彼氏が欲しい!18歳女子の彼氏作りの悩みと解決策を教えて

このQ&Aのポイント
  • 18歳女子が彼氏が欲しいけど、なかなかできない悩みを抱えている。告白されたこともなく、自分自身を特別だとは思えないが、彼氏が欲しいという思いは強い。大学生になることを機に彼氏を作りたいが、男の子と話すのは得意ではない。しかし、友達から自分が本気で人を好きになったことがないことを指摘され、彼氏作りに対する考え方も変わってきた。彼氏を作るためにはどうすればいいのか悩んでいる。
  • 彼氏が欲しい18歳女子のための彼氏作りのポイントを紹介。まずは自分自身をアピールすることが大切。内面も外見も大切な要素であるため、自信を持って魅力をアピールしよう。また、大学内での出会いを増やすためにサークルやイベントに積極的に参加することも効果的。男の子と話す機会を増やし、自然な関係を築くことが重要だ。さらに、自分が本気で好きになれる相手を見つけるために、自分自身の好みや理想を明確にすることも大切。自分が求める相手の条件を明確にしておくことで、適切な相手と出会う可能性が高まる。
  • 彼氏が欲しい18歳女子におすすめのハッシュタグは「彼氏募集中」「彼氏作りのコツ」「大学生の恋愛」など。これらのハッシュタグを使うことで、同じ悩みを持つ人たちとのコミュニケーションや情報共有ができる。また、自分自身の魅力や理想をアピールするためのハッシュタグとしては「自分磨き」「魅力アップ」などが適している。自分の魅力や理想を伝えることで、理想の相手との出会いの可能性が広がる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がほしいよぉ。どうすればいいでしょう。

 私は18歳。今まで1度も彼氏ができたことがありません。ちなみに告白をされたこともしたこともありません。  周りの友達が彼とデートしたり、している話をしているのを聞くと大変うらやましく思います。  どうして私には彼ができないのでしょう。  私そんなに顔も性格も特別いいとは思いませが結構いいほうだと思います。(自分でこう思うのってあまりよくないですよね。分かってはいます。)  春から大学生になります。男の子と話すのはあまり得意ではありません。  本当に彼氏がほしいです。やさしくてイケメンな。できれば大学内で。年下は嫌です。  でも最近友達と話していて分かったんです。私って本気で人を好きになったことがないって。その女友達は今の彼には絶対だめだと思っていたけど自分から告白したと。「そのくらい好きでなんかもう伝えたくなっちゃったんだよね」と。  伝えたくなっちゃった?私今までそんな気持ちになったことないって思いました。  これって本気で好きにそこまで好きになったことないって事でしょうか?  でも私はすごく彼氏ほしいです。  どうすればいいでしょう?                  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyonpie
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.6

瀬戸内寂聴さんって知っていますか。 小説家で尼さんです。 わたしはその人の書いた何かで 恋はカミナリのようなもの というのを読んで、うん。そうだなあ、と思いました。 わたしもunyonn さんと同じように、誰かに告白したりとかない少女だったのですが 20歳前のある日、ばーん!とカミナリに打たれて付き合って結婚。 出産後、離婚したんですけど、 その後、ばーん!と来るたびに恋に落ちてます(^_^;) ・・・・と、まあ、おばさんの恋物語を書いても仕方ないのですが、 要するに、 恋はカミナリのように落ちてくる!と断言したいのです。 そして、チャンスを逃さないよう オンナを磨いておきましょう。 美容も、教養も。 それから、あんまり男子と話せないのは気にしなくていいです。 微笑を絶やさず、うんうんと聞いてくれるほうが 男性は居心地がいいようです。 ここ!というときにワンポイント意見を言えばOK! だから、教養は大切なんですね。 長くなってごめんなさい。 ラスト。 >私そんなに顔も性格も特別いいとは思いませが結構いいほうだと思います。 >(自分でこう思うのってあまりよくないですよね。分かってはいます。) いや。大丈夫。女の子って、自分でわたし可愛いよね!って思ってます。 言わないだけ。 性格もいいって、素晴らしいじゃないですか。 今後、そこも向上させていきましょう。 そしたら、同じようにいい性格の男性とめぐり合えると思います。 新生活、いっぱい楽しいことがありますように。

unyonn
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  なんだか勇気が湧いてきて4月から頑張ろうという気になりました。  あなたがベストアンサーです!

