• ベストアンサー

生きた渡りがに

お世話になります。 埼玉県南部周辺(東京、千葉西部)で生きている渡りガニが手に入るところご存知ないでしょうか?もし知っていらしたら是非教えてほしいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manahime
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.2

どの位の量or匹数かわかりませんが近所の魚屋さんにまずはきいてみてはいかが?ワタリガニも国産もあれば輸入物(勿論両方とも活きています)もあるので金額も違いますが、そこで売っていなくても聞いてみた方が良いと思います。

syunnda
質問者

お礼

料はもう4、5匹ていどです。 近所の魚屋さんですか。んー近所にあったかどうか?^-^; 探してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • remune
  • ベストアンサー率65% (118/180)
回答No.1

築地の場外市場で手に入りますよ~。

参考URL:
http://www.tsukiji.or.jp/title.html
syunnda
質問者

お礼

築地ですね。参考になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイクの塗装業者をさがしてます

    千葉県市川市在住です。 千葉西部、東京23区、埼玉南部で、バイク(ホイール)の塗装を格安で行っている塗装業者を教えてください。 漠然としたアドバイスでは無く、具体的にお店の名前(HPなど)を教えた下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ひまわり畑を探しています!

    こんにちは。 ひまわり畑で写真を撮りたくて 探しているのですが ネットで調べたら 埼玉の菖蒲町のものは閉鎖されたみたいですね。 埼玉県の南部、西部くらいか 東京の埼玉県寄りで それほど大規模でなくても良いので ひまわり畑をご存じでしたら教えて下さい。

  • 関東の土地勘 距離感

    関東に住んで2年になるものです。 今は埼玉南部の 川口市に住んでいるのですがなかなか便利なところで気に入っています。ただ 現在賃貸でそろそろ持ち家(もちマンション)がほしくなってきてるところですが今すんでるところの周辺は 高い。 そこで関東の距離感を知りたいので教えて下さい。 東京駅 から起算して川口市まで同じぐらいのところは関東では どこの町でしょうか? 千葉県 松戸市 はどのような町なんでしょうか? すみよいですか? ちなみに勤務地は新宿です。西部新宿線や JR埼京線は高いので 手が出せません。

  • テコンドーの道場

    茨城県西部、埼玉県東部、栃木県南部 辺りでテコンドーの道場を探しています。 私の調べ方が悪いのかも知れませんが、インターネットで調べても、一番近くて埼玉県南部でした。 どなたか、分かる人がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • 埼玉県、東京都の古着屋をさがしています

    埼玉県の川口市周辺か、東京都北区周辺の古着屋を探しています。 埼玉県の南部でも知っている方がいたら教えてください 回答よろしくお願いします。

  • 埼玉県 埼玉西武ライオンズ

    埼玉西武ライオンズの埼玉県での根付き度ってどれくらいですか? 埼玉県北部・東部・南部・西部についてそれぞれご解説お願いいたします。

  • 大至急!!大きな図書館は?

    明日、調べ物をしに図書館に行かなきゃいけないんですけど、どこか大きな図書館を紹介してください! 私は東京寄りの千葉に住んでるのでなるべく23区内or千葉県北部内でお願いします!埼玉南部もわりと近いのでOKです。 大至急で申し訳ないのですが、どなたかご存知の方よろしくお願いします!!

  • 優良なチワワのブリーダー

    小学1年の娘と妻のためにチワワを飼う予定です。色々調べたら、ペットショップよりもブリーダーから購入したほうがより健康な犬を購入できる可能性が高いことがわかりました。 そこで、東京都、埼玉南部、千葉西部地域でチワワを扱う評判のよいブリーダー、もしくはこれらを紹介しているサイトをご存知でしたら教えて下さい。

    • 締切済み
  • 東京南部、西部ですみやすい町を探しています。

    現在、神奈川県に住んでいるのですが、仕事場が都心で遠く、引っ越そうと思っています。 それで質問なんですが、東京西部、南部あたりで、近くに、大きな公園があってデパートが駅周辺にある街ってどこらでしょうか。だいたい、新宿か、渋谷経由で仕事場へ通勤しようかなと思っています。 南部だと東急線、西部だと、中央線や京王線あたりですかね?

  • 「きれいめ」な服を売っている店舗を教えてください

    http://item.rakuten.co.jp/topism/n-tops-14-topism/ http://item.rakuten.co.jp/topism/n-shirt-2-topism/ こういう服とこれに合うパンツを多く扱っている店舗を教えてください。 場所は東京付近(東京・神奈川北部・千葉西部・埼玉南部・山梨東部)でお願いします。

専門家に質問してみよう