• ベストアンサー

イヤホンマイク

10月からイヤホンマイクを使っているのですが 今、使っている携帯と相性が合わないのか 早くも3つイヤホンマイクを買い替えました。 1、相手の声が聴こえているのに自分の声が相手に聴こえてない。 2、雑音(ノイズ?)がひどくて何を言っているのかわからない。 やっぱり純正品じゃないとダメなんでしょか? あと常にイヤホンマイクを携帯に接続したままではよくないのですか? いろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KimJongIl
  • ベストアンサー率29% (159/536)
回答No.1

端末との相性が悪いのでしょう。 イヤホン端子があまりよくないとか。 なお、純正品がそんなに高いとは思えないので、 キャリアショップで注文 もしくは各キャリアのサイトでの通販を 利用して入手すると良いと思います。 大概送料無料ですし。 >常にイヤホンマイクを携帯に接続したままではよくないのですか? 大して問題ないでしょう。 私はメールとかしないので、イヤホン線を本体に巻きつけたりしてますよ。 チケット取りとかには必須アイテムですね、イヤホンマイク。

-takashi-
質問者

お礼

返信おそくなりましたが、回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マイク付きイヤホンについて

    マイク付きイヤホンを購入しようと思いますが、マイク付きイヤホンは電話するときに周りの雑音(話してる人以外の声など)はやはり音として拾って相手(自分)にも聞こえたりするのでしょうか? 相手の声しか聞こえなくなりますか? あと、値段が高めのものを買ったら雑音は聞こえにくくなりますか? すみませんが、ご回答お願いします。

  • イヤホンマイク

    現在、Bluetooth対応の携帯電話を持っています。 車で使っているイヤホンマイクをBluetooth対応のイヤホンマイクでワイヤレスにすることを検討しております。 コードがシートベルトに絡まらないことがすごく魅力に感じます。 そこで疑問があります。 (1)経済的には安いBluetoothのイヤホンマイク(7000円以下)にしたいのですが、音質はかなり悪いのでしょうか? 比較対象としては、2000円ぐらいのコードのあるイヤホンマイクとの比較です。 (2)音飛びはするのでしょうか? (3)Bluetooth対応のイヤホンマイクは、耳に入れるイヤホンの部分にマイクが内蔵されているようなのですが、通話している相手に声が伝わるのでしょうか?それとも、車の雑音ばかりが聞こえて、声は聞こえないものでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • イヤホンマイクについて

    Androidのスマホ、イヤホンはiPhoneのマイク付きイヤホンを使用しています。 通話する際に、イヤホンを接続すると、相手にノイズがうるさいと言われます。 イヤホンを接続しながら、マイクの機能をオフにして、スマホ本体のマイクで話すことは出来ますか? 回答お願い致します。

  • イヤホンマイク月買えません

    Lifebook AH43/D3にiPhone純正のイヤホンを接続しているのですが、通話時に相手の声は聞こえるのにこちらの声は届いていない状態です。 もしかしてiPhone純正のイヤホンは接続してもマイクは使えないのでしょうか? 使えるのであればやり方が知りたいです ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ピンジャック接続のイヤホンマイクから、USBヘッドセットを買いたいのですが。。。

    スカイプをしている時、少し雑音が入るね。と言われ、今はピンジャック接続の端子が2股に分かれたイヤホンマイクを使っているのですが、USB接続の方がノイズが入りにくいと聞いたので、購入を検討しています。 普段はマイク接続端子の方だけを繋いで、相手の声はPC本体から聞こえるようにしています。 しかしUSB接続だとPC本体からは音出せないよーといわれました。 USB接続のイヤホンマイクでもそういう利用(マイクだけを使い、音声はPC本体から流す)の仕方は出来るのでしょうか? 教えて下さい。

  • イヤホンマイクから聞こえるノイズが酷く、音を拾いません

    チャットのためイヤホンマイクを買いましたが、繋げた瞬間からノイズが聞こえます。そして自分の声が聞こえません。 その状態で一度音声チャットした時は、かなりでかい声で喋らなければ最初の方の言葉が入らない点と、ノイズがとてもうるさい点で困りました。 使用しているパソコンはwinXPのデスクトップ形で、親にまかせて買ったのでよく分かりませんがmouse computerと書いてあります。 イヤホンマイクは大手電気店で買ったエレコムのMS-HS58Vです。 自分で調べてやったことは ●サウンド設定の調整(ミュートのチェック、音量、プロパティでの再生・録音のマイクのところのチェック、WAVE・ボリュームコントロール・マイク以外の音量を小さくしてみる等) ●マイクブーストのオフ ●ハードウェアのテスト です。 困ったことは、マイクブーストをオフにしているときにもうノイズが結構入っていてそれでハードウェアテストをしても自分の声がなかなか聞こえません。(マイク、再生の音量は最大です) 逆に、マイクブーストをオンにすると、ノイズが更に聞くに絶えない程の酷さになるのですがマイクは音を完璧に拾ってくれます。 マイクブーストはマイクの拾う音を増やしてくれて、そのかわり、もともと入っていたノイズも大きくなる、と調べたらかいてありました。ということは、マイクブーストをオフにしている状態でもとから入っているノイズが原因ですよね。 マイクブーストをオフの状態でノイズを減らして音を普通に拾ってくれるのが理想です。 親のパソコン(ノート)に繋いでみたら雑音はしません。マイクも音を拾ってくれました。 借りた別のイヤホンマイクを自分のパソコンに繋げてもノイズは変わりませんでした。 ということはパソコンが悪いのでしょうか?? 調べても調べてもわかんないので詳しい方回答よろしくお願いします! なんとかパソコンをこのままでクリアな音声チャットが出来る方法を教えてください。