その他の回答 (5)

noname#138477
noname#138477
回答No.5

あなたの条件に合う人に告白してください。

unyonn
質問者

お礼

 私には無理そうですが自分から告白するのも大切ですよね。  回答ありがとうございます。

回答No.4

こんにちは。 大丈夫です、運命の人は3人はいますからーー。 ただいつかはわかりません。 縁というものがあるからね、それとタイミング。 あせってクズつかまないように、今は自分磨きしましょう。 そのうち相手から近づいてきます。 笑顔ではつらつと生活していたら、いい縁も来るものです。 心配で暗かったら縁も遠くに行ってしまうかもですよ。 ちなみに私の場合26歳でしたーーー。

unyonn
質問者

お礼

 運命の人は3人・・・。  そうですね。  私はよく人にあなたはニコニコしてくれるのがいいわね。といわれるのでそのことを忘れずにがんばります。  回答ありがとうございます。

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.3

本当に人が好きになると「彼氏が欲しい」じゃなく「〇〇と付き合いたい」とかそういう風な感じになります。 いわゆる「恋に恋している」状態だと思います。 人の好みは色々ありますが、自分が恋したいのも肯定しつつも、 ちゃんと相手のことを考えられる人にならないとうまく続かないと思います。 まあ、色々頑張ってみればいいのではないでしょうか。 スタートはなんであれコミュニケーションはたくさん取ったほうがいいです。 そして、魅力ある人間になってください。

unyonn
質問者

お礼

 そうですよね。    魅力ある人間になることが彼氏を作る1番の早道なのかもしれませんね。  回答ありがとうございます。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.2

人恋しい、という言葉があなたにしっくりきますね。 それは寂しいという気持ちと、周りとの違いを埋めたい願望でもあるでしょう。 ひょっとすると、理想が高いのではありませんか。 イケメン、ブサメン、高収入、低収入、年下、年上。 相反するものをざっとあげましたが、 このなかでイケメン、高収入、年上が望ましいのは当然です。 しかし、実際には性格の一致だとか、無いものに惹かれるだとか、 場合によっては性的な趣味の一致という理由で恋人同士になるものです。 それらは全て日常のコミュニケーションの積み重ねで発生する恋人であり、 つまりは男友達とより多くの時間をすごせば、大抵は得られる恋人関係です。 もしも男友達が多いのに恋人関係に発展することが無いのなら、 よほど壁を作っているか、よほど性的な意味で隙が無いか、 悪く考えれば性格が悪いかすごいブサイクか、です。 もしとりあえず恋人がほしい、という程度であれば、 性的な隙を多く見せれればすぐ出来ます。一瞬です。 しかし心から分かり合える恋人がほしいならば、 やはりここは時間をかけて人と接し、信頼し、 時には頼る姿を見せる事が重要でしょう。 男の殆どは、守りたい衝動、悪い言い方なら独占欲が強い生き物です。 告白する殆どの男は、守ってやりたい純粋な気持ちと、 独占したい我の強い気持ちが前面に出ている事が多いと思われます。 告白される為には、そのいずれかを自分が満たす必要があるわけです。 守ってほしい軟弱な男が告白することは極々まれですね。 ですから強気な女性ほど男性からアプローチを受けることは必然的に少なくなります。 自立した女性ほど、男性は手を出しにくいのです。 弱いところを見せれば、80%の男は落とせるはずです。 さらに「彼だけに見せる表情」で特別性を持たせ、 追い討ちで、「彼だけに打ち明ける秘密」なんかを出し、 誰よりも信頼している、頼っている、最高の理解者というポジションを与えれば、 落とせる可能性は90%まで上がると思います。 まぁ、好きでもない男にそこまでしたら悪魔だと思いますが…。 ちょっといいな程度で、こういう小技を使う女の人はかなりおります。 結論。女は怖い。

unyonn
質問者

お礼

 親切に回答してくださってありがとうございます。  納得できるところがたくさんあって参考になりました。  大学生活がんばります!  

  • uxda
  • ベストアンサー率28% (22/77)
回答No.1

彼氏ができたら、何をしますか? きっとあなたは、ただ単に イチャつきたいだけでしょ。 ふつうにしてればできますよ!

unyonn
質問者

お礼

 イチャつきたい・・・。  確かにそういうことにも強く憧れています。  回答してくれてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏が出来ません

    今大学生ですが、高校の時からずっと彼氏ができたことないです。 今本気で悩んでいます。 自分から言うのもなんですが、彼氏がいないと友達に言うと「ありない!」や「絶対すぐできるって」と言われます。 大学時代は告白も数人にしかされませんでした。 性格は明るくノリもいいとよく言われ、男性ともそこそこですが喋ったりします。(男好きな女子が嫌いなのでそこまで必要以上には男性とは話しませんが) 真顔が結構怖いと言われ、顔が濃いので常に笑顔でいることを心がけているのですが 喋り方がきつかったりするせいで親しくなれないと思われているのでしょうか? かなりふざけたりするキャラなので友達以上に見られないのでしょうか? それとも性格が悪いって思われているのでしょうか?

