• 締切済み

どういうこと?

前回 『彼女がいる彼』ということで皆さんに色々アドバイスをもらいました。ありがとうございました。 少し関係が変化したので相談にのってください。最近彼が私を誉めるようになりました。『最近会うたびにきれいになっていくね。』とか、服が似合うとか。前は誉めること言ったりしませんでした。今でも彼女がいてもラブラブな関係でいます。恋人同士のように接しています。彼とは同じ年です。彼女とは2年間付き合っています。 この前彼女の話題が出ると『早く別れてほしいと思ってるでしょ?』と聞いてきました。でも話をしたとき彼の部屋にいたのですが、その時彼女と旅行に行ったときの写真を押入れから出してみているようでした。(私は彼がいない間チラッとみたのです)そして、冷静に考えてみようと思うという言葉がでてきました。彼女とはここ1年冷めているといいました。私とはしょっちゅう彼女の存在のことで喧嘩するのですが、彼女とは不満があってもできないそうです。私の一途な想いに応えられるか自信がないのかもしれないといったので、私は少し距離を置こうとしました。最近は大胆に自分の気持ちを伝えていたので・・・ が、彼から2日後に電話があり、会いました。でもそのときも彼の部屋には彼女の写真がありました。彼女の写真を見るというのはどいういう気持ちがあるのでしょうか??冷静になって考える時間が短すぎるように思えて彼の本心がわかりません。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=239129

みんなの回答

  • ririsan
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.6

こんばんは! 率直に申しますと都合のいい女だと思います。 男というものは、Hする為なら平気で「好きだよ。愛してる」と言います。 その言葉にだまされて女は体を許してしまうんだと思います。 もし本当にあなたと付き合いたいと思っているならとっくに別れていると思います。要するにあなたはヤルだけ、彼女は本命だと思います。あと私が言いたいのは彼女さんのことを考え欲しいです!もし自分がやられたらどう思います?すごいムカツキますよね?!私は彼女居る人とそうゆう関係になるのが信じられません。もしうまく彼女と別れてあなたと付き合ってくれたとします。彼は浮気クゼのある人ですよ。立場が逆転してあなたが今度彼女さんの立場になるんですよ!そのことを考えたら彼とはもう縁を切るべきだと思います。あなたも幸せにはなれません。他にいい人は居ると思いますよ!かなり言い方がきつかったと思います。気にさわったらごめんなさい!でもあなたに気づいて欲しいゆえに書きました。私の気持ちが伝わると嬉しいです。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 前回彼の都合のいい女になるのかと私は貴方に警告したはずです。 いえ、私だけじゃない多くの方がね。 でも、完全に無視されたって感じがします。 何のための相談だったんでしょうか? 自分で方向性が決まってるなら、ココに書き込む意味無いですよ。 貴方を誉めるのは当たり前じゃないですか、 確実にキープするためですよ。 彼女に振られたときの予備としてです。 正直私もこの彼のセリフにはイヤミしかかんじません。 どこから出て来るんだこのビッグ態度って感じです。 惚れた弱みでしょうねまた美化しちゃってる。 >彼女とはここ1年冷めているといいました。< これってね、不倫で愛人をキープするために 「妻とはうまく行ってないんだ」という常套手段のセリフ とまったくおなじじゃないですか。 >私とはしょっちゅう彼女の存在のことで喧嘩するのですが、彼女とは不満があってもできないそうです。< でしょうね、彼女には貴方の存在知られていないかもしれないですし、 知っていても相手にしていないから貴方のことで 喧嘩する必要なんてないんですよ。 冷静になるならないことよりも、写真がしっかりあるのは 本命が貴方ではなく彼女だからです。 はい、彼は多分彼女にゾッコンだと思われます。 貴方は惚れているから今否定したい気持はわからなくも無いですよ でもね、貴方が今まさに都合のいい女ロード泥沼行きコースを 歩んでいることは本当です。彼の二股の割合が貴方の方が 彼女より大きくなることっておそらく無いでしょう。 私は回答者です。アドバイスしか出せません。 でもミスミスそんな不幸なコースを行く人を 黙ってみては置けないんです。 たとえ貴方にこの回答が無視されても・・・ 頑張ってください。そして前の質問の回答をもう一度 読み返してしっかりレスをつけてみてください。 この質問もそうです。 青春ってみじかいよ!1度しかないんだよ! 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.4

質問者さん・・・あなたの書き込みをよんで思ったことを正直にかかせて ください。 「既婚者の男性と不倫している女性の悩み相談とまったく同じじゃない。」 もう妻のことは愛していない。セックスも1年以上していない。 今離婚の話がでている。妻よりも君の事を愛している。 男性側からの上手い言葉の羅列です。上手くて、そしてずるい。 けど、実際は別れ話なんか出ていない。夫婦仲は良好。 ただ愛人の前で妻を褒める男性なんか絶対いない。 けなすだけ。悪いところをいって愛人の女性に優越感をもたせるだけ。 彼はあなたに愛されていることを承知してます。 そしてあなたを振り回すことを楽しんでいるのです。 こいつは何しても俺のことを嫌いにはならないと。 女性として・・・・寂しいです。あなたはいいように扱われているのでは・・。 どうぞもう一度考えてみてください。 もし、これがあなたの親友の女性の悩みだったらあなたはどう答えますか?

  • sraosha78
  • ベストアンサー率17% (12/67)
回答No.3

こんばんは、sraosha78です。 前回も読ませて頂いたものです。 何か、読んでいて切なくなってしまいます。 好きで好きで、気持ちが届かないって感じで・・・。 でもね、同時に何だか自分の身体を安売りしているような気がします。 それは女にとって切り札なのですよ? 底を見せてしまったらジ・エンド。 恋をものにすることは出来ないのです、特に追いかける恋は。 ここら辺でpinky-momoさんも幸せになるべきだと思いますよ。 彼にハッキリ決断させましょう。 彼女さんを取るの?それとも私? ここであなたを取らなければ、彼が普段彼女とは冷めてるから・・・とか言っていてもそれまでなんです。 それとも彼には彼女さんと別れられない、どうしてもの理由がおありなんでしょうか? おありなら補足でもお願いします。 pinky-momoさんが構わないなら、泥沼になろうが、その先に捨てられようが、 この恋をまっとうしてしまうことです。 勿論、私は賛成しかねます。 けれど、その方が心が納得してくれるなら、それも道です。 彼の本心は、彼氏か分かりません。 が、彼の行動から感じ取られるのは、口先だけであなたを翻弄されているよいうことのみです。 きつくなりましたが、ここにこの先書き込まれる方もきっと同じようなことをいうと思います。 その時、反発するのではなくて、少しだけでも考える余地に入れられれば、と思います。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.2

前回の書き込み遡って(と言っても質問者のpinky-momoさんの 名前をクリックしたダケですが・・・)読ませていただきましたが う~ん、何となくベンリィちゃん2号(イロンナ意味で)のような 気がします。 彼が身体の関係ができてから消極的になったなら尚更のように 思います。 『早く別れてほしいと思ってるでしょ?』←こういう言い方する ヤツ好きになれないです 冷めてるのに部屋に写真は飾りませんョ 私にはpinky-momoさんがさまよってる迷路の出口の場所を知ってる のに一時の夢心地から出たくない気持ちでいる様にも見えます。 男からデス

noname#1899
noname#1899
回答No.1

pinky-momoさんの質問を見る限りでは、残念ながら良いアドバイスは出来そうもありません。 客観的に観て(私一個人の意見ですので聞き流してくださって結構です) 遊ばれてるのかな~?都合のいい女かな~?? って感じてしまいます。 決め付けてる訳ではないのですが、キツクなってしまってごめんなさい。 口ではいくらでも都合の良い事は言えますからね。 私だってなんでも言えますし。 冷めているのであれば、彼女の写真なんて見ないんじゃないですか? 見る必要が無いでしょう? 彼女に監視されている訳ではないのですから、例えば見ていなくても彼女の前で『いつも写真観てるよ』って口先だけで言えば良い事ですし。(そんなことを言う人もどうかと思いますが…。) 彼女の話題が出た時に『すぐ別れるよ。待っててくれ』って言われるのならまだしも、『早く別れて欲しいと思ってるでしょ?』は男側が自分がpinky-momoさんに好かれているって言うのを知っててpinky-momoさんを見下していると言うか。 対等ではないですよね? 『惚れてるんだろ?』って感じがしてしまうな~。 彼女の写真が飾ってあるのも、オカシイかな? 彼女が来る時だけ出せばいいかなって思います。 冷めている人の写真を飾っておいて目に触れる事が果たして不愉快ではないのか?と思ってしまいます。 不愉快で無いのであればまだ気があるって事ですよね? 体の関係に持ち込もうとしているのか? もしくは天秤にかけているのか。 ただの都合の良い女なのか…。 天秤にかけているのかな? ご質問されている文章だけでは把握出来ていませんのに、勝手な事を言ってすみません…。 出来れば前にご質問された時のURLとかを載せて頂ければより、皆さんがアドバイスしやすいのではないでしょうか? 補足されると良いと思いますよ(^-^) 恋は盲目ですから、私は例え都合のいい女と見られていても、そのうち恋愛に発展する!と言う強い意志がおありなら、頑張って下さい(^-^) アドバイスになってないですよね(;_;)ごめんなさい!きつくてごめんなさい(;_;)

