• ベストアンサー

電話

夜電話をしてたら兄に怒られます...毎日家の用事をちゃんとして自分の楽しみの時間として電話をしてます...。ずっと家の中で一年間外にでてません。自分の楽しみをとられたくありません...昨日の朝、兄のパソコンが開いてあったので閉じようしたら私の悪口を友達にいってて死にたくなるような内容ばかりでした...。私は電話をやめたほうがいいのでしょうか...?どうしたら通話を認めてくれるでしょうか...よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8853)
回答No.1

無視しなさい。 これは、兄を無視するという意味ではなく。 兄のPCを見てしまったことを忘れなさい、と言う意味です。 万一、読んだことを知られたら、喧嘩になるでしょ。 兄もあなたも似たところがあるのでしょう。 お互い様ということで、知らんぷりを決めることですね。 どうしてもと言えば、親に仲裁に入ってもらいましょう。

関連するQ&A

  • 私はいけない事したかな…?

    家族に嫌われものに なってて困ります 頭が悪いから(勉強できない)嫌われてます… 私は学校をやめて一年…外にもでれず携帯を持たずいました…最近携帯を買ってくれました…。女の子友達ができて、夜電話するのが私の楽しみになりました…。でも、兄は電話をしてたら切れてきて殴ったり蹴ったりしてきます…。前兄のパソコンが開いてたので閉じようしたら私の悪口を友達にいってて死にたくなるような内容ばかりでした……。毎日死ねとか言われ、殴ってきて辛いです…お父さんも私には冷たく用事ちゃんとしてるのに怒鳴られて嫌みを言われます…私はどうしたらいいかわかりません…仲良くなりたいけど私は仲良くできるのでしょうか?

  • 頻繁にかかってくる電話。

    私の兄は一人暮らしをしています。 その兄宛にここ1~2ヶ月時々にTelがかかってくるんです。 相手は、兄の小学校時代の同級生の○○(たぶん3種類のくらいの名前を使っています)だと名乗るのですが、兄はそんな人いなかったと言うのです。 それに、兄の友達とかは、みんな兄の一人暮らしを知ってますし、実家にTelをかけるようなことはしません。 今のところ、兄の所在を聞くだけで、特に何かされているわけではないのですが、非常に気になります。 また、こちらがTelの相手に伝言(用事の内容)を聞いたり、「この前も電話を下さった方ですよね」と聞くと、一方的に切れるのです。 こういう場合、どうすればいいんでしょうか。

  • 電話切ったのに相手は繋がりっぱなし・・・

    最近、友人と夜電話をしていて、友人が話している間にうとうとし始めたので私が通話を切りました。 私の通話は完全に切れているのですが、朝、その友人からまた電話があり、「昨日電話切らなかったの!?通話時間が840分になってるんだけど!」と言われました。 私は切れているのにその友人の回線はつながったままだったらしく、ネットで通話時間を調べても、私としか通話していない友人の通話時間が私よりも5時間以上長いのです。 2時間(?)以上通話したら別に料金発生しますよね? 誰とも回線がつながっていないこの状態で料金発生してしまうんでしょうか(;△;)? 何回かこのようなことがあったので不安です。これは故障なんでしょうか?どなたかわかる方がおりましたら回答お願いします...

  • 「電話する」と言ったのにしてこない友人

    こんにちは。20代♀です。 イライラと考えて眠れないので質問させてください。 先日、友人から「今日の夜は用事ある?」と聞かれ、「ないよ」と答えると、 「話があるから今夜電話する」と彼女は言いました。 その夜には彼女自身が飲み会の予定があると聞いていたので、 「今夜っていつ」と尋ねると、「飲み会のあとかその最中」との返事。 内心、飲んじゃって電話なんかできるの?と思いつつ、 話があると言うからにはしてくるだろう、と納得することにしました。 その夜は仕事の後に映画でも見に行こうかな、と考えましたが 用事ないって言っちゃったし、映画の途中で携帯が鳴ったら イヤだなと思い、まっすぐ家に帰りました。 何時にかかってくるかわからないので気になりつつ、 お風呂に入って上がると夜中の1時前。着信は入ってませんでした。 待って起きているのも、寝てから起こされるのもばかばかしいので 「きょうはもう寝る」とメールしてから寝ました。 次の日の朝、携帯に「ごめ~んm(__)mまた後日」という 雰囲気のメールが。 自分から話があると言っておきながら電話してこない上に、 それを大して悪いことだとは思っていないようなメール。 これに怒りを覚える私は、心が狭いのでしょうか? たかが友達からの電話を待っているほうがおかしいのでしょうか? 感情に任せて怒るのはよくない、落ち着こう、としばらく 考えましたが、実はこういうことが前にもあったので、 「電話できないならするって言うのやめて」とメールしました。 一日たちましたが、返事はまだ来ません。 相手がおかしいのか、自分がおかしいのか、わかりません。

  • 電話

    18才女子です。すきな人は21才です。関係は、毎日メール、週1電話、月に数回遊びます。わたしの気持ちはたぶんバレています。 すきな人が実家へ帰省しています。年明けに声聞きたいなと思ったので、昨日「明日の夜もしもししてもいい?」と聞くと、「友達とかなり飲むだろうから 生きてたら話そ」と返事がありました。 せっかく久し振りにあった友達と楽しんでるときに 彼女でもないわたしが電話するのもないなーと思ったので 「明日は楽しんで、家に帰って休んでから、もしもしタイムちょうだい」とメールしました。 すると「俺がかけるかも」 と返事がきました(´・ω・`) これって、今日電話を少しは期待して待っててもいいってことですかね?