  • 大好きな彼氏を試すのをやめたい

    初めまして、大学生の女です。 女子校育ちで大学も女子大で今まで男の子とあまり関わることなく生きてきました。恋愛は私にとっては漫画の中の遠い出来事であり、芸能人に憧れたりはすることはあるもののきちんとした恋愛はしたことがありませんでした。 が そんな私にも彼氏が出来ました。 彼は高校3年生で年下ですが自分の考えをしっかりと持っている人で一緒に居てありのままの自分が出せて楽なので好きになりました。 付き合って一ヶ月とちょっとです。 私は両親から溺愛されて育ち、我侭な面があります。 特に好きな人や親友に対しては異常なほどその人の特別で居たいという愛されたい願望が強くて、彼氏を試してばかりいるんです。 例えば軽い気持ちで「もう別れるからね」「他の人に迫られてる」 など嘘を付きます。彼氏が焼いてくれたり、別れたくないと言ってくれる事を楽しんでいるようで自分でも最悪だと思います。 彼氏とは別れたくなんてありません。かけがえの無い人ですし、心から大好きです。彼氏も私のことを大事にしてくれます。 特に生理前はイライラしちゃって彼氏に当たっちゃったり、彼氏の友達紹介してよ~などと思っても無いことを言って困らせます。 昨日は彼氏を本気で怒らせてしまい、傷ついた、何がホントなのか分からない、お前は俺と別れたいの?と言われてしまいました。 このままじゃ本当に愛想を尽かされてしまってもおかしくありませんし、私も本気で治したいです。 今彼氏の信用を失っているので(私の嘘のせいで)今後の自分が変わって失った信用を取り戻したいです。 多いパターンは(電話で) 私「来年の夏まで続いてるかなぁ」 彼「続いてるっしょ」 私「続いてないような気がする」 彼「何でそんなこと言うの」 私「怒ってる?」 彼「怒ってないけど」 私「なんかもう別れたい」 彼「本気?」 私「うん」 もちろん本気なんかじゃないんです。性質が悪いなって自分でも傷つけてから自己嫌悪しているのにやめられません。彼に愛されているのを利用しているかもしれないです。加えて彼のほうが年下で優しい性格の人なのでそこに漬け込んでいます。 厳しい意見でも構いません。 お願いします。 本気で直したいです。 まずは紙に書いて、こういうことを言わないように心がけたいと思います。

  • 中高女子校→共学の大学…でも彼氏ができません。

    私は今年の4月で大学生になったばかりの18歳、1年生です。 彼氏がほしいのですが、できません。 中高とも女子校で、当然出会いなどなく、その頃の友達はみんな、「大学生になったら、彼氏を作って~」と彼氏を持つことに憧れを持っていました。 大学に入り、共学なので、今まで男の子と話す機会がなかった分男の子の友達もでき、女の子と同じくらい毎日お喋りをしたりと、楽しい大学生活を送ってます。 私の性格は、とにかく誰とでも喋れて、嫌いな人がいないことです。 中高が共学出身の子より、むしろ私の方が男の子とも喋れて、「よくそんなに喋れるね~」と逆に言われてしまうくらいです。 ですが、共学出身の子の大半はみな彼氏もちで、いつも彼氏の話などをしてきて、いいなぁーと羨ましく思います。 大学に入って、好きな人も幾人かできたのですが、しばらくすると冷めてしまい、結局片思いで冷めて、恋は終わってしまいます。 正直、告白は男の子からするものなのか、私からしてもいいのかもよくわかりません。 まだ本気で一人の人を好きになったことがないのかもしれません。 「彼氏なんていらないじゃん」って思われるかもしれませんが、(実際、彼氏もちの子に「そんなに彼氏がほしいの?」と言われました^^)やはり彼氏がいたら、デートとか行って楽しいだろうなぁとか、お互い支えあって刺激しあって生活していけるんだろうなぁと、毎日空想の日々を送っています。 自分でいうのもなんですが、よく美人と言われ、先輩には「彼氏がいないことがびっくりだよ~」とよく言われます。 人間何回かはモテる時期がくるといいますが、本当なのでしょうか…?? 私は焦りすぎでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • どうやったら彼氏ができますか?