pinky-momo
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。自分自身少し客観的に読めて確かに“自分に惚れている”という態度を彼に最近とられているような気がしました。 前に2度『彼女と別れるなんていえない』といわれ、その時終わりにしようと思っても、私自身が彼女がいて会うのが辛いけど、会いたいと伝えたのでと関係が続いているような気がします。まだ終わりにしたくなかったのです。 前は彼のほうから積極的に行動に示してたのが、最近は私から行動しているので少し立場が逆転してますが、前よりも頻繁に会ってます。体の関係もあります。なんだかそういうのが今悲しくなってきているので、しばらく自分から連絡を取らず、様子をみようと思います。

関連するQ&A

  • 信じたい!でも真実を知りたい!でもストーカーになってしまうのでしょうか?その4

    証拠がなければ摘発はできないし「知らない」の一点張りになってもこっちが苦しむ思いをするだけなので、今までのメールはプリントアウトしました。(もちろん全部はできないので会おうとしていたメールとか、テレHの話とかやましいもののみ)最近はなるべく彼女とのプライバシーにははいってはいけないものだと思い、彼女が誰とやりとりしているか、どんな内容をやりとりしているかは見ていません。どうしたら彼女を立ちなおせるでしょうか?会社の経営者に手紙でも送ってみようかと真剣に考えています。法律上明らかに悪い事をしているのは私だと思います。しかしこの気持ちを収める事がなかなかできません。みなさんならどう感じますか?ご意見を聞かせてください。長くて読みにくい文章ですみません。よろしくお願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167334 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167337 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167338

  • 表皮効果の内部状態

    表皮効果について、よくわかってきたんですが、 細かいことなんですが、電流をながしたときに中心部と表皮でおきている状態 (磁束と電流の関係)を詳しく知りたいんです。 教えてください。お願いいたします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=148030 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=149121

  • レイプ未遂はいつまで訴えることが出来る?<4・これで最後です>

    訴えたくても未成年の私が訴えるのは難しいですよね?でも、20歳になって、成人するまであと2年もあります。 ほとんど証拠もないのに、2年後に訴えるのは不可能ですよね? 母には「不可能に決まっているでしょ!せっかく普通の生活をしているのに2年後に訴えられた人の気持ちも考えてみなさい。」と怒られましたが、それでは私は? 普通の生活を2年後に送れるようになるかどうかも危うい私はどうすればいいのでしょうか? ただ、泣いて、・・我慢するだけ? それと、法律に詳しい方、私は自分がどんな犯罪にあったのかいまだに名前を知りません。 強姦未遂?未遂?そもそも犯罪?なの??その場合相手の人に罪はあるの?罰はあるの? 周囲の人たちが(見方になってくれていた人たちも善意からか)すべて無かった物に、存在もしなかった事のようにしてしまっているので、よくわからないのです。 教えて下さい。よろしくお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402494 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402495 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402497

  • 教えて!goo会員の皆さん、この質問に回答する事ができますか?

    私はOKWaweユーザーです。 今、OKWaweでは 「第1回 エンタ!回答力選手権」 という特別企画が開催されています。 →http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html (期間は2005年11月11日から17日までの1週間) 企画のくわしいことは、上のURLを参考にしていただくとして、私がふと思ったのは 「教えて!gooの会員の方も回答できるのかな?」ということです。 たとえば、こちらが今回の企画の出題一覧なのですが →http://okwave.jp/oshiete.php3?c=724 これらの質問は、教えて!gooでも見ることはできます。 (下の質問はその中の一部です) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772143 (来年公開のハリウッド大作『Aeon Flux』邦題募集!) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772137 (ルパン三世に次に盗んでほしいものは何ですか?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772091 (今年のエンタテイメント界を四文字熟語で表すと?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772118 (あなたにとって「生涯最悪の映画」は何ですか?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772094 (あなたはのび太君。しずかちゃんを一発で口説き落とすには?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772115 (遊園地でアトラクションに乗ろうにも長蛇の列。間の持たせ方は?) きりがないのでこれくらいにしておきます…^^; で、本題ですが 私と同じようにOKWawe会員の方には関係のない話なのですが 教えて!goo会員の方は、これらの質問に回答できますか?