  • 電話料金の節約

    彼と携帯電話(ドコモ)どうしで夜12時前後に毎日1時間ほど通話してます。 料金が高額で困っています。 お互い実家なので両方固定電話、片方だけ固定電話、両方携帯電話、等々一番節約できる方法を知りたいです。 プラン内容なども詳しくないので、その辺も教えていただければと思います。 ちなみに、彼の家にはネット環境が整っていますが、私の家にはありません。 よろしくお願いします。

  • しつこい友人の断り方

    子供の幼稚園のママ友達なのですが 毎日メールや電話があり困っています。 最近は朝、顔を合わせてもじゃあね…と 早々に家に帰るのですが 何で早く帰ったの?用事があるの?どこへ行くの? と質問攻めの電話やメールです。 幼稚園に子供が行っている間、自分の時間を大切に したいのに邪魔をされます。 何事も私の真似ばかりして怖いです。 習い事も彼女には隠していましたが 人から聞いて「何で教えてくれなかったの?私も行く!」 と自分で手続きをして通いはじめました。 幼稚園の行事なども私が一緒じゃないと嫌だと 人に言っています。とにかく何事にも干渉されるのが嫌です。 去年一年間我慢しましたが、もううんざりです。 昨日夕方、家と携帯に電話がありましたが出ませんでした。 月曜日に何といったらいいか考えています。 これから先、子供の小学校、中学校と同じなので うまく断る方法はないものかと悩んでいます。

  • 頻繁に電話をかけて来る母親

     30代の女性で、最近離婚し、子どもと二人で暮らしています。  車で約1時間のところに実家があります。  母親は、一日に何度も電話をかけてきます。  ドコモの家族間通話が無料になったことと、私が離婚してかけやすくなったことが原因だと思います。  以前から、頻繁にかけてきたり、干渉したりする傾向が強くて、それがいやで、家から通えない学校を選んで一人暮らしをしたり、社会人になっても一人暮らしを続けたりしてきました。  独身の頃も毎日電話がありましたが、今は、携帯が手元にあるせいもあって、毎日どころが日に何度もかけてきます。  心配性で、干渉するタイプは変えられないのだから、仕方ないから、うまく対処していこう、そういう人と思って、話をしていこう、むきにならずに行こう、と心の中で自分を納得させてきたのですが、最近の電話の回数の多さにはとても辟易しています。    平日は私は仕事をしているので、さすがに昼間はかかってきませんが、朝、晩は必ずそれも数回かかってきます。  休日はもっとひどくて、「一体私を小学生だと思っているの!?」と言いたくなるほど。  昨日も、30代前半で独身の私の弟を連れてきて、食事をみんなでして夕方まで一緒に過ごしたのに、夜も数回かかってきました。  そして、今日は、私は子どもとあちこち用事をすませにでかけたりしていたのですが、その合間に、「今日は何をするの?」、「でかけてどうだった?」「帰ってきたの?」と数回かかってきて、着信があるたびに、「ああ、またか」とうんざりしてしまいます。  さっきも「今、忙しいから」と短く切ったら、一時間後にまたかけてきて、「さっきなんか慌しそうだったけど、何かあったの!?」と!  「あなたの電話にストレスを感じているんだよ」という言葉を心の中でつぶやいてしまいました。  こんなに頻繁に、30後半にもなった娘に電話をかけてくる母親っているのでしょうか。私は自分の行動を把握したがられているみたいで、疲れてきました。  こういう母親には、どんなふうに、対処していったらいいのでしょうか?

  • 結局、その電話料金は支払わないといけないのか?

     こんにちは。 先日の電話料金の請求書の中に見に覚えの無い料金が含まれていました。 それで通話記録を調べて見ました。 良くあるダイヤルQ2や国際電話ではありませんでした。 通話記録を見ると、夜から朝まで6秒間隔で接続したり、切断したりを繰り返していました。普通だったら夜にずっと繋いでいたとしても1700円ちょっと掛かるはずなのに、その一晩のダイアルアップで2万円も通話した事になったのです。 全くこの通話には記憶に無いのです。夜にネットには繋ぎません。パソコンも普段は電源を抜いてます。TAとルーターで接続してますが、ルーターは夜に電源を抜いてます。どうして夜に勝手にそんなに6秒間隔で接続したり、切断したりしたのか分かりません。 NTTに聞いても、プロバイダーに聞いても原因が分からないと言う事でした。 もし、自分の記憶違いでその日にパソコンを立ち上げてたままにしていたのかもしれませんが、それでも勝手に6秒間隔で接続したり、切断したりするでしょうか? もしかして何かをダウンロードしたのかもしれません。が、一ヶ月も前の話ですし、そのファイルもあるかどうか、分かりません。 結局私に責任があって、この電話料金の支払わないといけないのでしょうか? もし、何か良いアドバイスがありましたら、教えてください。 お願いします。

  • 友達からの電話

    特に親しくもないけど、向こうから連絡をしてくるので 付き合っている友達がいますが、その子が 大した用事でもないのにわざわざ電話してきて困っています。 あとでメールで何の用事だったか聞くと、 「最近髪の毛痛んできた」など全くどうでもいい内容です。 しかも向こうは私と親友と思っているみたいです。 結構、無視気味なのですが、3日に1回ぐらいは 電話がかかってきて困っています。 もうかれこれそんな付き合いが3年ぐらい経ちますが、 私は今年から大学生で、今までの生活よりも忙しくなるし、 そろそろこのような電話もうっとうしくなってきました。 ちなみに、ひどいときには朝の6時くらいに着信があります。 迷惑だとストレートに言うのも気が引けるので、 何かいい方法ありませんか?