• ベストアンサー

電話用語について

昨日の夜、日本人の友達に携帯電話を掛けて、つながらないので、システムが「ただいま、****できません」だけの内容を聞き取れました。 日本語でシステムの原文が何ですか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 携帯電話会社によって違うかも知れませんが、 「ただいま、電波の届かないところにいるか、電話に出ることができません」ではないでしょうか。 この後に、「もう一度、お掛け直しになるかメッセージをお入れください」と続きませんでしたか?

go991314
質問者

補足

電話の助数詞は「一本」ですか。 宜しくお願いします。