  • 住宅ローンを借りたいのですが・・・に関連した質問です。

    ご専門の方にお伺いしたいのですが、 上屋の名義が異なるなら、筆が同じで二棟建てられるんですか? 隠居部屋程度(風呂・台所等がない)なら可だ、と言う話を聞いたんですが。 (準備をしておいて、後で改装するという裏の話ではなく、建前です。) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=30383 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=30383

  • 友達なんだけど・・・。(その2)

    「付き合わないでいよう」と言う割にそういう行動をとる彼の気持ちもわからない し、自分自身の気持ちもだんだんわからなくなってきました。 彼は前の彼女と別れてから3年くらい誰とも付き合ってないので、さみしいだけ なのかな?とか、私はこのままだと都合のいい女になっちゃうのかな?とか、 自分自身の気持ちも付き合って別れたらもう今までみたいに遊びに行ったり できないかもとか、そんな事を考えるってことは私もそんなに友達以上には好き じゃないのかな?とか、いろいろ考えてわかんなくなってきてます。 いったい私はどうしたらいいのでしょう?そして彼は私のことをどう思っているの でしょう? 長い文章でわかりにくかったかもしれませんが、アドバイスをお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=118712

  • 挽回の余地はまだありますか!?

     かれこれ2年半越しの恋愛で悩んでいます。 過去に回答くださった皆様、ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1801047 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1961021 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2084530  恋人という関係になったものの、相変わらず片思いのような状態が続いています。  気持ちの温度差が大きいこと、彼の仕事が忙しいこともあり、先月末に3ヶ月ぶりに会えたという有様でした。その上、連絡もあまりくれない人です。着信やメールのレスも、大した用件でないとそのままスルーされたり・・。  私はもちろん不満がたまり“こんなのつき合ってるって言えない、もう嫌だ”と何度も思い、別れも覚悟の上で「さみしさに耐えられそうにない」と伝えてみたりしたものの、真剣に取り合ってもらえないような感じでした。  知り合った時から私は彼のことが大好きで、十分にそれを伝えてきたため、本当に彼は安心しきっているのだと思います。 彼をここまで傲慢にさせてしまったのも、私だと思います。  こんな彼でも、つき合うことになった夜には「長くつき合っていくにはこういう子だと思った」なんて言ってくれました。じーん、としてしまったいくつかの言葉をまだどこか信じていて、信じたくて、こんなにこじれてしまった状態でも、まだどこか彼に期待しています。  友達に相談してみても、「もっといい人いると思うよ」の意見が大半。そうだよなぁとも思いますが、まだこれからラブラブになれる、挽回の余地があるのならがあるのなら、やれることは全てやってみたいと思ってしまいます。 もうすぐ28才の誕生日。やっぱり結婚を焦る気持ちもあります。  これから私はどうするべきなのか、まだ何かなす術があるのか、いい方法が思いつきません。 みなさんのご意見お待ちしています。

  • 2回目のデートで手をつなぎました(シリーズ(?)初デート)

    こんばんは。 2回目のデートしてきました。 今日は浜辺で遊んだり,泳いだりして,夜にまた別な浜で散歩。 そのときに「手かしてっ」って言って手をつなぎました。 嬉しかったです。 その時に彼女に「どきどきした?」って聞いたら, 「別にー。どきどきしたの?」とちょっと茶化されたので,「すごいしたよ」と言いました。 そしたら彼女は「私素直じゃないから,反対の意味に聞いてた方が幸せかも」と言われました。 で,帰り道,なんで誘ったかとか,誘うのすごい緊張したとか,話していて, 告白はしてないけど,こっちの気持ちもうバレバレっていう感じになってしまいました。 彼女は「(私のこと)良い人だと思うよ。でもまだよく分からないし,(付き合うとかは)まだかな。やっぱ私って慎重なんだよな。」 と言ってました。(これは本音だと思うのですが) でも,来週のデートの予定とか立てたり,その前に平日にも会うことになりました。 部屋にも寄ってくれて,ちょっと話しして帰りました。 もうかなり良い感じだとは思うんですが,じっくりいったほうがいいんでしょうか? 私は結構焦っちゃう方なんで。 過去の経緯 「初デートで手をつながず」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=314971 「初デートで手をつなぐ」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=312898 「初めてのデート」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312008

  • 自分本意のエッチをする彼と、どうしたら2人で楽しめるエッチができますか?

    『もっと彼を気持ちよくさせたい』と質問を前にしたのですが、本当に聞きたかったのはこういうことだったのだと、回答者の方から気付かせていただきました。 前戯の時間や進め方など、自分本意だと思います。彼はそのやりかたが普通だと思ってるらしく、友達などに話しても『自分本意だね』といっているので、私の勘違いではないと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=125129

  • 回答締切り後でも、お礼は入力できるのでしょうか。

    NO.#38686で質問したkurifです。 操作が不慣れでお礼を入力する前に回答締め切りにしてしまいました。shoyosiさん、Blockさんありがとうございました。 回答締切り後でも、お礼は入力できるのでしょうか。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=38686 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=38686