    私は20歳大学生の女です。 私は彼氏いない歴=年齢です。 今は女子大に通っていて、出会いがあるのは今のところサークル(サークルは共学)だけです。 でもそんなサークルも男の子とは友達になりすぎて、今更恋愛として見れる人はいません。 後輩も性格上恋愛対象外です。 バイトはしてますが、どうも仲良くなるきっかけがありません(バイト外で会ったりする友達すらできません)。 合コンや紹介のようなメールで関係を発展させるようなものは上手くいきません(私がメールを面倒くさいと思ってしまう人間なので;) 大学生のうちに彼氏ができなければ社会人になってもできないんじゃないかと不安に思います。 一応、私に告白してくれるような人はいましたが、妥協は絶対したくないし、する気も起こらないほどタイプが異なる人ばかりでした。 このままで私に彼氏はできるのでしょうか? 最近はとても不安で仕方ありません。

  • 年下の男の子に告白され、悩んでいます。

    今年22になる大学4年生です。 私には付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。 彼氏は私の二つ年上で、社会人2年目です。 来年からは私も社会人になり、同棲する予定です。 しかし、この前、同じバイト先の男の子に告白されてしまいました。 二つ年下の男の子で、すっごくイケメンなんです。 私が今まで出逢った男の中でも一番のイケメンです。 本当に、私なんかが告白されちゃってすいませんって感じなんですけど… それで、すごく悩んでます。 彼氏のことはもちろん大切です。 長く付き合ってるだけあって一緒にいて楽だし、年上だけあってしっかりしていてとても頼りになるし、私のいいところもだめなところも全て理解してくれていると思います。 公務員だけあってお金も持っているし、結婚すればお金に不自由することもなく、安定した生活を送れると思います。 でも不安もあります。 前一度浮気されたことがあって、それからは彼のことを信用できなくなってしまい、いちいち疑って、不安になって、つらいです。 彼は私との結婚を考えてくれているようですが、前はそれがすごく嬉しかったのに、たまに、このままこの人と一生一緒にいれるのかな?って不安になることもあります。 いつ浮気されるんだろう、いつ捨てられるんだろう、そんなことばっかり考えて生きていくのは、つらいなって。 他にも、長く付き合ってる分、彼の嫌な面もいっぱい見えてきて、あーもう私本当にこの人のこと好きなのかなって思うことすらあります。 そんな時に二つ年下のものすごいイケメンの男の子に告白されてしまって... この子はまだ10代だしもしかしたら年上の女に憧れているだけかもしれない。私の性格だって、ちゃんと深くは知らないと思います。 好きだって言われて私は舞い上がっているだけなのかもしれません。 この年下の彼のこと、好きなのかって言われたら、はっきり言って分かりません。。顔はすっごく好みだし、ドキドキもします。 でも付き合ってうまくいくのかどうか・・ 私にとって今の彼をふってこの年下の子を付き合うのは、かなりの冒険なんです。 この年下の子に対するドキドキが、恋なのか、それともただイケメンだからなのか、私には分かりません。 好きって、どういう気持ちだっけ、って。 長々とすいません。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 生まれて1度も彼氏がいない

    大学一回の女子です 生まれて1度も彼氏が居たことがありません 自分で言うのもおかしいですが、顔は可愛いと思います、自覚はあります それに、オシャレも好きなので、服も、化粧も、体重も、ネイルも、髪も、毎日頑張っています だから、友達に、全くもてないと言って相談しても、皆「絶対嘘だー」と言って信じてくれません 性格もそこまで悪いとは思わないのですが… でも、本気でもてません… 大学入ってから、もてないことが悲しくなってきました 何かアドバイスありましたら教えてください! 本気で悩んでいます! 悪いところは直します!

  • 私は今、彼氏がいます

    私は今、彼氏がいます 長文になります、すいません... その子と、そのうちデートとかもしたいなあと思っています でも、私はまだ、高校生です そして、家族は私が誰かと付き合ってることを知らないし、言うつもりもありません なぜかというと、私の家はとても厳しくて、そういうのを絶対許してもらえないからです 前に一度、男の子の友達(彼氏ではないです)の家に一人で遊びに行きたいと言ったことがありました でも、男の子と一対一でその子の家で遊ぶのは危ない、やめておけといって止めされられました その子はただの友達で、とても親切で、賢いからちょっと勉強を教えてもらおうと思っただけなのに... もちろん、私のことを考えて言ってくれているのは本当によくわかっています でもその時は、両親にその子がそういう目で見られていたのがショックでした それで、デートもこの方法で行くのは無理だとわかりました そこでどうするか 彼の家はとてもじゃないが自分だけで行ける近さではありません どこかで待ち合わせるにしても、父が送って行くと言って聞きませんし、治安がちょっと悪いところなので、私自身も送っていってほしいなと思っています だから、友達と遊ぶと言って、彼の家の近くで彼と待ち合わせをして、彼の家へ行こうかなと思っています それが今私が思いつく最善策です この作戦が成功するために、何が他にするべきことを教えてください 両親に正直に言うとかはやめていただきたいです お願いします! 私は本気です 長文をここまで読んでいただき、本当にありがとうございました

  • 彼氏ができない

    私は高1ですが、今まで彼氏が一度もできたことはありません。 去年、告白して、『彼女がいるから今はごめん』と言われ… 高校生になっても別クラスの塾が同じやった男の子が優しくて、少し気になったりしたりして、、、 性格も、深い関係の友達なら自分を全開に出せるんですけど、クラスには深い関係の友達なんかまったくいてないし、はっきりいって印象悪いです。それに、顔もそんなに可愛いとも美人とも思わないし、女子には可愛いねとか言われたりするけど、 実際、ぜんぜんテレビの人みたい違うし、男の子にも可愛いとか言われない、どっちかというと、私が静かやから顔の細かい私のコンプレックスに悪口言われる毎日です。 こんな私でも彼氏できるんでしょうか。

  • 彼氏と別れるタイミング

    はじめまして。はたちの学生です! ひとつ下の彼氏との別れる時期や、別れ方などで悩んでいます・・ その彼Sと付き合う前に、約1年付き合っていたYという彼氏がいました。 新しいバイトをはじめて、年下のSと知り合い、仲良くなり、 お互いに惹かれていた感じでした。 しかし私は彼氏がいたので気のあるそぶりは絶対に見せずにいたのですが、突然、告白されました。 私も、すごく好きだと思いましたが、付き合っている彼Yのことも大好きだし、そのときも葛藤しました。しかし、私は、年下の彼のほうを選び、Yとは別れました。 そして年下の彼と付き合いはじめて約2ヶ月がたちました。 その間も、前の彼氏のことを好きな気持ちは消えないままでしたが、それは、年下の彼も知っていました。(目の前で泣いてしまったりしたので;) しかし2ヶ月たち、言い方は悪いのですが彼の欠点などが見えてきて私も最初のころのような熱が冷めてきた、今、前の彼氏のことをほんとうに好きだったんだなと確信しています・・・前の彼氏も、まだ待っててくれています。 同じバイト先ですが、私は春から就職なので気まずい思いを彼にさせることもありません。 友達は「すぐ別れな!」といいますが、彼の誕生日が5日後に迫った今、どうすればいいのかわかりません。「誕生日は~・・」などの話しなどをしてしまっていたので、プレゼントなどはしっかり準備し、誕生日のあとに別れ話をしたほうがいいのか、、、 自分で決めなければいけないことなのに、どうすればいいのか分からなくてずっと悩んでいます。 こういうところに書き込むのは初めてで、どう書けばいいのかも分からず、文章がへたですみません(>_<) 回答、よろしくおねがいします!

  • 彼氏欲しい!って思うのはダメ?

    高校生の女です。 恋愛経験が周りより圧倒的に乏しく、悩んでます。 周りと比べて、彼氏いない歴=年齢っていうのが悲しく思えます。そもそも告白されたのも中1の時、小学生の男の子からの1回のみで、告白されたとも言えないような感じです。 友達はどんどんカップルになっていくし、少なくとも元カレは1人以上、ましてや告白されたことない人なんていません。 こう考えると、自分はそんなに魅力がないのかと落ち込みます・・。 顔はもちろんそんなカワイくないけど、けしてブスではないと思うんです・・。友達も多いし、性格は絶対悪くないはずです!体型は、胸はなく、細身で身長は156cmです。 好きな人ができても好きと言えない消極的な性格が原因なんでしょうか?まさか胸ないからとか・・?? どんどん自分に自信がなくなっていきます。 受験まっしぐらになる前に彼氏欲しいです。 どうすれば魅力的になれますか? そもそも付き合いたくなるような女の子ってどんなですか? 教えてください><