• ベストアンサー

彼氏が欲しいけど・・・一人になりたい。これってワガママ??

katsumanの回答

• katsuman
回答No.2

一人が楽しいと言う人は寂しい人だと思います。 人は1人ではダメですよ!! caramel164さんの場合、好きで一人で居るのでは無いと思いますが、まだ本当に好きな相手と出会ってないのでは??  私はバツイチで、離婚した後2年間1人でひっそりと生活していました (>_<)  でも、そろそろ傷も癒え2年間を振り返ると、何も無い寂しい人生だときずき、自分から積極的に外へ出るようにしました!  今は彼女も居ます! 初めは一人に慣れていたせいで、デートしたり、逢う事がかなり窮屈に感じて途中でギクシャクしてしまいましたが、今の彼女はきちんと理解してくれて、ゆっくり始めていきました。 今は何もせずただテレビやビテオを見ているだけで、安心する存在です。 勿論、彼女に理解してもらうのに半年ほどかかりましたが・・   だからあなたにも必ず理解してくれて、優しく側に居てくれる男性が現れます。  そして本当にあなたが相手の事を好きに成って来れば、「毎日でも会いたい」って絶対成ってくると思いますよ!! そんな相手にまだ出会ってないだけです。  勿論あなたの努力も絶対必要ですよ。  ちなみに私は36歳! 彼女は24歳! 年の差は有りますが、上手くいってます!

caramel164
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます!確かに本気で好きな人に出会ってないのかもしれません。安心する存在の彼女ってうらやましいです!私もそんな関係になれる人を探します! 私自身の努力ですね。本当にその通りです。もっと活動的出会う機会を作って、視野を広げていこうと思います。 アドバイスありがとうございます!