• ベストアンサー

狂言の野村萬作・萬斎と、和泉元彌について

こんにちわ。 最近、和泉元彌がドタキャン騒動でバッシングされていますよね。 ところで狂言には野村萬作・萬斎親子が居ますが、この野村親子は狂言でいうとどういう流派なのでしょうか?私は狂言についてはど素人なので、判り易くご教授くださいますようお願いいたします。 また、狂言の世界では、野村家、和泉家の芸術としての評価はどうなのでしょうか?両家の交流とかあるのでしょうか?

noname#21384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanten
回答No.1

↓に和泉家と野村家の関係がのっています!!

参考URL:
http://www.ultracyzo.com/cyzo/contents/0203/dotch/01.html
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります(^^)