• 締切済み

和泉元彌さんについて

 最近 奥さんの 羽野晶紀さんと 旦那さんの和泉元彌さんのブログを読むようになって、芸能ニュースで言われていたような、人ではなく、ほんといい 旦那さんで 良きパパだなぁって感じるようになりました。 報道って偏った事しか流されないので怖いです。(+o+) そこで質問なのですが、たぶん 和泉元彌さんの舞台のお仕事は、何年か前よりは、減ってしまっていると思うのですが、今でも舞台は定期的に催されているみたいです。 とても この二人が好きで、心配で知りたいだけなのですが、(余計なお世話もいいとこなんですけど)、和泉ファミリーが催されている舞台はちゃんと人が入って、盛況に終わっているのか 知りたいんです。 だって、娘さんも息子さんも、姪さんも、日々稽古に励まれ頑張っておられるみたいなんですもの・・・やっぱ盛り上がっていたらいいなぁって・・・思うんです。私が見に行けばいいのですが、余裕がなくて・・・・^^それと、和泉もとやさんは、ちゃんと家族を養えるだけ、お仕事があるのかな?それも とても心配。 ほんとブログ読んでいて、狂言も家族も精いっぱい愛されているんだなぁということは、よく分かるんです。私も あんな旦那さんが欲しいです。

みんなの回答

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

ブログは読んでませんが…。 和泉元彌さんの芸は評価に値すると思っています。でも生まれた家が悪かったですね。 お父様が早くに亡くなられたことも不運の元凶です。 和泉家は勝手に宗家を名乗ってるだけで、どこにもそれを認められていません。 能楽協会に反旗を翻し、勝手に孤立したのです。 すべてはあの母、節子さんの意向です。強い母に元彌は逆らえなかったんでしょう。 狂言というものはお能と切り離せない芸能です。 それなのに能楽協会を除名になったことで能の合間に演じられる合い狂言の出演の場を失いました。 和泉家は勝手に宗家を名乗り、勝手に単独の公演で道をたてるしかなくなりました。 それに加え数々のスキャンダル。相当、苦しい状況です。 生き残るには一族が結束して道を切り開くしかないので、奥様の羽野さんも芸能界に復帰なさったのでしょう。 できることはすべてやるしかないでしょう。ブログでオシドリ夫婦として評判を得ることもその一つの手段、もちろん仲良し家族なのは事実だと思いますが、半分はねらいもあるはずです。 最初に言ったように私は元彌さんの芸は買ってます。 それだけに残念ですね。お家騒動さえ起こさなければ立派な狂言師として名を残せたでしょうに、もう何をしても公式に認められることはありません。 あとは狂言のできる一タレントとして生き残るのみ。 でもあなたのようなファンがいることできっと大変に勇気づけられることでしょう。 お母様節子さんにはもうご隠居頂いて、元彌さんなりの道を建てて行かれることを私も望みます。

関連するQ&A

  • 和泉元彌さんのブログ

    毎日、羽野晶紀さんのブログを読んでいるのですが、コメント欄に元彌さんのブログを読ませてもらってるとたまに書いてあります。 元彌さんのブログってあるのでしょうか? 検索しても、狂言しか見当たりません。教えてください!!

  • 和泉元彌の奥さん(羽野晶紀)の立場は・・・

    プロレス参戦って、奥さんにとってはどんな気持ちなのでしょうか?あれだけ厳しい世界にとついで、和泉元彌の過保護母親にいじめれた挙句だんなにあんな仕事されたら、私なら離婚しますが、それでも幸せなのでしょうか?

  • 和泉元彌さんのプロレスのこと

    プロレスをしているのを番組で見たのですが、対戦したのはプロの方ですよね・・? あれは本気で戦ったのですか? チョップしてたようですけど、プロの人相手に本当に効いていたのかなと思いまして。

  • 和泉元彌の身長は?

    うわさで150センチ代ときいたのですが、本当のところは何センチでしょうか?知ってたら教えてください。

  • 和泉元彌はどこからオカシクなったの?

    和泉元彌さんはプロレスに出たり、どこからオカシクなったのでしょうか。

  • 狂言師の和泉元彌は今…

     ここ数年、狂言師の和泉元彌をテレビで見なくなりましたが、最近は何をしているのでしょうか?  プロレスにデビューしたことは知っているのですが、その後の活動はテレビなどで報道されないように思います。

  • 野村萬斎と和泉元彌

     野村萬斎と和泉元彌って確か従兄弟か何かだったと思うのですが、テレビではお互いの事を話しているのを観たことがありません 。二人はあまり仲良くないのでしょうか? 又本田美奈子と工藤夕貴も従姉妹だったと思うのですが、この人たちはどうだったのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ブログに自慢?

