• ベストアンサー

テコンドーの道場

茨城県西部、埼玉県東部、栃木県南部 辺りでテコンドーの道場を探しています。 私の調べ方が悪いのかも知れませんが、インターネットで調べても、一番近くて埼玉県南部でした。 どなたか、分かる人がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26663
noname#26663
回答No.1

ここは一人、その付近でテコンドー県大会2位か3位の有力なやつが 元のS町(現K市)の広域体育館で少林寺の師範してたよ。 (おい。^_^;) 少林寺の稽古の日時を体育館で電話で聞いて 師範格に直接当たってみたら? ここはキック部や空手部、ボクシング部が潰れて部員が流浪して 他の流派に移動。また潰れて流派を移動すると言う、 拳法放浪していると言ううわさを聞いた。^_^; ここから最寄の道場や付近の有力者、教えの場、教えてくれる人の情報は得られるかもしんない。

straightlike
質問者

お礼

多分、K市とは・・・ K市とS町とS町で合併したところのことですね。 そこらなば、結構近いのでいいですね! といっても、私はテコンドー自体をやったこともなければ、 実際に見たこともないんですけどね・・・(^^; 少々いわく付きのようですが、あたってみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • アルミホイールの修理のできる店を教えて。栃木県南部,埼玉県北東部,茨城県西部&南部,群馬県東部の近くで

    アルミホイールを履いていますが,縁石にヒットして,ガリ傷を作ってしまいました。アルミホイールの修理のできるお店を教えてください。できれば,栃木県南部,埼玉県北東部,茨城県西部&南部,群馬県東部の近くであるところを教えていただけると幸いです。

  • テコンドーの道場を探しています。

    奈良県でテコンドーを教えてくれる道場を探しています。 ネットで調べても2、3件しかヒットしません。 小学生の子供といっしょに行くつもりです。 ご存知でしたらお教えください。

  • テコンドーの道場を探しています。

    私の弟がテコンドーを習いたいと言っているので、探してみたのですが、なかなか見つかりません。 江戸川区、江東区、墨田区の周辺で、テコンドーを習える道場などはないでしょうか? それと、テコンドーは足技主体で、他の格闘技と比べ、人を殺せてしまう位危険な格闘技だと何処かで聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? そんな危険な格闘技を弟が習うとなると、とても心配です。知っている人、詳しい人、是非教えて下さい。ご回答お待ちしています。

  • なぎなた(長刀・薙刀)について

    なぎなたの道場についてお伺いしたいのですが、 私は栃木県の南部に住んでおり、近くに道場が ないか探しています。 栃木県内か近県(茨城・群馬・埼玉)で なぎなたの道場をご存知の方、どうぞ教えて ください。 よろしくお願いします。

  • 山形県のテコンドー道場について

    テコンドーを始めたいと思い、自分の住まいが 山形県なので県内のテコンドー道場を検索して みたのですが、近い所でも仙台しか見つかり ませんでした。流石に毎週仙台まで通うのは 時間もお金も掛かるので、県内の道場もしくは サークルを探しています。ご存じの方、 いらっしゃいましたら是非ご回答を宜しく お願い致します。

  • 本革巻ステアリングの糸のほつれを修理できる所又は直す方法を教えて

    2005年式のレガシィに乗っています。ステアリングは本革巻きです。そのステアリングの本革を巻いてある糸が擦れて,一部ほつれ始めています。 どなたか,それを修理してくれる工場,ショップ等をご存じでしたら教えてください。(地域は,茨城県西部,栃木県南部,埼玉県北部,群馬県東部近辺で) または,自分で直すとしたら,その方法やそれに必要な工具,材料等を教えてください。

  • 沖縄でテコンドー

    沖縄で空手をやっています。ところが最近テコンドーに興味がそそられるようになりました。 空手は週一でたったの30分だけなのでテコンドーと両立させるつもりです。そして、沖縄のテコンドー道場を探しているんですが、なかなか見つかりません。  どなたか沖縄県のテコンドー道場を教えてください。

  • テコンドー

     テコンドーで一番強い人は誰ですか。また有名な道場はどこでしょうか。

  • 埼玉県 埼玉西武ライオンズ

    埼玉西武ライオンズの埼玉県での根付き度ってどれくらいですか? 埼玉県北部・東部・南部・西部についてそれぞれご解説お願いいたします。

  • 居合い道の道場について

    こんにちは、唐突ですが自分が居合い道を習いたいと思っています。 インターネットで様々なところで調べていると、やはり悪評も多く聞きます。 正直、この道場はよした方がいいという道場を教えて下さい。 私は栃木県に住んでいますが、 できれば栃木県外で通えそうな所も教えてくださるとありがたいです。 今は時間がないので、何度も足を運ぶことができないので非常に困っています。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう