思いますよ!! そんな相手にまだ出会ってないだけです。  勿論あなたの努力も絶対必要ですよ。  ちなみに私は36歳! 彼女は24歳! 年の差は有りますが、上手くいってます!

caramel164
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます!確かに本気で好きな人に出会ってないのかもしれません。安心する存在の彼女ってうらやましいです!私もそんな関係になれる人を探します! 私自身の努力ですね。本当にその通りです。もっと活動的出会う機会を作って、視野を広げていこうと思います。 アドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • 1人が好きすぎる彼氏について

    私は一年半ほど付き合っている彼氏がいます。 彼氏は特定の人と深く関わってきたことがなく、彼女や親友もできたことがないことから基本1人でなんでも解決できるタイプです。 人と一緒に楽しみたいとか人から影響されるとかもなく辛いことがあっても人に話さず、自分で解決します。 自分の感情が自分でもわからないことが多いらしくてどう思ってるの?と聞いてもわからない、何も考えてないと答えることが多いです。 私との関係についても結構感情が曖昧で、 1人が好きだから1人になりたいけど、嫌いではなく好きではある。友達との違いがわからない。わざわざ彼女がいるメリットがわからない。って言うときと普通にそこまで考えてなくて好きだから一緒にいるとき、との2パターンあります。 そういうタイプの人って彼女がいるメリットあるんでしょうか? また、これから一緒にいたいと強く思うことってあるんでしょうか? 私に対してどういう感情でいるのか本当にわからないです。でも好きだから諦めきれない気持ちもあります。 同じタイプの男性がいたら教えてほしいです。

  • 1人が好きな彼氏について

    1人が好きな彼氏について 長文失礼します。 こんにちは、1年半付き合っている彼氏がいます。彼は一人でいることが好きで、親友や彼女など人と深い関係になったことがないことから一人で楽しいことも辛いこともぜんぶ解決できてしまうタイプです。 そんな彼が付き合っている間は私のことをたくさん考え、喜ぶことを考えてやってくれたり 1人の時間を削ってまで一緒にいてくれていました。でも、元々1人が好きなのもあり少し前に1人になりたい、将来について考えたとき彼女がいなくても1人で楽しめる気がする、彼女がいることで常に考えなきゃいけなくなるから自分のことができない、と言われました。1人になりたい気持ちが強すぎて好きなのかわからないとも言われました。 彼は恋愛は恋愛、とか割り切るのが難しいタイプらしくて私のことを考えると私で頭が埋めつくされて自分のことができなくなるのがしんどいみたいです。 結局、話し合って会う頻度とかを見直してみたりして別れずに今も付き合っています。 気持ち的には前ほど深刻ではないらしいんですが、時期によって彼の気持ちに結構差があります。(だいたい彼が余裕がないかあるかで変わります。)自分自身でも正直よくわかってないらしいです。 好きとかの感情がはっきりしている時と今はわからないと言ってやっぱり離れた方が楽かも、と言う時がありどうしたらいいのか正直わからないです。だいたい彼に余裕がないときや体調が悪い時等にネガティブな思考になるのもあって納得できない自分もいます、、 また、彼が一人で全て解決できてしまうため、私がいることで良いことはあるけど別にいなくても大丈夫って感じらしいです。 こういう男性って結局どういう考え方をしているのでしょうか? これからはっきり一緒にいたいなと思うことってありますか? ちなみに性格上恋愛に対してほとんど興味がないのでキープとかは考えてないとおもいます。 私は諦めたらすぐ冷めるタイプなので、その時まで干渉しすぎずしなすぎずでそのままでいようかなと思っています。 同じような男性、また周りにそのような男性がいる人がいらっしゃいましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちがわからない

    私には9つ年上の彼氏がいます。 つき合って4ヶ月になります。 ちなみに、私は男性経験が浅く、人見知りで話すのが苦手というのもあり、彼といる時緊張してしまいほとんど話せなくなってしまいます。 デートでも、私がなかなか話せないでいると、彼氏が「全然喋らないよね。なにか話すことないの?」と言ってきてその度に焦ってしまいます。 けれど、こんな私でも彼は好きだと言ってくれるので、彼のためにも自分のためにも、もっと上手く会話できるように頑張っているつもりです。 彼の性格は、結構ヤキモチを焼くタイプで、私がたまにLINEで「今ご飯たべてるところ」と写メ付きで送ると、「彼氏とデート?たのしそうだね」と急に不機嫌になってしまいます。 家族と出かけていても、「何人目の彼氏?〇〇ちゃん、モテるね。がんばってね」と言ってきたりで、その度にものすごく悲しくなって泣けてきてしまいますが、それが彼の癖みたいなものなのかなって思うようにしています。 彼は友人も大切にしていて、たまに友人の相談にも乗っているらしいのですが、彼の友人に彼女が出来たらしく、その彼女の話を最近彼が言ってくるようになりました。 「友人に彼女できたんだけど、その彼女が気が利く彼女で、優しくて、常に彼氏のこと考えてて、会いたいとか寂しいとかすぐ言うタイプの子なんだって。毎日電話で話すらしいよ。 すごくあいされてるって感じで、すごくうらやましい。〇〇は全然話さないからなー」 こんな風に言われると、私は何も言えなくなってしまい、気づくと無意識に「こんな私でごめんなさい」と彼に謝ってしまってます。 彼は「謝らなくてもいい。それでも〇〇がすきだから」と最後にこう言います。 けど、それでも彼が、その彼女さんの話をするということは、やはり私にも、そうなってほしいと思っているのでしょうか? 彼が話す言葉の一つ一つが、本気なのか冗談なのかよく分からなく、毎回本気にとってしまうので、1人で混乱してしまいます。 よろしければ、皆さんの意見聞かせてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自分のワガママで彼氏と別れたい。。

