• ベストアンサー

テコンドーの道場

茨城県西部、埼玉県東部、栃木県南部 辺りでテコンドーの道場を探しています。 私の調べ方が悪いのかも知れませんが、インターネットで調べても、一番近くて埼玉県南部でした。 どなたか、分かる人がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26663
noname#26663
回答No.1

ここは一人、その付近でテコンドー県大会2位か3位の有力なやつが 元のS町(現K市)の広域体育館で少林寺の師範してたよ。 (おい。^_^;) 少林寺の稽古の日時を体育館で電話で聞いて 師範格に直接当たってみたら? ここはキック部や空手部、ボクシング部が潰れて部員が流浪して 他の流派に移動。また潰れて流派を移動すると言う、 拳法放浪していると言ううわさを聞いた。^_^; ここから最寄の道場や付近の有力者、教えの場、教えてくれる人の情報は得られるかもしんない。

straightlike
質問者

お礼

多分、K市とは・・・ K市とS町とS町で合併したところのことですね。 そこらなば、結構近いのでいいですね! といっても、私はテコンドー自体をやったこともなければ、 実際に見たこともないんですけどね・・・(^^; 少々いわく付きのようですが、あたってみます。 どうもありがとうございました。