• 締切済み

どうするべきか・・・

rose43の回答

  • rose43
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

今の私と同じなので思わずコメントしてしまいました。 私も約束を破られ(好きで破ってる訳ではないですが)会っても 彼氏は疲れて寝ていて一緒にいても孤独でした。 何日に会おうと約束しても、どーせまた遊べなくなる傷つく前に 遊べないと想定して予定を立てようと考えるようになりました。 現在は会おうと言われても何も思わないし会っても特に楽しくないです。 好きなのに楽しくない自分がイヤで悲しくなってきて気分は沈み ほとんどしゃべらないでバイバイした後にとても後悔してます。。。 私も別れようか本当に悩んでます。 でも別れた後、彼氏が側からいなくなるというのが考えれなくて別れてません。 同じ人がいて私だけ変なんだと思っていたので嬉しかったです。 何のアドバイスになってませんがお互い昔のように戻れるといいですね。

addc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分と同じように思っている人がいて安心しました。 彼氏といても本当に孤独ですよね。 自分の気持ちを押さえるのも疲れてきちゃって・・・ お互いいっぱい考えて結論だしましょう。

関連するQ&A

  • メールを待つのが辛いです

    私は社会人2年目、彼氏は3年目で、付き合いは来月で3年になります。 最近、彼氏が仕事で忙しく、質問のメール(次の日会う約束など)をしても返ってこず、私が何通送っても返ってくるのは彼氏の仕事が終わった夜中の3時4時です。 彼氏が仕事で返事ができないことはわかっていますが、それなら休みの日くらい自分からしてほしいと思ってしまいます(休みの日も何通かしかできません)。 私は事務職で仕事が終わってから時間がある為、考える時間がたくさんあることもあり、携帯ばかり気にして、「来てない・・・」とため息ばかりです。 寂しいと送ってみても前までは何か言ってくれてたのに最近はありません。 彼氏は仕事やからと思ってあまり言わないようにはしてたのですが、 それが最近はしんどくなり、会ってる時も楽しめないぐらいだったので、「会える日は会いたいけど、普段の用事じゃないメールをするのをやめたい」と言ってしまいました。 でも彼氏は前に「メールあんまりできないけど、帰ってきてメールが入ってたら嬉しいし、入ってなかったらがっかりする」と言ってたので、用事以外のメールを一切しないのではなく、私がそのつもりで期待しないで1日1通くらいのつもりでメールしてみた方がいいでしょうか? なんだか文章にしてみると物凄くつまらない悩みに思えてきましたが、最近はずっと考えてたので質問してみたくなりました。 分かり辛い文章になってしまってすみません。

  • 自分の気持ちが分かりません。

    最近、彼氏に対する自分の気持ちが分からないんです。 今の彼氏とは付き合って2年になります。 お互い結婚も考えています。 彼と一緒いたい・子供を産みたいと強く思っていました。 ですが最近になって、自分の気持ちが分からなくなってしまいました。 本当にこの人と付き合い続けてて良いのだろうかと…。 付き合って2年になる私達ですが、とても喧嘩が多いです。 本当に些細なことで喧嘩になります。 すぐに仲直りはするので、今までは気にしてませんでした。 ですが最近、喧嘩をするたびに心が疲れてきているような気がします。 普段の彼はとても優しい人なんですが、一度頭に血がのぼってしまうと結構キツイことを言ってきたりします。 冷静になってから言い過ぎてしまったことを後悔して、あとで謝ってくれるのですが 私は一度言われたことをいつまでも引きずってしまうタイプで、 今も彼氏に言われたことを引きずっています。 優しい時と怒った時の差がありすぎて、本当にこの人で良いのかって思ったりしてしまうんです。 どうやら最近の私は彼氏からわざと離れようとしてるみたいなんです。 本当は彼氏のことが大好きでたまらないのに、 自分が傷ついたり彼氏に依存したりするのが怖いから わざと「そんなに好きじゃないフリ」をしてるんです。 私は好きな人ができたらとことん相手に依存してしまう性格です。 でも依存しても良いことがないのは十分分かってるし、何より自分自身が苦しいです。 そんな状態が嫌だから、わざと彼氏にはあまり興味がないフリをして依存しないようにしています。 (もう依存してますが、これ以上酷くならないように) 浮気されるのも怖いから、 (過去に一度だけ私に内緒で女の人と出かけたことがありました。 その件に関しては解決済みのはずなのに、トラウマになってるみたいで、いつまでも引きずってしまっています) いつ浮気されても良いように 「浮気したらその時はその時、所詮その程度の男だった」 そんな風に思え!って自分自身に言い聞かせてたり。 約束だってどうせ守ってくれないだろうし、 期待して傷つくのも嫌だから、わざと期待しないようにしたり。 傷つくのが怖いから自分の本当の気持ちを抑えて 真逆な気持ちを演じてしまっています。 いざって時に自分自身が壊れないよう、バリアをしてる感じ…。 バリアを張ってばかりいたら、彼氏と一緒にいても笑えなくなってしまいました。 どれが本当の気持ちなんだろう?って。 喧嘩しないように気をつけても喧嘩になるし、 喧嘩になったらなったでキツイこと言われちゃうし…。 他に良い人いるんじゃないか?ってこともよく考えます。 でも彼氏のことが大好きです。 なるべくなら別れたくありません。 喧嘩ばかりしてしまうのは私にも勿論原因があるし彼氏にもあると思います。 喧嘩の内容からして、お互いが未熟だから喧嘩ばかりしてるんだろうなって思います。 でもこのまま喧嘩ばかりなのも彼氏に悪くて、 いっそのこと別れた方が彼氏にとっても良いんじゃないか…そう思ったりもします。 自分の気持ちが分からないし、こんなこと初めてなので、どう気持ちを整理したら良いのか分かりません。 彼氏とは、自分の気持ちが落ち着いて完全復活するまで会わないつもりです。 上手く説明できていなかったらすみません。 こんな私にアドバイスを宜しくお願いします。