    私は先月、18歳から4年付き合った彼氏と別れました。 原因は、私にほかに好きな人ができてしまったからです。。 最初は別れたくなぃとすごく粘られ、でも私の決意はかたく、ごめんなさぃと謝り続け、別れました。 その後、好きな人に告白され、付き合うことになったものの、彼に本気になれない自分に気づいてしまいました。まだ付き合って1ヶ月です。 彼は顔も性格も前の彼氏よりずっといいのですが、どんどん気持ちは冷めていきます。日に日に前の彼氏のことばかり考えるようになり、無いものねだりなのかなぁと思っていたのですが、もう気持ちを抑えられないところまできました。 前の彼氏とは全く連絡をとっていないのですが、とりあえずこんな気持ちで今の彼と付き合っているのはムリだし、相手にも失礼なので、できるだけ傷つけないように別れたいのデス。。 1ヶ月しか付き合ってないから、思い出などはないのですが、彼の想いが本当に大きくて、言おう言おうと思いつつ、いまだに別れを切り出せません・・。しかも、彼は前の彼の存在をすごく気にしていたので、前の彼氏に戻りたいとはなるべく言わないで別れたいデス。。 自分が最低だということは百も承知です、みなさんの考えをお聞かせください(>_<)

  • 一人の時間は好きなのに

    私は大学生の女です。 私は自分で適当で一人を好みます。 だからメールとかずっとしてたり 今何してるのー?とか言われるのが嫌いです。 しかし、いざ彼氏ができて 一緒に家で過ごすと 同じ事をしていないと嫌なのです。 例えば 一人がゲームで一人が読書とか。 一人がTVで一人が寝てる みたいなのが嫌で、かまって欲しくなってしまいます。 矛盾してる性格ですよね? 以前、この性格でめんどくさいと言われたので 人と一緒に過ごす時にお互いそれぞれのことをして 過ごせるようになりたいです。 変な質問ですみません(´Д` )

  • 彼氏持ちの女の子

    同じサークルに気になる子がいます。容姿は自分のタイプ中のタイプ。すこし控えめな性格や立ち居振る舞いにも魅かれています。ただ、この子には高学歴のイケメンの彼氏がいます。正直自分にはこの子とは釣り合わないなと思うのですが、容姿、性格の上でここまでタイプだなと思った子もいないので、あきらめたくないなと思います。この子の迷惑になるような事はしたくないのですが、視界に入るくらいの存在ではありたいです。そのためにはどういった事をすべきでしょうか。そしてどこまでが彼氏持ちの子に対してしていいことなのでしょうか。サークルの友達にはこのことは話しており、自分が気になっていることをおそらくこの子も知っていると思うのですが、あまり良くないことですか?質問がいくつかありますが、こういった経験がある方、教えていただければ幸いです。

  • 彼氏のわがまま

    こんにちは。 20代女性です。 付き合って2ヶ月の彼氏がいますが、段々と性格がわがままに思えてきました。 自分の弱いところを突っ込まれると反撃。 自分のしたくないことはしない。(特に私とのデートの時。友達関係では気が使える) 付き合う前はしてくれたこと(送り迎え・遠出の約束)がなくなった。 などです。 これまでは、私が自分を見せていなかったのもあると思います。 一つ一つは大したことではないので許していました。 仕事も忙しく、一つのことをすると周りが見えなくなるタイプなので、そんなところを支えて行きたいと思っていました。 いいところは、大勢の場できちんとした社会人の振る舞いができたり、根は優しいと思います。 でも、毎回当然のように足に使われたり、私自身の事(予定血液型生年月日)を全く覚えないような所を見て、大切にされていないような気がして、私自身の気持ちが変化してきました。 1、2度彼に言いました。 すると優しく聞いてくれ、「本当にごめん。自分の悪いところだから。直せる所は努力するから。これからも話してほしい。」と言ってくれました。 でも、簡単に変わるものでもないと思うし、私から全ての欲求を押し付けることもしたくありません。 これからも彼と頑張りたいのですが、どうすればよいのか分からなくなってきました。 彼は「我慢せず、自分を全部見せて」と言いますが、全部見せたらうまく行かなくなるか、喧嘩ばかりになりそうです。それが目に見えるようでも、全部を伝えた方がいいのでしょうか? もちろん将来ずっと一緒にいるなら、それがいいと思いますが・・・。 彼とは結婚を考えてお付き合いしましたが、どう付き合っていくべきか迷っています。 ご意見やアドバイスなど伺えたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるけど好きな人できちゃったかも

    彼氏がいるのに、好きな人ができちゃったかもしれません。 私は学生♀で彼氏は社会人です。 スキになっちゃったかも知れない人は後輩で彼女もいます。 たぶん、好きになっちゃった気分に浸ってるだけで ホンキではないと思うのですが、 どうやったらこのモヤモヤからぬけだせるでしょうか。 彼氏はすごくタイプだし、かっこいいし(←私の中でね^^;) なんだかんだで優しいし、趣味も合うし、 なんにも非になるようなことはありません。 後輩はたまに学校にくるぐらいで、ほとんど話すこともありません。 見た目も性格も、全然タイプじゃありません。 でも、見るたびにドキってしてしまいます。 ちょっとした事務連絡をつくったりして話しかけたり… 自分でステキとか言っちゃうぐらいな彼氏がいるのに 後輩にドキドキしている自分が浮気っぽくってイヤです。 イヤなのにドキドキしたりして…バカみたい。

  • 彼氏がほしいよぉ。どうすればいいでしょう。

     私は18歳。今まで1度も彼氏ができたことがありません。ちなみに告白をされたこともしたこともありません。  周りの友達が彼とデートしたり、している話をしているのを聞くと大変うらやましく思います。  どうして私には彼ができないのでしょう。  私そんなに顔も性格も特別いいとは思いませが結構いいほうだと思います。(自分でこう思うのってあまりよくないですよね。分かってはいます。)  春から大学生になります。男の子と話すのはあまり得意ではありません。  本当に彼氏がほしいです。やさしくてイケメンな。できれば大学内で。年下は嫌です。  でも最近友達と話していて分かったんです。私って本気で人を好きになったことがないって。その女友達は今の彼には絶対だめだと思っていたけど自分から告白したと。「そのくらい好きでなんかもう伝えたくなっちゃったんだよね」と。  伝えたくなっちゃった?私今までそんな気持ちになったことないって思いました。  これって本気で好きにそこまで好きになったことないって事でしょうか?  でも私はすごく彼氏ほしいです。  どうすればいいでしょう?                  

  • 僕の考えはわがままですか?

    僕の考えはわがままですか? 付き合って10ヵ月の彼女がいます。僕30歳、彼女31歳です。 彼女は非常にドライで我が強い性格です。愛情表現などは少なく愛されたいタイプです。無茶なわがまま等は言いませんが気分屋で嬢王さまタイプ。夜の仕事をしていて容姿もいいのでチヤホヤされてきたようです。 たまに「今日も可愛いね」と言っても「そんなのもう聞き飽きたわ」と言われることもあります。 「私が好きなら、彼氏なら~して当然」 「好きなら言葉だけじゃなく行動するでしょ」 「奴隷のように尽くしてくれる人じゃないと付き合うのは無理」 「私はこんな性格だからコレが無理なら無理で構わない」 ザッと書きましたが彼女に言われた言葉です。 こんな彼女ですが、1つの個性と思って受け入れる努力をしています。 僕は尽くすタイプで、自分のしたい事より『彼女がしてほしいこと、必要としてること』を考えて接しています。彼女の喜ぶ顔をみるのが大好きです。それに対して彼女は「ありがとう」と言ってくれ「私は一度されたら一生感謝するタイプだから」とも言ってました。「アナタは最高の彼氏」と言われたこともあります。 当初はそれだけで満足していました。でも最近、ほんの少しでもいいから愛情表現というか愛されてるという実感が欲しくなってきました。あまりにも反応がないので…。 見返りを求めてはダメなのは分かります。贅沢かもしれませんが、心から感謝してるなら何か態度や行動に表れるんじゃないかと思うようになりました。自分1人だけの気持ちが空回りしてるんじゃないかと…。 そのことを彼女に伝えたら「私に言い寄ってくる男はいくらでもいる。でもそんな奴らとは仕事以外で一緒に居たくはない。こうしてアナタと一緒にいること事態が好きな証拠。好きじゃなかったら送ってもらうことも膝枕してもらうこともしない。態度でわかれ」と言われました。また「自分に余裕がないからアナタのことまで気が回らない」と言われたこともあります。 彼女の中で僕の優先度が低いので、向き合ってもらえない感じです。 こんな彼女にほんの少しの愛情を注いでもらうのはやはり無理でしょうか? 何かいい方法などはあるのでしょうか? 彼女の言う通り、何も求めず一緒にいることで満足するべきでしょうか? もう少しだけでも大切にされたいと思う、僕のこの考えはわがままですか? 皆様、何卒ご意見よろしくお願いします。