    ブログに自慢? ある友達のことですが。ブログには、内々の話を書きすぎます。固有名詞をだして、その人達と遊んだこと、家族ぐるみでキャンプをした話や、私と遊んだときも名前を出されて書かれました。そんなこと周りの人が読んで楽しいと思うわけないのに、単なる自慢話にしか聞こえません。そこには、固有名詞を出された人も読むのかもしれませんが、周りの人のことも考えてほしいものです。 また他には、パパがパパが~してくれた。ベタ褒めなかんじ、 会えば旦那のグチばっかり言ってるのに、きれいごとならべて、書いたり、また自慢なのーってかんじでよんでいて不愉快、読みたくなくても勝手に表示されるし、旦那がこれやってくれただのパパありがとうとか直接言ってるのって思うし、そういう大事なことは、ブログで言うことではないなと思ってしまう。旦那さんが読んでいるなら別ですが。 ありのままの旦那のこと←鬼嫁日記までいかないぐらい を書いている人の方がよっぽど正直だと思うし共感できます。きれいごとならべて何が楽しいのだろう。余計ストレスたまるだけなのに。旦那の自慢は二人ぐらい。個々に遊んだ話は一人だけ。他の友達は、ふつうです。 以上グチになりました。周りにそういう人いますか? それと子供が同級で家族ぐるみのつき合いってどうなんですか?そこまで仲良くする必要あるんですか?私はまだ子供が小さいので、参考までに教えてください。

  • 旦那の行動に参ってます。

    私の旦那は家庭的だとはとても言えません。私には3歳と1歳の子供がいます。私はほとんど毎日一人で子供の面倒をみています。旦那は仕事から帰ってきて毎晩パチンコや、用事を作りでかけていきます。日曜日も休みは自分の休みだ・・が口癖で子供が小さいときでさえ家族で出かけることは少なかったです。 自然と文句も多くなりいつも喧嘩ばかりです。どうしたらもっと家庭に協力してくれるようになるんでしょうか・ うちは女の子なので大きくなったらきっとパパをいやになる時期がくると思うんですがすでにパパにはなついていません。旦那はお前が俺を嫌がっているからだといいますがそんな無責任な旦那を尊敬できるわけありません・・本当に私がわるいんでしょうか・・・ 

  • 2人目妊娠中。 ほぼ母子家庭育児。。

    2歳半の娘を持ち今2人目妊娠8ヶ月半の主婦です。 旦那の仕事が夜関係の仕事のため、遅番の週と早番が週代わりでかなり不規則な生活で休みもあまりなく、(月3日ほど)その代わり収入面は固定給で年2回ボーナスがあり割とお金には困らないという生活でした。 ですが10月半ばからお店(仕事先)の経営状態が良くなく、上の人からしばらく減給と月350時間以上労働で+時給がつくという形を言い渡されました。 それで今旦那は早番で朝8時から0時過ぎまで、遅番で14時過ぎから次の日の朝方までという労働で、ひどいときは旦那も疲れているので仕事の後は店で寝て次の日そのまま仕事というのがあったりします。 先月は1日だけ休み、今月はなしです。 それで娘も旦那と一緒に過ごす時間がないため、たまに早く旦那が帰ってきて私が「パパ帰ってきたよ♪」と言っても、普段パパが居ない・遊んでもらえない・どうせまた仕事と諦めてしまっているのか「パパ仕事!居ないよ」と言ったりします。 逆に遅番で昼過ぎに仕事に出掛けて行くパパを見て私にコソっと「パパどこ?」とか「パパ遊びたい」など、まだ2歳半なのに本当に可哀想でなりません。 旦那はその事を十分わかっていますし申し訳ないとも思ってくれていて普段やクリスマス、年末、新年も休みがなく全然私たちをかまってあげられなくて2人目妊娠中の私一人に家の事を全部任せてほぼ2人きりの生活で大変だろうから実家に帰るように言ってくれるのですが(娘も喜びますし実家の家族も喜ぶので)、こんな働き詰めの旦那を置いて実家に帰って楽する訳にもいかず帰ると余計に娘と旦那が遠くなってしまう気がして帰る気がしません。 しかも実家にはネコが居て娘はネコアレルギーなので帰るのも大変な状態です。。 実家の家族は旦那の仕事が休みもあまりなく大変とは知っているのですが旦那の職業を知りませんし今回起きた減給や家にあまりいないことを知りませんし、私自身心配もかけたくないので言えません。 最初は売り上げ上がるまでの我慢!と思っていられたのですが、ここまで旦那が帰ってこない、家に居ないとなると寂しいですし普段1人で家事を全部こなして妊娠も後期に入りお腹の張りやひどい腰痛の中での子育ての毎日で疲れてしまい毎晩泣きたくなります。 1番辛いのはこんなにも働いていて娘からだんだん遠くなってきている旦那なんですが、私も本当に毎日辛いです。 段々お腹が大きくなるにつれ、いつまでこんな生活が続くのかと思ったり不安だらけです。 1人目妊娠時に切迫早産になりかけ入院し7ヶ月から安静生活で2人目妊娠中の今もお腹の張りがひどく私の体調が最悪な時でも旦那は当然家に居ないし頼れる人が居なくて、もうどうして良いかもわからなくなり、そんな時に娘が悪いことをするといつもよりキツく叱ってしまいます。。 世の中には私より条件の悪い御家族や子供を何人も育てているお母さんが居て、私なんかまだまだ甘くて弱いだけかもしれないですが、本当にもう限界なんです。。 質問になっていない&乱文かもしれませんが、どうかこんな私にストレス解消法などアドバイスをお願いします。。