• ベストアンサー

フラれても好きになってもらえることってあるでしょうか?

私は20歳の専門学生女です。 一年前、好きな人に告白してフラれたのですが最近その人と仲が良いのです。バレンタインにチョコをあげてから、その人の行動が、私を好きなんじゃないかというふうに見えるのです。私が半分腰かけているイスに座ってきたり、前からありましたがやたら文句を言ってきたり、どぎまぎしたリアクション、頭をなでてきたり。 未だその人に片思いを続けている私は、勘違いなのかチャンスなのかで迷っています。相手は26歳で、意識しているような素振りも実は妹に対するようなものなのかも・・・と思ったり。 それにフラれた時、「友達でいる方が嫌いにならなくてすむよ」とまで言われてます。 どう出たらいいのか分かりません。 アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.2

私は女ですが、長い事ある人物と(友達として)付き合って行くうちに、 むこうに対する気持ちが変わったことがあります。それは1年とかいうスパンではなく4~5年とかそのくらいをかけて、ですが。 だから、1度ふられたとしても気持ちが変わったり、どちらかが変わったり、別の側面を見て「はっ」となったり、そういった事は人との付き合いのなかでは、恋愛にかぎらずありうると思っています。 だけど、相手の方の性格などにもよりますが、自分の事を好きでいてくれる人をキープしておきたいとか、そういった意図がある場合もあります。 自分が振る事で友達を失うのが痛い、という場合もあるでしょう。 ただ、行動からすると好きなんかなぁ?と思ったりします。 好きではない相手にはとてもそういう行動はできないでしょう。 告白という決定的手段をとらないにしても、「ホワイトデーはなにかくれるの?」みたいに話をふってしまってもいいかもしれません。 どぎまぎするような思わせぶりな行動も、どうせならこちらもとってやりましょう! 1度振られているからといって怖気づくことはありません。ラブラブモードに巻き込んでしまうほうがうまくいきそうなかんじがします。 がんばって~!(^^ゝ

ka_miya
質問者

お礼

気持ちが変わることはありますか・・・! torayan21さんがおっしゃった意図とも取れますが。微妙なところです・・・(>_<;) 「ホワイトデーはなにかくれるの?」は使わせて頂こうかと思いますw私から思わせぶりな行動、そうですね。なんとかやってみたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#48070
noname#48070
回答No.7

度々ごめんなさい。No.6の補足です。 「もう会わない」だと、相手に与えるショックは大きいです。「好きなのを辞める」とか「しばらく会わない」は保険がつくのでリベンジ可能ですが、その分威力(?)は小さくなると思います。 私としてはka_miyaさんの好きな彼は、少なからず好意があるようなので、思い切っていっちゃってもいいような気がしますが、保証はできないのであしからずです。 頑張ってね!検討を祈ります。

ka_miya
質問者

お礼

「好きなのを辞める」、告白してるようでしてないみたいですね。思い切って言ってしまったとき、ホントどうなるかは想像できないですね;でも、「好きなのを辞める」「しばらく会わない」は選択肢として持っていようと思います。 ありがとうございましたwまだ迷いは消えないけれど力が湧いてきたように思います!がんばります!

noname#48070
noname#48070
回答No.6

私は逆に振った相手を好きになってしまったことがあります。今の彼がそうです。 (1)告白された時は恋愛対象ではないと思っていたのでお断りしました。1回目はやんわり、2回目はキッパリ。 でも友人としては一緒にいて楽しい人だったので、「これからも友達でいよう」と私から言い、しばらく普通の友人関係が続きました。 (2)時々私への好意が見え隠れすることはありましたが、友達として平和に過ごせていたので、つい安心して段々気を許していきました。彼は優しくて、一緒にいて居心地が良かったです。(ここでガンガンに押されていたら、きっと逃げていたと思います) (3)でもある時、彼から「今の関係は辛い。もう君には会わない。」と突然言われ、彼に会えなくなるのかと思ったら急に寂しくなって、思わず引き止めてしまいました。 その時、私は彼のことを好きなのかもと気が付きました。 (4)数日後、私から好きと言い、彼から3度目の告白をされ、お付き合いが始まりました。今では彼に夢中です(笑)。最初は恋愛対象じゃないと思っていたのに、我ながら不思議です。というか、彼の駆け引きにまんまと踊らされてしまったというか(^_^;)。(本人は計算したつもりはないらしいです) ka_miyaさんの好きな方は私ほど単純ではないかもしれませんが(笑)、もしかしたら(2)の段階なのかもしれません。 「好意を持ってるぞ」ということを小出しにしつつ、安心させたところで(3)プイっと。いい気にさせといて落とす!みたいな(笑)。今まで傍にいて自分に懐いてくれていた人が突然いなくなると思うと、人は寂しくなるものです。 (3)の彼のセリフは一か八かですが、「好きなのを辞める」とか「しばらく会わない」くらいなら、ゼロにはならないので、万が一ダメでもリベンジできると思います。

