• ベストアンサー

カバンの話題で気まずくなりました…

y-o-yの回答

• y-o-y
回答No.6

差し出されたら持って欲しいと受け取られる 可能性は高いと思います。 相手の方ももう少し寛大でもいいような気はしますが、 目上の人の前で愚痴っぽい事はなるべく言わないほうが 良いかもしれません。

blue-moon-blue
質問者

お礼

>目上の人の前で愚痴っぽい事はなるべく言わないほうが >良いかもしれません。 そうですね!私の悪いクセです; 今後気をつけようと思います。どうもありがとうございました!