• 締切済み

下着の周りが赤くただれている…!?

初めて質問させていただきます。 2,3日前から下着(パンツ)の周りが赤くただれているようなのです。 そして皮がむけてしろくなっているものもあります。ちなみに痒みはあまりないです。 お腹や首の方にもプツプツ赤いものができていて、こんなこと初めてなので、これが何なのか、どうしたらいいかも分かりません。 何か皮膚の病気なのでしょうか… 同じような症状になったことのある方がいらっしゃいましたら、病名やこれからの対処などアドバイスをお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

体調はどうですか? 1.熱、だるさ、吐き気のいずれかはありますか? 2.以前にヤバそうな相手とSEXしたことはないですか? もし、1.2はないということなら、 単なるかぶれ、ジンマシン、アトピーの可能性が高いです。 でも、かぶれ、ジンマシン、アトピーなら痒いですよ。 そしてジンマシン、アトピーは数時間~1日程度で勝手に治まります。 もし、1.2の症状がある場合は内臓障害(特に肝臓)や性病等の可能性もあり得ますよ。 どちらにしろなるべく早く皮膚科へ行きましょう。

nanohana6
質問者

お礼

ixyzさま アドバイスありがとうございました。 体調は特に悪くありませんが、水曜から生理でおそらく今日終わります。 そして1.2共にありません。 かぶれ、ジンマシン、アトピーなのでしょうか…? とりあえず近くの皮膚科を調べてみます

  • mille1000
  • ベストアンサー率30% (92/306)
回答No.1

下着でかぶれたのか? じんましんなのか? はたまた何かの疾患で発疹が出ているのか? 朝になったら救急当番の内科に行ってみてはどうですか? もし何か伝染性のものだと周囲の方達への対処などもありますし 質問者様自身も困りますよ。

nanohana6
質問者

お礼

mille1000さま アドバイスありがとうございます。 とりあえず近くの病院を調べてみます(皮膚科でいいのでしょうか)

関連するQ&A

  • まぶたと口の周りの乾燥

    2年ほど前から口の周りがひどく乾燥してかゆくなるようになり、少し良くなったかと思ってもすぐにまた真っ赤になったり、湿疹のようなものが出てしまいます。最近では、まぶた(片方のみ)や首も同じようになり、皮膚が赤く腫れて、皮がむけます。 皮膚科にも行きましたが原因は分からず、ステロイドの入った薬を使いましたが、一時的に良くなるだけで、使わなくなるとすぐにまた真っ赤に腫れてしまいます。 どんなにオイルを塗っても翌朝にはカサカサに乾燥し皮がむけています。 ちょっとしたことでも、何かご存じのかたいらっしゃいましたら教えてください。 もし同じような症状がある方、この症状を知っている方がいましたら

  • 乳輪の皮膚が剥がれます

    もう2年程まえからですが、乳輪(乳首の周囲)のかゆみが酷くペリペリと皮が剥けるようになりました。 カサカサして気になるので皮が浮いてきたら取れるところから剥いでしまいます。 下着に擦れたり、ムリに皮を剥いだりすると黄色い液体が滲みます(下着にも着いたりします)。 乳輪以外の部位に広がったりはしないのですが、かゆくて大変なのでとても気になります。 一度病院に行きましたがステロイド系の塗り薬を処方され、病名は聞かされませんでした。 その薬を塗るとかゆみは治まり、3日くらいでカサカサの皮膚も元通りに戻ります(今は薬を失くしてしまってかゆくて大変です)。 一体これは何なのでしょうか。 同じ症状の方おりますでしょうか。 ちなみに私は元々軽いアトピー性皮膚炎です。 よろしくお願いします。

  • 口の周りが真っ赤になり、湿疹のようになっています。

    1ヶ月程前から口の周りが赤くなり、はじめはカミソリ負けかな?と 思っていたのですが、最近その症状がだんだんとひどくなり、 人目も気にするぐらいひどい状態になってしまいました。 皮膚科に行き薬も処方してもらったのですが、効果は無く、 違う皮膚科でも薬を出してもらったのですが効きませんでした。 ちなみに2件目の病院では精神的なストレスや疲れと言われました…。 処方された薬としては抗菌剤や炎症を抑える薬です。 このような症状の対処法がわかる方いらっしゃいますでしょうか? また、こういった症状になったことがある方いたら教えてください!

  • 陰嚢・睾丸のあかぎれ・痛み・痒み

    3日ほど前に陰嚢の皮膚がかゆかったのですが、 昨日ぐらいから、左睾丸の皮膚(陰嚢)があかぎれのような(切れている所はテカッている)感じになり、 歩いたりして太股の付け根や下着に触れてこすれると痛みを伴います。 痒みも若干残っている感じです。皮膚の皮が剥けた跡もあります。 痒くなる前夜ぐらいに、ランニングをしました。 足と擦れて皮が剥けてこのようになったのでしょうか。 今までは、ランニングをしてもなりませんでした。 このような症状に詳しい方、どのな病気・ケガなのかお教えください。 因みに、性感染症と疑われるような性行為は、していません。

