• 締切済み

股関節付近、Vラインに痛みのあるしこり

私は足?太ももの付け根?股関節付近、Vライン(下着ライン)に押すと痛みのあるしこりの様なものがあります。 表面的には皮膚が少し赤黒い感じであまり膨らんでる感じはありません押したりすると痛みますが何もしない時は痛みはありません。マッサージ?指でグリグリやったりすると1週間くらいで治ります。 治ってもまたすぐでは無いですが、いつのまにか出来ています。 これは何か病院でしょうか? 梅毒の初期症状にも似ているのですがしこり?できもの?に痛みがあるので違うような気もするのですが... どなたか回答よろしくおねがいします。

• 病気

みんなの回答

• uta_002
回答No.1

バルトリン腺炎ではないでしょうか。 私の症状と同じです。私は婦人科で診察してもらいましたが、特に対処法はなく、卵大に腫れたり痛みが伴ってくる場合もあるのでその時に処置(針を刺して中にたまったものを抜く)すると言われました。 私の場合はあまり気にしていませんが、痛みがあるのであれば早く病院に行かれることをおすすめします。もしかしたら違う病気かもしれないので。 もしバルトリン腺炎であれば、あまり怖がらなくていいと思います。 リンクが貼れずに申し訳ないのですが『バルトリン腺炎』で調べれば、いくつかのサイトにヒットすると思うので、そちらに詳しい説明がのっています。