  • 彼氏について

    遠距離中の彼氏がいます。 先月、彼氏のお誕生日で会いに行ってきました。 今度は先日、私の誕生日だったのですが、彼氏が重要な試験を控えており、会えないのは承知でした。 誕生日当日、彼は12時ぴったりにおめでとうの連絡をくれて、そのまま寝ちゃったみたいです。内容も去年よりだいぶ薄く、とても悲しくなってしまいました。 連絡してくれたのも彼なりの配慮だとは頭では理解できるのですが、会いたいのに会えないことを我慢していた中、彼の私へ対しての気持ちがわからなくなってしまいました。 彼に私の理想や気持ちを押し付けるのも嫌ですし、こうやって悲観的に考えてしまっている自分にも嫌気が差し、お別れしようかここ数日悩んでいます。 彼が初めての彼氏で私が期待してしまっていることもあるかもしれないのですが、みなさんならどうしますか?

  • 教えてください

    5年付き合っている彼氏がいます 彼氏23歳 自分19歳 前から趣味だった釣りに熱中していて週1で日曜日に会っていたのですが最近会った時にいきなり結婚したい?と言われ私はしたいよと言ったら俺はしたくない,毎日一緒におるとか堪えれない,釣りがしたいと言われ,日曜日を彼女で使うんは勿体ないと言われました じゃあ時間をずらして会おうと言ったらその時彼氏は納得していたのですが電話で今日は釣りがしたいから夜少しだけ会おうと言われ会って話をしたら釣りを優先したいと今ゎ彼女いらないと言われ会っても2時間が限度だと言われました 私は彼氏が好きだし,結婚する気ない気持ちも今は若いから無いのかなと思っていて気持ちも変わるかもしれないという可能性を信じているんですがどうしたらいいですか? 別れたくないんです…

  • 結婚するの? しないの? 

     付き合って1年半になる彼とは、結婚を意識しつつも、具体化出来ずにいます。  今まで流れに任せてのんびりしていたのですが、最近、両親からのプレッシャーや年齢的な焦りもあり、何時までもこのまま…ではと悩んでいます。  彼には、何度と無く「何時までも待てないよー」と言ってきたのですが、私が余り強く言わないからか、重大に事を取り合ってくれてません(涙)  きっと、現状の彼氏・彼女の安定した関係に安心しきっているから、マダいいや!って気持ちなんだろうなーと思うので、敢えて少し危機感を持たせたいと思っています。  具体的には、彼と積み立てている旅行貯金を返金し、今後は親に内緒の旅行をしない!ケジメを付けましょうと言うこと。  そうすることで、何時までもこのままじゃいられないんだなぁと思って欲しいのですが…いきなりこういう事を言い出したら、別れ話と思われるでしょうか?  取り留めのない質問になってしまいましたが、結婚に向けて話し合うキッカケになった事などを含めて、アドバイスをお願いします。

