• 締切済み

イタリアでよく使われるオリーブのピクルス作り方

イタリアでよく使われるオリーブのピクルス作り方を知りたいのです。 何故? お母さんが近くにオリーブを植えている木を見付けて拾ってきたんです。 綺麗な実でもったいないし…

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
uesanu
質問者

お礼

ありがとうございます さっそく作ってみます

関連するQ&A

  • ピクルス、オリーブを消費

    フードプロセッサーを使ってピクルス、オリーブを消費したい ピクルスのビンを買いました。 が、外国産のためちょっぴり味が・・・ 薄切りでサンドイッチなど頑張って消費してますが、なかなか進みません。 なので、フードプロセッサーを使って消費しようと思っています。 タルタルなどはチャレンジしましたので、 メインなどしっかりした料理のレシピを教えてください。 料理得意な皆様お願いします。

  • オリーブの塩漬け作り方

    家の近くのオリーブの木にたくさん実がなっているので収穫してオリーブの塩漬けを作ろうと思います。 オリーブの塩漬けの作り方と収穫時期をご存知のかたがいれば教えてください。

  • イタリア語で「オリーブの木」は?

    「オリーブの木」はイタリア語で、 olivo か ulivo のどちらが普通に使われているのでしょうか? インターネットの無料辞書だと、olivoと出てくるようですが・・・ 宜しくお願い致します。

  • ピクルスについて

    私は以前ピクルスがあまり好きではなかったのですが、最近「クセになる」ような感じで好きになりました ところが私はマックのハンバーガーに挟まれているピクルスしか食べたことがありません… そこでスーパーなどに売っている瓶詰めのピクルスを購入しようと思ったのですが、ああいうのってマックに挟まれているものと結構味って違ったりしますか? というのも「クセになる」と言ったように好きというか微妙な好き加減なのでおいしいと感じられず食べられなかったらもったいないなぁと思い質問させていただきました (そもそもピクルスに大きな味の違いがあるのかもわかりませんが…) マックのはケチャップとか微妙に付いてるからおいしく感じる、とかちょっと暖まってるから~とかの違いはないですよ…ね…? また、味の好みは人それぞれなのはわかってはいるのですがこれがおいしいよというお勧めのピクルス瓶詰めの商品はありますか?

  • オリーブの木

    ベランダや室内での鑑賞用サイズのオリーブの木を探しています。 また2種類の木を購入しオリーブの実もゆくゆくは収穫できればと思っています。 (すでに実がなっている状態でも可) 神奈川県川崎市在住ですが、購入できるお店(ホームセンターや植物園)ついて ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 近くになければ関東郊外にでも足を運ぼうと思っています。 宜しくお願いします。

  • ピクルス液の使いまわし

    きゅうりのピクルスを作る予定なのですが、食べちゃった後ピクルス液がもったいないのですが、再生なりできるのでしょうか?

  • マックのハンバーガーのピクルス

    マックのハンバーガーに入っているピクルスの原料は何なのかご存知の 方はいらっしゃいませんか? ずっとオリーブだと思い込んでいたのですが、よくよく考えてみると オリーブの輪切り?があれほど大きなものになるはずはありません。 予想としてはキュウリか瓜ではないかと考えています。

  • オリーブの実がならないのはなぜ?

    自宅のオリーブの木です。花芽のようなものがありますが、実がなったことはありません。どうすれば実をつけるのでしょうか?

  • オリーブの木が虫にやられました。大事に育てているオリーブが実をつけるま

    オリーブの木が虫にやられました。大事に育てているオリーブが実をつけるまでになりましたが、虫にやられていることがわかりました。皮をはぐと虫がいっぱい! とりあえず、一匹づつ取り除きましたが、このままでは木が倒れてしまいそうです。どのような処置をしたらいいでしょうか。

  • オリーブの品種を教えてください。ギンモクセイかも?

    オリーブの木の品種を教えてください。 家族が一昨年にオリーブの木をホームセンターで買って庭に植えました。 オリーブの実は一本ではならないとのことでもう一つの木を買おうと思ったのですが、植えてある木の品種がわかりません。 ・白い花が咲きキンモクセイのような香りがする。実はつかない。 ・枝は上の方に伸びていく。 ・葉は濃い緑で、ギザギザがある。ないのもある。  ギザギザは痛くないぐらいのギザギザ。 上に当てはまるものを探してみるとどうしても「ギンモクセイ」にたどり着きます。 上記のようなもので、オリーブの木の品種はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう