• ベストアンサー

来年の2月の簿記2級を受けようと思っているのですが。

来年の2月に簿記2を取ろうと勉強中です。一応テキストは読み終わり、今はただひたすら問題を解いています。しかし、就活が近いため、1日勉強できても3~4時間くらいし時間を取れなくなってしまっています・・一日3~4時間程度の勉強で、約2ヶ月で合格できるでしょうか?またみなさんは簿記2級の勉強に一日平均どれくらいの時間を費やしましたか?ご回答お願いします。

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nue-nue
回答No.1

私が2級を受験した時は、1日1.5時間を4ヶ月ぐらいの勉強量で合格しました。 テキストを読み終わっていて、問題を解くだけの状態で1日3~4時間取れるのであれば、 2ヶ月であっても十分合格できるのではないでしょうか。 アドバイスとしては、苦手な問題(落としやすい問題)に気づいたらそこを重点的に復習するようにしましょう。

jonasann
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。精算書が不得意なので、重点的にやっていきたいと思います!!!