  • 元彼との今後の関係について

    最近、約一年半付き合っていた彼氏と別れました。 別れた理由を彼氏に聞くと 友達と遊べなかったから、だそうです。 私はすごく寂しがり屋で彼氏がどこかへ行くともう戻ってこないんじゃないかと不安になるタイプです。バイトとか、親と何か用事があるなら別ですが、せっかくのバイト休みなどは私に尽くして欲しく、会う会わないで沢山喧嘩をしたり何度か別れたりしてきました。別れを切り出すのはいつも私からでした。 私は今、新しいクラスや友達、恋愛のことで精神が前より安定していなく、ストレスで体重もかなり減ってしまいました。学校も今、不登校気味です。 だから、こんなときこそ彼氏に側にいて欲しかったんです。 彼氏は友達が沢山いて、遊びに誘われることが多かったです。 しかし私の友達はみんなバイトや部活で、仲良い人は高校が違うのでなかなか会えません。しかも、私は気をすごく使ってしまう性格で、なかなか周りと馴染めなく、素を出せる友達も少ないんです。だから、彼氏がすごく羨ましかったんです。私から見れば、沢山遊べてるじゃないかと思っていました。高校二年生なので遊びたい盛りなのはわかりますが…。 昔、彼氏と週6くらいで会っていたものが、時間のすれ違いで最近は週2.3しか会えなくなりました。会える時間も少なくなりました。週2.3でも多いと感じる人もいると思いますが、私にとってどんどん時間がなくなっていくことがつらかったんです。 彼氏が友達と遊びに行っても、笑って見送れるくらい素敵な彼女になろうと頑張ったのですが寂しい気持ちは消えなくて1人で泣いてしまったり、帰ってきて私と会って、などわがままを言ったりすることが多々ありました。 彼氏にとって友達も私も大事なことはわかっています。だからこそどちらとも遊べるんだと思っています。しかし、私にとって彼氏はダントツで1番です。どんなときでも彼氏が休みなら毎日会いたいんです。彼氏がバイトの日は会えなくても悲しくないですが。 彼氏は私と喧嘩すると必ず友達のところへ行ってしまいました。私は喧嘩していると友達といても楽しくないので基本1人です。だからその分友達と遊べるからラッキー!って少しながら思っていたりするんじゃないかと思っています。 こんなときでも楽しく笑える彼氏を見ててイライラします。私も悲しいんだから、同じくらい悲しい気持ちでいてほしかったです。 今私は自分の気持ちがわからないし、どうしたらいいかも全くわかりません。 彼氏を幸せにしてあげたいし、私といたら辛そうなので、本当は彼女でいたかったのですが友達に戻ろうと思いました。 しかし、明後日で私たちの一年七ヶ月記念日なんです。そして、約三週間後には私の誕生日なんです。祝うって約束していたので、どちらかの日に戻るんじゃないかと期待していました。しかし、彼氏には戻る気は一切ないようです。離れると決めてもまたやり直せるんじゃないかと期待している自分がいました。 私は何度も彼氏を傷つけてしまいました。本当は別れたくないのに別れを自分から切り出し何度も別れました。今は連絡を取っていません。こんなに連絡をしないで我慢をしているのは初めてです。 本当は私が彼氏を幸せにして、今すぐにでも戻りたいです。でも戻ったらまたいつもの会いたい癖が出て喧嘩をしてしまうんじゃないかと不安なんです。 やっぱり、私と彼は合わないのでしょうか。 友達のままがいいと思いますか? 友達になるのなら最低でも二年は連絡を一切しません。 私の質問からみたら、彼氏が悪い!って思う人もいると思いますが、彼氏はすごく優しくていい人です。そして、私想いです。周りから羨ましいカップルと言われ続けてきました。 自分でも何を質問したいのかよくわからないんですが、何をどういう風に今行動したらいいのか全然わからないんです。 長文失礼しました。 いいアドバイスを待ってます!

  • 自分の気持ちが分かりません。

    私には付き合って1年8ヶ月になる彼氏がいます。今はあたしのアパートに一緒に住んでいます。 彼もとても優しくて、普段もすごく仲がいいです。 でも、最近私が少し冷めてしまったのか・・・自分の気持ちが分からなくなる時があります。 以前彼氏が会社の女の子とすごく親しいメールをしていたんです。私は別れよう。と何度も言ったし、彼も本気で謝ってきたのが分かったので、私なりのケジメをつけて彼氏を許すことにしました。 (ちなみにケジメというのは、グーで一発殴りました。) でも・・・それから彼氏を信用しきる事ができません。今していなくてもまたいつか同じことをするんじゃないかと思ってしまったり。。 そんな自分がすごく醜くてすごくキライです。 そして、最近は彼氏が私に甘えているんじゃないかと思ったり、自分勝手な行動や考えなどが目に付き、イライラしてしまって彼氏に冷たくあたってしまい。。「何か怒ってるの?」と聞かれる事もあります。 一緒のベットで寝ていても彼が寝た後に、自分がどうしたいのか、自分の気持ちがどうなのか。と考えて1人で泣いてしまったりしています。 彼にも何て話せばいいのか分からないです。 別れる。と考えたら涙が止まりません。でも別れない。にしてもこんな気持ちでいいのか。とも思ってしまいます。 彼氏に「自分の気持ちが分からない。」と言えばすごく傷つけてしまうし、もしかしたら振られるんじゃないか。と思います。 彼氏に「やっぱり信用しきれない。」と言っても分かっていると思うし、「またか。」と思われてしまうんじゃないかと思ってしまいます。 私はこのままでいいんでしょうか。やっぱり時間が解決してくれるのでしょうか。。 分かりにくい文章でごめんなさい。

