• ベストアンサー

しこり?耳の下が腫れています

しこりがどようなものかわからないので不安です。 右耳の下の首に付け根付近が少しはれていて触ると痛いです。 腫れてるせいか少し硬くてつまみにくいです。 皮膚の中にこりこりしてるものはありませんが、表面が少し硬いです。 しこりとよべるものはどんなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83374
noname#83374
回答No.1

耳の下にはリンパ節がありますので、リンパ節が腫れているのではないでしょうか? 顔や首に、感染しているような部位はありませんか?