太股から下着のラインにかけてポツポツが...

このQ&Aのポイント
  • 夏頃から太股から下着のラインにポツポツしたできものが出現。痒みはなく、ひりひり痛む感じがある。座ったり潰れたりすると悪化し、跡が残ることも。
  • 秋には治まったが最近再発。大きいできものができることも。皮膚科に行かずに市販の薬で治したい。
  • 同じ症状の経験がある方にアドバイスを求める。改善法や効果的な薬についての情報を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

太股から下着のラインにかけてポツポツが・・・

今年の夏頃から、太腿から下着のラインにかけて何かポツポツしたできもののようなものが出来はじめたんです。下着のラインには、たまに「おでき」のような大きいできものもできてしまいます。 夏にできはじめて、秋頃には自然に治まったので、あせもかなにかだと思っていたのですが、最近急にまた発症し始めてしまって・・・ しかも、下着のラインあたりには大きいできものが出来てしまうのことがあるので、どうしても座ったりしているうちに、悪化してしまったり、潰れて跡になったりしてしまうんです↓ ちなみに痒みは全くなく、ひりひり痛むような感じで、ポツポツはそんなたくさんは出来ません。 場所が場所だけに、あまり皮膚科には行きたくないんで、出来るだけ市販の薬で済ませたいたいと考えているのですが・・・ どなたか私と同じような症状になったことがある方いませんか?もしいましたら、なぜ出来てしまうのか、出来るだけ皮膚科に行かずに良くなる改善法など、何かアドバイスをお願い致します。 それと、もし何かいい薬がありましたら、その薬のお名前を詳しくお願いしたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wasabon
  • ベストアンサー率50% (62/123)
回答No.1

きちんと皮膚科に行かれることをお勧めします・・・ 中には女医さんの皮膚科もありますので、 一度調べてみてはどうでしょうか。 私も、胸部分での問題で、女医さんの皮膚科を探した経験があります。 皮膚科というと、なんだかオジサンのお医者さんしかいないイメージですが(失礼ですね 汗)探してみると結構ありました。 お医者さんへ行くと原因もしっかりわかりますから、今後のために良いかと思います。 皮膚科疾患は、原因を絶たないと繰り返し症状が起こりやすいものですし・・ (ちなみに私は下着の化学繊維によるかぶれが原因とのことでした)

03240929
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり医者に行くのが1番ですよね・・・ 時間が出来次第、出来るだけ早く皮膚科に行ってみたいと思います☆

関連するQ&A

  • 太ももと下着の間に、できものが・・・。

    特別小さい下着をはいてるわけでは、ないのですが左の太股(パンツとの境目より下)に大き目のできものが良くできて困ってます。初めてできた時は驚いて病院に行きましたが下着がすれてできたもので悪性のものではないと言われました。最近も又できてて病院に行かず治ったのですが色素沈着して黒ずんでてショックを受けました。同じような経験されてる方がいらしたら、どうやって治してるか(薬など)教えて下さい。

  • お尻と太ももの付け根に。おでき?

    お恥ずかしながら、太ももの裏側(お尻と太もものちょうど付け根、境目)に、 昨日からおできができ、最初はお風呂で違和感に気付きました。 ポコッと赤い丸いできものみたいな。 最初は痛くなかったのですが、ちょうど付け根なんで、今日は痛くて痛くて座ってられなく、便座も座るの痛くて… 車も痛くて座るのがやっと。 単なるおできかなと思い、オロナインをたっぷり塗って、ガーゼタイプの絆創膏を貼ってましたが…。 とにかく触れると痛いので右側を下にして寝れません…(;_;) 鏡で見たら、膿み?みたく中央はやや白い感じです。赤みもあります。 押さえたり触ると痛く、周辺も、膿みのせいか痛いです。 ポコッとして膨らんでます。 なんでか今日の夜、急に身体がだるくて、頭痛く、口や舌がいつもより熱く、熱っぽいなと思ったら、37.5度熱があり… これもおできのせい?? めったに風邪は引かないし、こんなの初めてなんで… 何か変な病気?とか思ってしまい不安です。 ちなみに生理は四日ほど遅れましたが、来ましたし、1ヶ月ごとにあります。少し遅れる時もありますが。  病院は何か恥ずかしいし…おできの場所が場所なんで。 男の先生なら尚更。 もし行くなら皮膚科? 内科でも見てもらえるのでしょうか。 (内科でよく見てくれる名医な女医さんがいます)内科は関係ないですかね。 このままオロナインで治して膿みを出すか… とにかく痛くてだるくて困ってます…。 お願いします。

  • おでき・できもの

    若い時はできものとかおできとか出来たことなかったし、吹き出物みたいなのもできてもすぐ治ったんですけど、年食ってから、できもの・おできとかが治らなくて残るようになりました 皮膚科の先生が言うには若い時に比べて新陳代謝が悪くなったからだそうです このように、若い時と違ってできものとか出来やすくて跡が残るようになった人っていますか?

