• ベストアンサー

会うのが楽しみ。

こんにちは。 彼女ではない女性と会う約束をし、会った時に間違いなくラブホテルに行く(肉体関係を持つ)とわかっているのに、「会うのが楽しみ」というのは、言葉どおりに素直に受け取っていいのでしょうか? いまさら社交辞令を言う必要もないのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.3

質問者さんと彼女との関係が分かりませんが大前提に肉体関係を持つのであれば素直に受け取ればよいでしょう。

その他の回答 (2)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

1. 相手もあなた(の体と合う)会うのが楽しみ 2. 本当に「会うのが楽しみ」 3. ヤクザの彼氏を連れて行くので「会うのが楽しみ」 私なりに素直に受け取ってみました。

  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.1

こんばんは・・・ 彼女からしてもあなたは彼氏じゃなくって、 いわゆるそうゆうご関係なら、 素直に受け取っていいのではないでしょうかね???

関連するQ&A

  • 女性に質問

    初対面で飲み会などで会ったあと、こちらから 「機会があったらまたお話ししたいですね」 という内容のメールを女性に送りました。 この社交辞令を返すとしたらなんと返しますか? (社交辞令と捉えた場合と言葉通りの捉え方をした場合、もしくはどちらか図りかねる場合のどちらかをお答えください)

  • この女性は私のことをどう思ってると思いますか??

    こんにちは。 今年の夏に知り合った女性がいます。はじめてあった時は食事だけでしたが、二回目に会った時に肉体関係を持ちました。 その後も月に2・3回は会ってほぼ必ずセックスしています。 自分で言うのもなんですが、ベッドの上では本当のカップルのようにいちゃいちゃしたりします(単にセックスするだけと言う感じではありません)。私が今まで付き合った女性の中でも一番カップルらしいセックスです。 会話も弾み、私の言うことに対して「うれしい」などといった喜びの言葉を出してくれます。 しかし、その女性の言葉の8割は敬語なのです。 私が年上と言うのもあるかもしれませんが、せっかく楽しんでいる時に敬語で話されると正直残念です。 私から「敬語はやめて」と言ったことはないですが、どうもしっくりきません。 確かに「愛してる」とも「好きだ」ともお互いに言ったことはないのでいわゆる「セフレ」の関係です。 はじめて会った時に彼女が「いずれ付き合えたらいいですね」というメールをくれたことはありましたが、その時は社交辞令としか受け取っていませんでした。 会話の中で私が何気に言ったことを覚えていて、欲しいものを探してくれたり、買ってきてくれたりもします。 私も会う度に結構高価なものあげたりします。 時折、それが目的かな?と疑ってしまうこともあります。 やっぱり彼女は今の関係を楽しんでいるだけなんでしょうか? もし私から告白したりしたらこの関係はうまくいくでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    できれば女性の方回答お願いします・・。 先日、片思いしていた女性に告白して振られました。その時、「友達としてでもよければまた遊びたい」と言われました。 本音のこの女性心理を教えてください。正直に言葉通り受け取ってまた誘っていいのか?社交辞令なのか? 私はまだその子のことが好きなので、1度振られてから友達として遊んで、付き合うことってできるのでしょうか?

  • ******** 社交辞令で女性はデートしますか?*******

    ******** 社交辞令で女性はデートしますか?******* こんばんはいつもお世話になっております。36歳男性です。 先日、料理合コンで知り合った女性とデートの約束をしました。 大変失礼な質問しますが、女性は初めてのデートを社交辞令でしますか。 (相手は35歳です。)

  • 社交辞令を使う方に質問があります

    私は社会経験が浅く、つい言葉を言葉通りに使ってしまいがちです。 しかし日本では本音と建前というものがあるように、社交辞令でビジネスコミュニケーションが 成り立っています。 そこでよく使われるであろう社交辞令について、社交辞令を使う方に質問があります。 何か提案をされて、「前向きに検討させていただきます」という言葉を返すとき 私の場合、本当に検討をします。つまり言葉通りの意味です。 しかし社交辞令を使う方にとっては、これは断り・否定を意味します。 そして私が断るときは明確に否定をします。「~の理由で、あなたの提案を受け入れることはできません」などです。 ここで社交辞令を使う方に質問なのですが、仮にあなたが提案をする立場で、私が 「~の理由で、あなたの提案を受け入れることはできません」と言ったら、それは失礼な、あるいは 乱暴な物言いだと受け取られてしまいますか? また、今度は提案をされて、本当に検討をするつもりであった場合はなんて答えるんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性の社交辞令って?

