• 締切済み

PCの音声を遠隔地で聞きたいのですが。

PCの音声を遠隔地(数10m~数kmの距離)で聞けるようにしたいのですが、どうしたらできますか? 有線・無線どちらでも構いません。

みんなの回答

• weio
回答No.4

これはちょっとそれなりのものになりそうな感じなので、 詳細は聞かない方が良さそうですね。 # 有線放送・中出力無線なんて言葉が思わず頭をよぎりました。 いずれにしても、意図していないにも関わらず、 無駄な投資になる・騒音問題等を起こす・違法になる ということになりかねないので、 有料で専門家にご相談になるのがよろしいでしょう。 # (私のあて推量&独り言)予算確保がんばってください。

nwse
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。 質問の件ですが、自力で調べて昨日延長する方法がわかりました。 どうもありがとうございます。

• Methyln
回答No.3

>例えば、Eメールが届いた時にPCから離れた場所に遠隔スピーカー?みたい >なものがあれば、遠くにいてもメールを受信したことを確認できていいなと >思ったのですが。 メールのサーバの設定でメールを受信したら、携帯電話メールを 転送するようにしておけば、携帯電話を持ってればメールを受信した事が わかりますけど。 gooのフリーメールであれば、"設定"の中にある"着信通知"というのがそれですけど。

nwse
質問者

補足

せっかく回答をいただいたのですが、複数の人に知らせたいのと、用途はちょっと教えられないのですが、Eメールの受信確認以外にも、通知したいことがありますので、どうしてもスピーカーでないとダメなんですよね。

• Methyln
回答No.2

PCの音声と言われても何をするために、そのような事が必要なのでしょうか? ただ音声を遠隔地で聞くだけなら一般のトランシーバや、有線であれば電話で 聞けると思いますけど。 (どちらにも人が介入する必要がありますが。) 具体的に何をするので、そのような事が必要なのか書いていただけないと、 的確な回答は無理だと思います。

• weio
回答No.1

おおよそで結構なのでどのような目的で、 何をしたいのか書いていただければありがたいのですが。

nwse
質問者

補足

申し訳ございません。 あまりに質問文が漠然としていましたね。 例えば、Eメールが届いた時にPCから離れた場所に遠隔スピーカー?みたいなものがあれば、遠くにいてもメールを受信したことを確認できていいなと思ったのですが。 やりたいことのイメージは伝わったでしょうか? ごめんなさい。あまり知識がないからうまく表現できなくて・・・