  • 生理前に股関節におでき?が出来る

    生理の1、2日前に股関節に赤いおでき?が出来ます。 赤くて1cmぐらいで固いです。 ほとんでが右の股関節に現れますが、 たまに左にも出現します。 場所によっては太ももと干渉してズボンを履いて歩くのが辛い時があります…。 下着のラインにも当たって痛い事も! なんの症状なんでしょうか? こういうのが現れる方いらっしゃいますか? 婦人科なのか皮膚科なのかも迷っています。

  • 毛包炎の原因

    19歳の男です。 去年の秋ごろから首にできものができ、皮膚科で診てもらったところ毛包炎と診断されたんですが薬を服用しても、生活をを改善してもいっこうに治りません。 そして、実はおしりにも大きなおできがあり、去年の秋にそのおできから膿が出て以来、その傷口からずっと血がでていて、今もかさぶたができていない状態です。 考えてみると首に毛包炎が出だしたのはおしりのおできがつぶれてからなんです。 おしりの傷口から侵入したパイ菌が首だけに影響を与えることってあるのでしょうか?

  • 股関節付近、Vラインに痛みのあるしこり

    私は足?太ももの付け根?股関節付近、Vライン(下着ライン)に押すと痛みのあるしこりの様なものがあります。 表面的には皮膚が少し赤黒い感じであまり膨らんでる感じはありません押したりすると痛みますが何もしない時は痛みはありません。マッサージ?指でグリグリやったりすると1週間くらいで治ります。 治ってもまたすぐでは無いですが、いつのまにか出来ています。 これは何か病院でしょうか? 梅毒の初期症状にも似ているのですがしこり?できもの?に痛みがあるので違うような気もするのですが... どなたか回答よろしくおねがいします。

  • 胸の湿疹

    こんにちは 2ヶ月ほど前から、胸のあたりが痒くて、湿疹のようなものができています。湿疹ができた場所が下着をつけている所というのと、夏で汗ばむ時期というので汗疹かなと思い、市販の薬を塗っていました。しかし一向によくならないので、1ヶ月ほど前に皮膚科へ行きました。そしたら毛穴のカビのようなもので、ニキビと似たような感じ、と言われ飲み薬と塗り薬を出されました。処方薬を使用し始めたころはよくなってきたのですが、最近また悪化してきています。個人的にとても気になって嫌です。同じような症状な人や、何かご存知の方がいたら正確な病名や、効果的な薬などご存知の方がいたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • おしりの汗疹?おでき?を治す・防止する方法

    よろしくお願いします。 夏になってからおしりと太ももの境目にあせものようなプツプツができます。ショーツのレースが刺激になったかと思い、タンガに代えてみたりもしましたが、まだ改善されません。 アトピーなので薬を塗ってみようかとも思いましたが、あえもだとまた対策も違うかと思い、またあせもかもよくわからないので、ここで質問させていただきました。 ちなみに触ると少し痛いです。色は薄い赤で、おできというには小さく芯もないように見えます。 改善法、防止する方法、アドバイスいただければ幸いです。

  • 下着があたる所に出来るおでき

    子供の頃、太ももの付け根ら辺におできが出来たことがあって一度とったのですが、また大人になって復活してしまいました。 小さかったので気にしてなかったのですが、今日見たら赤く腫れていました。 つぶしてしまおうかとも思ったのですが、それはさすがに悪そうなので、イボころり、とかいう絆創膏を貼っています。 これは肛門周りや陰部には使用しないこと、となっていますが、太ももの付け根辺なら大丈夫なのでしょうか。 それと、赤いので炎症を起こしているのかも知れませんが、その場合も炎症のときは使わないこと、となってました。。。 でもさすがに座るとお尻が痛いので、何とかしたいと思っています。。。 何か良い方法はあるのでしょうか・・・ ちょうど下着があたる腿の所です。

  • 汗疹や下着の接触で赤くかゆいできものができますか?

    最近、体に赤くかゆいできものができて困っています。 見た目は、やぶ蚊に刺されたような、直径5ミリから1センチくらい、赤くなって少し盛り上がっています。 かゆみも同様に、やぶ蚊に刺されたようなけっこうひどいかゆみがあります。 田舎に住んでいるのと、虫さされの薬をつけると2、3日で治ることから、最初はやぶ蚊に刺されたのだと思っていました。 しかし、やぶ蚊だったら、手足など肌が露出しているところから刺されるはずなのに、バストの横、背中、パンティに沿ったライン、足の付け根など、入浴の時ぐらいしか肌が出ないところに集中しています。 汗疹や下着の接触が刺激になった場合、広範囲がまんべんなくかゆくなるイメージだったのですが、虫さされのように赤い斑点ができるものなのでしょうか? 市販の虫さされの薬で治っているので、それほど気にする必要もないかと思ったのですが、治っても少し場所を変えて、再びできるのが気がかりです。 同じ経験をされた方、あるいは心当たりがある方、アドバイスをお願いいたします。