ka_miya
質問者

お礼

振った相手を好きになってしまった、kurakura_kさんを振り向かせたその彼はすごいです! 私の場合は彼に居心地良いと思ってもらえるように・・・今の状態が近いでしょうか!安心させたところでプイッはまだ先かもって思いますが、好きが言えないのはツライので計算しなくても仲良くしてればそう思ってくるかもしれません。 私のイメージでは相手は引き止めるタイプなのか危うい気がしますが、私が何日か姿を見せないと「なんで来なかったんだよ」とつっかかったりするのであるかもしれませんw アドバイスありがとうございます!

ka_miya
質問者

補足

kurakura_kさんの経験を読んでふと思い出したことを補足させていただきます。 私は1~2週間前まで、彼を好きなのにいざ彼と話すと楽しいのか分からない、と思っていました。親しい友人とは違う、一緒にいて本当に落ち着ける存在ではなかったのです。 でも、彼のここ最近の行動のせいで(パーソナルスペースが0に近い状態になった事があってか)私の中で心を許せる存在になったと感じるのです。一緒にいるのも自然に感じられ、話すのも楽しいです。 それが、kurakura_kさんの(2)の感じと似てると思いました。

  • DM9
  • ベストアンサー率37% (43/115)
回答No.5

> どう突き放していいのか たとえばの話、普段とちょっと違うゾみたいなオシャレをして彼の前にでる。アニキ的な彼は「おーきょうはどうしたー」という。「うふふ」と答える。それでじゅうぶんです。彼にソノ気があれば心配してくれるでしょう。 また、これをやってるうちにあなたがますます奇麗になってきて、思わぬ別の人からデートに誘われてしまうといった楽しいハプニングも期待できます。いいなぁ。たのしそうだ。

ka_miya
質問者

お礼

いつもとちょっと違うオシャレですか~いいですねw アニキ的じゃありませんけど変化には気づいてくれそうです!参考になりました。 楽しいハプニングは期待してませんよ~;;

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.4

勘違いだろうが、チャンスだろうが、君が彼との仲を発展させたいと 想うのであれば、チャレンジしてみればいいんじゃないの?? このまま、自分は好きだけど相手は特に何想ってない状況で満足なら 下手に関係を壊すようなことはせずに現状維持でもいいだろうけど もっと近づきたいと想うなら、ソレ相応の覚悟をもって挑めばいい。 結局、自分から動かねば未来を勝ち得ることはできないんです。 それでアタックした結果やっぱダメだったら、ちゃんと覚悟をもって 挑む事ができれば、悔いは残らないだろうし、諦めも付く。諦めが付 けば新しい明日の風景を見る事だってできるだろ? 相手がどうか?なんてどうでもいいんだよ。脈があろうがなかろうが 自分が一歩進みたいと想うなら進めばいい。その結果傷ついても、 その傷は無駄な傷じゃないし、何らかの答えを得る事はできるさ。

ka_miya
質問者

お礼

未来を勝ち取る。たのもしい言葉です。あきらめない!と思う気持ちを押してくれるような言葉です。 そして今の私は流されている状態で、自分が流れを動かすってことをしてない・・・そう感じました。 アドバイスありがとうございました!

  • DM9
  • ベストアンサー率37% (43/115)
回答No.3

ちょこっといぢわる的に突き放すというのも手です。いまの状態だと、フった彼の思い通りにきちゃってるじゃないですか!あなたは彼のコトが好きだからそれでもうれしいのでしょうけど、スリル感もある程度は重要です。彼は、ある意味、あなたをキープしてるつもりで優越感を覚えていることでしょう。そこでひとつ、他の男の存在を匂わせるとかしてみたらどうですか。彼はハッとして激しくあなたを求めてくるかもしれませんよ!恋愛をお楽しみください。

ka_miya
質問者

お礼

彼の思い通りですか~。たしかにそれでも嬉しいのは確かです!突き放すのは放っておくとは違うんですよね?どう突き放していいのか;う~ん;他の男の存在といっても嘘がつけそうにありません(^^;スリルも大切、恋愛の駆け引きってやつですね。 ありがとうございました!

  • rain_drop
  • ベストアンサー率30% (31/101)
回答No.1

こんにちは。人間どう気持ちが変わるかなんて分かりませんから、一度振られたからって、二度とだめということはありません。読ませていただくと、可能性はあるのかな、とも思います。 ただ、どのような方なのか分からないので、あくまで可能性ですが、自分のことを好きでいてくれる、とその男性が思い、それをある意味もて遊ぶこともあります。私はその人を知らないので、見極めようがないのですが、もし友人経由とかで、そこらへん聞けそうなら、聞いてみた方がいいかも知れません。 だめならもうあきらめられるなら、もう一度アタックして、すっきりしてしまうのも良いですが、今後も顔を合わせざるを得ないのであれば、あまりお勧めしません。

ka_miya
質問者

お礼

もて遊ばれている・・・相手を疑うような感じがしてそう思いたくはないのですが、ご忠告として心に留めておきます。でも、もて遊ばれているとしてもその人と一緒にいたいと思ってしまいます。それでは踏ん切りがつかないのですけれど; できたら近くの友人に聞いてみようと思います。 アドバイスありがとうございました!

ka_miya
質問者

補足

どういう人か・・・というと私の見た限りで答えてみますね。 明るい。みんなに優しい。楽観的に見えてデリケートなところがある。一つのことに集中すると周りが見えない。自称照れ屋。 その人がどういう恋愛をするのかは分かりません;

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • 本命チョコなんですが。

    私は22歳の大学4年生の女性です。 今2個上の先輩に片想いしてるんですが,昨日ちょっと早めのバレンタインチョコをあげました。 私は今,国家試験の勉強中でチョコレートを作る時間がなく,買いました。バレンタインまでに会うチャンスも昨日しかなくて早いですがわたしました。 そして2人になるチャンスができてチョコを渡たすことができました!!! ですが...私が渡す前に知り合いのおばちゃんが義理チョコを渡して,それと同じ感じになっってしまってるみたいで.受け取りかたが義理チョコと思われてそうなんです。 告白はしなかったんですが。 手紙を入れました。 「これからももっと仲良くなれらいいなって思います。」 としか書いてないんで,本命チョコだと気づいてくれないでしょうか? 好きではない人から本命チョコは迷惑だったりしますか? 助言をください。

  • 好きじゃない人からのチョコは迷惑?

    今会社に片想いしている人がいて、 明日バレンタインのチョコを渡そうと思います。 私の態度がばればれなので、好意を持っていることは気づいているとおもいますが、むこうからはなんともリアクションがないので、完全な片想いだと思います。 話をしたこともあまりありません。 それでも好きなのでチョコを渡したいのですが、好きじゃない人からのは迷惑ですか?

  • 告白の時のリアクション

    バレンタインに職場の先輩に告白しようと思ってます。 私は普段ノリのいい男っぽいタイプの性格ですが、こと好きな人の前にのると一気に固まってまともなリアクションがとれません。 幾度かチャンスを逃したこともあります。 そこで今度告白するときのことで、 告白して彼が迷ってたり、迷って断ろうとされたりしても、可愛く切り返せるリアクションを教えていただきたいです。 迷ってたけどこんな返しがきて付き合ったなどというエピソードとかでも構いません。 宜しくお願いいたします!

  • チョコあげたい!でも受験生だし不安・・・

    バレンタインにチョコあげたい人が居ます。 その人は小学校時代の同級生なんですが、最近再会しました。(付き合ってた訳ではありません。片思いです。)近所に住んでます。 お互い大学受験なので、あげてもいいのかちょっと心配です。ちなみに試験が終わるのは私は今月13日、相手は15日です。 あと、バレンタインにチョコあげるといったら告白な感じがしますが、受験中だしまだそんなに仲良くなったわけじゃないので、14日に告白するつもりはないです。 それになんて言って呼び出したらいいのか困ってます。「作ってみたんだけど食べてくれる?」とか?う~ん、、、なんだかいい誘い文句が思いつきません。 自分なりにどうしたらいいか考えてみましたが、不安です。 チョコをあげても大丈夫か、あげるとしたら本命なのに告白しなくても大丈夫か、なんて言って呼び出したらいいのか、意見をお聞かせ下さい! 3つありますが、どれか一つに関することでも是非意見をよろしくですm(_ _)m