  • 恋愛

    職場で知り合い、仲良くなった女性がいます! (その時は、まだ連絡先はお互いに知りません) その後、私の職場が変わり、会えない日が続きました! 私の中で、人としてこの先も付き合っていきたいという思いがあったので、 彼女の仕事が終わる時間を待ち、連絡先を交換できました! それから、いろいろな場所に行きました! 彼女には、私と職場でいっしょに働く少し前から、この頃まで彼氏がいました! この事は前から知ってました! その後、いろいろと付き合っていくうちに、彼女からメールで好きと言われました! (その時は、彼氏と別れてます) そのメールをもらい嬉しかったですが、女性として私自身が彼女の事を好きなのかどうかが、わかりませんでした! 少し考える時間を作りましたが、近いうちに会う事になり付き合いました! これから、自分自身頑張ろうという気持ちが込み上げてきました! 彼女から、大好きと言われるんですが、私ももちろん大好きって言い返したいです! 本当に彼女に申し訳ないし、ツラいです! 彼女が他の男性と話してると、ヤキモチやきます(その男性は私も友達です) この気持ちが友情としてなのか、愛情としてなのかが、わかりません! このまま彼女と付き合っていくのか、それともすぐに別れたほうがよいのか、悩んでます! 冷やかしはやめてください! 宜しくお願い致します!

  • きちんと別れるべきなのでしょうか?

    私には付き合ってもうすぐ3年の彼氏がいます。 ですが、私は小学校の頃の初恋の人が10年程経つ今でも、ずっと忘れられずにいます。初恋の人は転校してしまい、どこにいるのかも全く分かりません。 彼氏から告白された時も、そのことで迷い、知り合いに相談しました。 知り合いは「少しでも付き合っていいと思うのなら、付き合ってみてもいいんじゃない?」と言われ、付き合うことにしました。 ですが、気持ちがずっと、うやむやだったので、忘れられない人がいることを、付き合って半年ぐらいした頃、彼氏に話しました。 彼氏はあまり大したことないと思ったらしく、そのまま付き合いが続きましたが、やはり自分の気持ちがよく分からなく1年経って、もう一度話しました。 その時はきっともうダメだろうと思い、別れを決意していました。 が、彼は「それでもいい」「忘れられるまで待っているから」「俺が傷つくとか考えなくていいから」と言ってくれ、別れませんでした。 それから2年が経ちました。 忘れられないのは今も同じです。 正直、彼氏のことを本当に好きだと思ったこともあります。ですが、心の中でやっぱり と思ったことの方が多いとも思います。 彼氏のことを考えてる時間より、初恋の人のことを考えてる時間の方が多いかもしれません。 何度も、彼氏と別れた方が良いとは思いました。 ですが、いざとなると切り出せませんでした。 彼氏は凄く優しく、私を本当に好きでいてくれています。 なのに自分の気持ちはうやむやのままで  罪悪感もあり、どうしたらいいのか分かりません。 きちんと別れるべきなのでしょうか? 今までで自分から本気で好きになったのは、その初恋の時ぐらいでした。 彼氏と別れたとこで、初恋の人とは連絡取れないので、どうなることもないと思います。 ずっと悩んでいます。 どうしたらいいのでしょう?

  • 好きになった人には彼氏がいます

    タイトルの通りなのですが、今好きな人が居て、その人には既に付き合っている人が居ます。 その好きな人と彼氏は休みが合わなく、彼が隣県なので彼女が休みではない日に会っているそうです。 その彼女の休みの日には彼とは会わないので、自分と遊んでの良いらしいのですが、どうしたらよいでしょうか? 自分は彼女の事が好きですが、相手は彼氏持ちです。遊びたいですが、「好き」な気持ちを持ったまま会っても平気でしょうか? 正直、自分の方に振り向くかも・・・なんて期待もあります。 キッパリ合わないほうが良いのか、好きな気持ちを抑えて遊びたい気持ちはあるので遊び、チャンスをまつか、どうしたらろいでしょうか?