• ベストアンサー

転職した先の工場で

nbmの回答

• nbm
回答No.1

質問読ませていただきました。 大丈夫かどうかというと、あまり大丈夫ではありませんね。非常に大きな音を聞いたり、雑音などを長時間聞いていると一時的に聴力は低下します。仕事などでこれが毎日続くと、非可逆的となってしまいますので、一度耳鼻科での検査をおすすめしますよ。可能なら、イヤホンをしなくてもいい部署に配置転換してもらうなどが必要となってくると思います。 耳鳴りや聴力の低下が続いているというのはあまりいい状況ではないので、早めに検査してもらってください

asyubun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一度耳鼻科に行ってみようと思います。