  • 望みは薄いって分かってますけど…(片思いです)

    大学生♀です。 以前勇気を出して片思いの彼をご飯に誘ってみました。 すると「二人は苦手だからみんなで行こう」と明るく言われました。 これは言葉の通りなのか、私が嫌なのかは不明です。 でも彼はかなりシャイで鈍いみたいです。 バレンタインにはカードを添えてチョコを渡しました。告白はしていません。 でもその後のリアクションが全くありません… 一度学校で会った時二人きりになりそうなチャンスがあったので私は頑張って話してみようとしたのですが、 その前に彼が他の友達のところへ行ってしまいました… 彼が他の女の子と普通に話しているところは見ますし、みんなでいるときは盛り上げ役みたいな感じの人です。 可能性はかなり低いっていうのは分かっていて もうダメ元で告白してしまおうかとも何度か考えたんですけど 顔を合わせた時には遠くにいてもよく目が合ったりするしやっぱり好きなので簡単に諦められません… まず二人きりでお話をしたいのですが、その機会がなかなか得られません。 私は今後どのような行動・メールなどしてアプローチすれば良いのでしょう?

  • バレンタインチョコを渡した後に

    バレンタインにチョコを渡した後・・・ 片思いの人にチョコを渡したんですが、彼は普通に「ありがとう」と受け取ってくれました。(告白はしてません) その3日後、彼にメールをしたんですが・・・ いつもなら必ずその日中に返事が来るのに、送ってから2日経った今も返事がありません(泣) チョコを渡した後、彼とはクラスが違ってなかなか会えないので、まだ会っていません。 友達や母からは「変に意識しちゃってるか、照れてるだけでしょ!」と言われたんですが・・・ どう思いますか? 気まずくなったりしたら悲しいです><

  • シャイな男性に聞きたいです。

    男性じゃなくても、 シャイボーイと付き合ってる女性でも構いませんが。 今度バレンタインありますね! わたしは片思いのひとに手作りチョコ(まあシンプルに溶かして固めたやつを)渡すんですけど、 渡すだけで告白はもう少し先延ばしにしたいなぁって考えてて・・・。 その、いろいろな事情があって・・・今は、 好きという気持ちだけでも知ってほしいなあという感じです。 渡して逃げる!というやつですが(あからさまに逃げるのではなく、 受け取ってもらったら「じゃ、またね!」みたいに去る的な)、 やはりシャイな男性でも、いきなり女からチョコもらったら、それなりの意識はするものなんでしょうか? やはり、「好き」みたいなことを言ったりしないと、わかんないものですか?

  • 気持ちが伝わっているとわかると女性は??

    はじめまして。28才の男性です。 女性は自分の気持ちが伝わっていると感じている人にあえてバレンタインデーなどには行動したりしないものなのかなぁ?という実体験からの疑問があり質問しました。 高校・大学生のときもそうですが、同じクラスで彼女を作りました。 その彼女とはクラス内で半年近くお互い目を合わせたりして意識し合って、結果私が告白して付き合ったケースが殆どです。 その場合の多くが、意識し合っている半年間にバレンタインデーを通過しているのですが、チョコをもらったことが全くないです。 少しは期待したりするのですが、全くそんな素振りもなくいつも通りにバレンタインデーは過ぎ、翌日以降も同じように目を合わせお互い意識し合う日を繰りかえして、結果私が告白する経緯でした。(さすがに付き合った後に彼女へバレンタインデーのことを照れくさくて確認出来ませんでした) 現在も社内に気になる女性がいて、半年前からお互い目を合わせて意識し合っている状況なのですが、やはりバレンタンデーにはチョコをもらえませんでした。しかし、バレンタインデー明けも目を合わせてお互いを意識している状況です。(学生の時とほぼ同じ状況にはまっています) 女性は男性に自分の気持ちが伝わっていると感じているとあえて自分から告白などはせずに受けの姿勢になるのでしょうか?? 是非ご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 何度か2人で遊んだことがある、好きな他大の男の子が

    何度か2人で遊んだことがある、好きな他大の男の子がいます。 2月12日に遊ぶ予定だったので、バレンタインに近いのでチョコを作って告白しようと思いました。しかし、相手がお金がないということで、その日遊ぶ予定が無しになってしまいました。彼も多少はバレンタインを意識していると勘違いしていました…次いつ遊ぶかは決まっていません。 わたしはこれからどうすれば良いでしょうか?