    男性の「社交辞令」って、どこからどこまでなのでしょうか? デートや食事に出かけて、数回(←ここがポイント)次の誘いがある・・・これは社交辞令になりますか? これが一回だったら、社交辞令、とか? よく、男性は(女性もかもですが)、その気がなかったら誘わないと言いますよね?でも社交辞令で「また行きましょう」くらいはやっぱり言う人もいると思うんです。私(女性)の場合、結構ハッキリしてるのでその気がなくなったら次の話は出さない、触れない、誘われて「はい」と言っても具体的な話は詰めないのですが、デートしたら挨拶代わりで次の約束を取り敢えず言うという人、いますか?? その境界線が解らないので、皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。 ここまでは「社交辞令」、ここからが「本気度高い」という経験談など、色々教えて下さい(^.^)

  • 社交辞令はキライ…

    社交辞令って、使っていい場合と、使っていい相手に対してだけ必要な気がしますが、どう思われますか? 例えば、初対面の人とか明らかに仕事上のあいさつがわりに言ってるな~と分かる人もいますよね。それはある程度必要かと私も思います。 でもいつも私が悩むのは、ある程度仲良くなった相手からの言葉です。要するに、社交辞令とは判断がつきにくい場合です。 数ヶ月前、「今度ぜひ食事しましょう!」と言われ、相手の仕事が一段落したらということで、連絡待ちでした。が、あまりの連絡のなさ(2ヶ月くらい)に、あ~、社交辞令だったのかとようやく気付き、落ち込んでます。ずっと楽しみでいたのに、裏切られた気分で最悪です。もう何を信じていいのか、分からなくなります。自分だったら、本気で思っているときしか言わないので…。そして、相手が私に社交辞令を使ったということに対してショックでした。 本当にバカです。昔から社交辞令を本気にして傷つくことが多く、最近見分けもつくようになったと思っていた矢先に、今度は社交辞令じゃないと判断した相手の言葉までが社交辞令だったなんて…。いい大人なのに、まだ社交辞令くらい見分けられないのかと、自分で自分をバカ扱いにでもしないと、とうていやりきれません。 社交辞令を社交辞令に感じさせない相手がすごいのか、私がバカなのか。相手に期待したぶん、気持ちがおさまらず質問してみました。 社交辞令だったら言わないでほしい、と思うのは、大人として、社会人として、考えが甘いんでしょうか。 もういっそのこと、人の言葉は一ミリも信じないほうが傷つかずにすむから、そうしようかと思っています。

  • お見合後の約束について

    昨日午前中に女性とお見合いをしました。 一時間程度お話をして、帰り際に女性に次の約束をしました。 その時、女性から「また○○さんが都合が良い時に食事か何かに誘ってやってください、連絡はメールでください」といわれました。 このお見合いは親戚が仲介しているので、内容を報告しなければなりません。 親戚の人は、言い方から社交辞令っぽいので断れといいましたが、私はだめもとでその日の一時間後に誘いのメールをいれましたが未だに返答なしです。 なので親戚・親から「ばか!自分から送って恥をさらさなくても」とどなり叱られ続けています。 社交辞令っぽくても誘うことはおかしくはないと思いますししつこいメールは送っていませんし。 ただ気になるのは、やはり社交辞令だったのかと・・・

  • 言葉の意義

    「社交辞令」と聞いて、みなさんはどのようなイメージを持たれますか? あまり良くない意味があるのも知っていますが、 世の中で円滑に人間関係を築くための言葉で 一種の挨拶だとわたしは思っているのですが、 そういうつもりで「社交辞令」と言ったら、 ひどく怒られてしまいました…。 (とても信頼している人から「また会いましょう」的なことを言われたそうで それを社交辞令だと思いますよ、と言いました) 不本意ながらもショックを与えてしまったことに わたしはショックを受けました。 今後は使い方を間違えないように、 皆さんの「社交辞令」の意義をお教え願えますでしょうか?

  • 元彼と会う約束。

    振った元カノに社交辞令って言いますか? 別れてから数ヵ月初めて会う約束(飲みに)をしていたのですが、約束の前日に「仕事の都合」でキャンセルされました。 私も誘ったのもいきなり過ぎたし、もしかして前日になって嫌になっちゃったのかなと思って、次の約束をとりつけるような事は言いませんでした。 すると向こうから「また埋め合わせする」と言ってきたのですが、これは社交辞令でしょうか? 振った元カノに社交辞令って言いますか? すでに10日ほど経ってますが、連絡はありません(^_^;) ご意見頂けたら嬉しいです。