• 締切済み

好きな先生に失望しました

ryuka716の回答

• ryuka716
回答No.7

他人は、自分が思っている以上に自分のことを見てはいません。 いい意味でも悪い意味でも。 下のお礼コメントに書かれていた言葉が引っかかったのですが、、あなたがどんな気持ちで鬱や自殺未遂を乗り越えて必死で勉強したのかなんて、ネットの文章からだけで読み取れという方が無理です。当たり前です。 それと同じで、先生の本意もわからないんじゃないでしょうか。 先生があなたの目の前で直接あなたに「こんな子知らない」とか言ったならともかく、友達からの又聞きですよね? その情報の信憑性も、ニュアンスも、先生がどれくらい他人の顔と名前を覚えていられる人なのか…友達の言葉だけではわからないでしょう。 真意が知りたいなら、先生のところへ言ってしゃべってみたらいいとおもいます。 今までのアピールにもかかわらず、どうしても覚えてもらえてないのなら、そんな誠意のない先生のことなんか忘れてしまったらいいかと。 その程度の人のために死ねるほど、自分を安く見ることはないでしょう。 友達も先生も信用しないのは簡単です。自分に有益な存在でなければ必要ない、というスタンスでもいいとおもいます。 しかしそれでは損しまくりの人生だとおもうので、情報を鵜呑みにせず真実を見極められる目も養えるといいですね。

tinano
質問者

お礼

返信遅れてすみません。 回答ありがとうございます。 そうですよね、先生の本意なんて分かるはずもありませんよね。 前向きに生きます。