• ベストアンサー

社内LANを取り付けるのに・・・

coregaのブロードバンド・アクセス・ルータをインストールするのに wwwブラウザからの設定をするんですけど、wwwブラウザの出し方がわかりません。インターネットエクスプローラからはアクセスできませんでした。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

情報がこれだけだと正直、原因が多すぎて何とも言えません。 ブラウザで設定するとなると、IEで接続できないということはあり得ません。何か不備があるはずです。 基本的なところとしては、ケーブル類がうまく挿さっていない、初期不良、LANケーブルがクロスケーブルになっている、LANボードのドライバーの不備、ファームウェアの不良、指定されたIPアドレスの間違い。 これらからチェックされてはどうでしょうか?ちなみにブロードバンドルーターということはADSLかCATVインターネットの類でしょうか?

その他の回答 (1)

• LM314V21
回答No.2

第一にLANのカードなどが正しく認識されているでしょうか。又、ケーブルの種類などが正しいでしょうか。まずこれらが整備されていないと入ることさえできません。これらが正しく整備されていれば、マニュアル等に書いてあるアドレスをIEから打ち込んで設定画面を出現させてください。