  • おしりの周りが痒くてつらい。

    もう10年くらい前から、肛門の周りが痒くてたまりません。 その前から、目の周り、耳の中、首などに湿疹ができて痒くて皮膚科に行き、脂漏性湿疹とのことで処方された薬を塗ってました。その間はいいのですが、薬が切れるとぶり返すの繰り返しです。 そのうち、おしりまでかゆくなり、以来そのままです。顔の湿疹と同じ病気かわかりませんが、がまんできないレベルでしょっちゅう掻いてます。皮膚がぼろぼろ剥がれ落ち、汚い感じでいやです。 こういう場合、皮膚科と肛門科のどちらがいいのでしょうか?顔の湿疹の薬をまたもらいに皮膚科に行く予定ですが、その時見てもらえばいいんでしょうか。

  • 太股から下着のラインにかけてポツポツが・・・

    今年の夏頃から、太腿から下着のラインにかけて何かポツポツしたできもののようなものが出来はじめたんです。下着のラインには、たまに「おでき」のような大きいできものもできてしまいます。 夏にできはじめて、秋頃には自然に治まったので、あせもかなにかだと思っていたのですが、最近急にまた発症し始めてしまって・・・ しかも、下着のラインあたりには大きいできものが出来てしまうのことがあるので、どうしても座ったりしているうちに、悪化してしまったり、潰れて跡になったりしてしまうんです↓ ちなみに痒みは全くなく、ひりひり痛むような感じで、ポツポツはそんなたくさんは出来ません。 場所が場所だけに、あまり皮膚科には行きたくないんで、出来るだけ市販の薬で済ませたいたいと考えているのですが・・・ どなたか私と同じような症状になったことがある方いませんか?もしいましたら、なぜ出来てしまうのか、出来るだけ皮膚科に行かずに良くなる改善法など、何かアドバイスをお願い致します。 それと、もし何かいい薬がありましたら、その薬のお名前を詳しくお願いしたいです!

  • 頭皮、額の皮がポロポロむける病気の名前

    こんにちは。 家族の者が数ヶ月前から頭皮、額の皮がフケのような感じでむけるようになって昨日皮膚科に行ったのですが、病名を忘れたそうで、気になっています。 薬は抗真菌薬軟膏をもらったのですが、特にうつるようなものではないと言われたようです。 カタカナの名前ではなくて、漢字の名前だったそうです。 頭や顔の皮膚によくできるそうです。 もしこんな症状の病気に心当たりのある方がおられましたら、病名をおしえてください。

  • 口の周りの湿疹

    こんにちは。長文になります、すみません。 2週間ほど前から口の周りに湿疹が出来始め首や顎、耳の裏にまで広がってきたました。 皮膚科へ行くとキンダベート軟膏というのを渡され、首や顎、耳の裏はよくなりました。(かさかさするだけ) 口の周りもボコボコもなくなってきました。 けれど、今度は目の横の部分、目(下睫の生え際あたり)が赤くなってきました。 また口の周りも乾燥しているみたいで口が動かし辛いですし、赤みは一向に取れません。 ステロイド系は長期間塗るのはよくないと聞いていますし、目の周りは危ないかな…と思いどうすればいいのか悩んでいます。 皮膚科にいっても様子見状態です(ちなみに今回の皮膚科は2件目です、1件目のときは保湿剤?だけ渡されました。 口の周りの湿疹は赤ちゃんぐらいにしか出来ないといわれ…) なぜこのような湿疹が出来るのでしょうか? 目薬や化粧はしていません。 またシャンプー・リンスも低刺激のものを使っています。 冬休みが終わるまでには治したいと考えています。 アドバイスお願いします!

  • 乳首のまわりが・・・

    初めて質問します。 私は、未婚で出産もしていませんが、約2ヶ月前から乳首がかゆくなり、お風呂に入るとき下着を取ろうとすると、下着と胸が膿(!?)みたいなもでくっついていることが多々あります。 治ったと思うと、また再発する日々で誰にも相談できず困っています。 また、最近では乳首周辺に蕁麻疹みたいなものが2ヶ月前よりも集中的にでき全身にもでき始めてきてしまいました。 なにか大きな病気かと不安になり、しかし何科に行ったらよいのかわかりません。しかし、恥ずかしさが大きく足がでません。 この症状について知ってる方、悩んでいる方ご返答お願いいたします。

  • 口の周りの皮が剥けて困っています!

    はじめまして。 以前から少し症状としてはあったのですが、口の周り(特に口角の下の辺り)の皮膚がポロポロと剥けてしまいます。 皮が剥ける部分は赤くなっていて、化粧水や乳液をべったり塗って保湿しても、その場限りな感じですし、べったり塗ったスキンケア用品も、剥けている部分はすぐに乾いてくるので、乾燥なのかな??とも思うのですが。。。 ファンデーションを塗ると本当にひどくなります。 でも、赤みがひどいのでファンデーションを塗らないわけにもいかず、大変困っています。 生理前に多少剥ける傾向はこれまでにもあったのですが、今回は特にひどく、何が別に原因があるのか…と思っています。 (ただし、現在も生理前ではあります) 口の周り以外は特に皮は剥けませんが、口周りから鼻の両脇にかけて赤みが広がっています。 何か、いい対策や原因をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう