• 締切済み

熱帯魚について

現在アカヒレを15匹飼っています。 そのほかに、ヤマトヌマエビを6匹飼っていますが、色合い的に暗いので、アカヒレと混泳させれる熱帯魚が知りたいです。 なるべく安く丈夫な熱帯魚をお願いします。 ちなみに60センチ水槽で、25度前後の水温を保っています。

みんなの回答

noname#51164
noname#51164
回答No.2

ブラックファントム・テトラ レッドファントム・テトラ アフリカンランプアイ トランスルーセントグラスキャット ネオンテトラ カージナルテトラ ラスボラ(一般にラスボラ・ヘテロモルファの事、他に種類有り) シルバーハチェット(ジャンプして水槽を飛び出すので注意) マーブルハチェット(ジャンプして水槽を飛び出すので注意) チェリーバルブ グッピー いずれも10cm以下でおとなしく丈夫で飼いやすい、入手が容易。 中層を泳ぐ。 群れる性質があるので10匹ぐらい入れましょう。 モーリーなどはエサを横取りする事が有ります。

• nrc
回答No.1

ゴールドアカヒレなどいかがでしょうか? アカヒレは中国にいるめだかの仲間なので、白めだか・黒めだか なども環境的には好みが近く飼いやすいです。 ミッキーマウスプラティも比較的おとなしく飼いやすいですよ。