• ベストアンサー

熱帯魚、混泳について

熱帯魚の混泳についてですが、5cm程度のアノマロクロミストーマシー1匹と、1cm程度のミナミヌマエビ5匹。 混泳はどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

yasu0826さん、こんOOは。 トーマシーを実際に買ったことがないので断定はできませんが、トーマシーは水槽内に増えたスネール退治に有効と聞いたことがあります。ということはミナミヌマエビもスネール同様、退治してしまうのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

サイズが違いすぎます。種類は、サイズに差が無く更に荒くないものを選択します。 http://mayatan.at.infoseek.co.jp/backnumber/QA070.htm