  • イヤホンマイクで、周囲のノイズがひどい(設定の問題?)

    知人の携帯がauのW52Tなのですが、以前からイヤホンマイク使用時に周囲の音がノイズとなって(走行中・運転中の車内)なにをしゃべっているかほとんどわからない状態でした 私が、自分のイヤホンマイクで知人と会話しているぶんには、私の声は知人に鮮明にきこえていたようなので、私のイヤホンマイクと知人のイヤホンマイクを交換してためしてみました しかしながら同じように、知人の声は周囲の音がノイズとして非常にききづらいままでした これは携帯のイヤホンマイク等の設定の問題でしょうか? イヤホンマイクを交換しても結果が同じなので、設定の問題なのかな?と悩んでいます 私のドコモのP901isではどちらのイヤホンマイクをつけたとしても鮮明にきこえているようです なにか解決方法等ありましたらアドバイスくださいm(__)m

    • 締切済み
    • au
  • イヤホンはマイクの代わりになるの?

    こんにちは~ 私はボランティアで目の見えない人に新聞を読んでいます。いつもはマイクでPCに音をとって.rm形式にしているのですが、今回マイクが使えなかったので、とっさに近くのイヤホンでやってみたら、出来てしまいました。(^^;) ただし ・片側からしか音を拾いませんでした。 ・音がとても小さくかなり大きな声をださなくてはなりませんでした。 ・家にあった5つのイヤホンで試したところ全て同じ結果でした ・携帯についていたハンズフリー用のイヤホン・マイクは接続部が合わずできませんでした。小さすぎてブカブカだったのです。(ほんとはこれが一番使えるだろうと、一番始めに試したのですが…) お相手をあまり待たせるわけにもいかず、いわば苦し紛れに、接続部が同じ(つなぐ口にぴったりと入ってしまったので… ^^;)という理由だけでやってしまったのですが… 私が知りたいのは 1.イヤホンをマイクの代わりにするという使い方は本来できるものなのでしょうか?(本当はそういう使い方はしないけど、たまたまできてしまうというものなのでしょうか?) 2.ハンズフリー用のイヤホン・マイクのほうが、できると思っていたのですが、接続部がブカブカで合いませんでした。これってなにか規格があるのですか? 3.イヤホンだと音が小さくしか拾えないのですが、これは本当のマイクではないので、しかたがないのでしょうか?(こうするとうまく拾えるよ!とかいう方法はありますか?) 来週の活動の為にマイクを用意する必要があるのですが、もし使えてしまうなら、このままできないのかなぁと思い、質問を立ち上げさせて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 運転中用 携帯のイヤホンマイクでお勧めは?

    FOMAを使っています ハンズフリーやイヤホンマイク等、種類が沢山ありますが、音が良くて雑音も無くてお勧めの物を教えて下さい ハンズフリーでは声が小さくて駄目だと言われる方が多いので、やはりイヤホンマイクがいいでしょうか? ヘッドホンにマイクも付いているタイプがいいでしょうか? 皆さん何を使われていますか? 宜しくお願いします

  • 歌ってみたのマイクについて!

    こんにちは^^時々歌ってみた曲を動画サイトに投稿しています。 歌の録音は、イヤホンでやっていますが 音質悪いのと、ザーというノイズ(すごい音です)とポップノイズが絶えないため ダイナミックマイクを買って録音しようかと思います。 そこで質問ですが ダイナミックマイクはPCに直接繋ぐと… PCが壊れる?声が小さいなど聞きました。 雑音がすごい(具体的にはどんな雑音でしょうか・・・? インターフェースは買えないので(お金がなくて) マイクのみでなんとか録音できませんでしょうか…。 またインターフェイスより安い5000円以下の代用できるものなどありますでしょうか。 マイクだけで録音しておられる方おられませんか・・・? 音質は、イヤホンよりもいい音質を求めています。 困っているのでぜひ回答お願いします。